スポンサーサイト


おいしかった~! 楽しかった~!

きょうも暑かったですね~~
きょうは、あしたは名古屋に戻っちゃうスカーレットさんに会って
おいしい食事&楽しい話に花を咲かせて来ました
私の仕事が終わる時間に合わせてくれて、チョンマルコマッスミダ

きょうお食事したのは桃谷コリアンタウンの近くの『韓国料理 福一』さん。

 福一

席に着くと『ナムルの盛り合わせ』『キムチの盛り合わせ』を出してくださいます。
きょう注文したのは『サムギョプサル』
(写真写りが悪くてミアネヨ


このお店の名物、絶対はずせないのが『チヂミ』です。
厚みがあって、カリカリ おいしいんですよ~~~
(写真は半分ぐらい食べた後のものです)

『チャプチェ』 あまり甘くなく、マシッソッソヨ~

そして、これまたはずせない名物料理『アワビ粥』です。
ぐつぐつ煮立ってきたんですが、飛び散るから3分ぐらい待ってから食べてくださいとの事。
食べるのに夢中で、写真撮らなきゃ~と思ったときには残りひとくち

ホニの事、映画の事、ドラマの事、俳優さん・女優さんの事を夢中で話してたら
いつのまにか4時間経過
楽しい時間は過ぎるのが本当に早いですね。

今回は急だったので都合のつかなかったみなさん、ミアネヨ・・・
私のために、こちらまで来てくれたみなさん コマッスミダ
次回もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

美味しそうだなぁ

らう~るさん ヨロブン アンニョン

やっぱりコギよ! テジよ!
アワビ!!!粥!!!
黒いのがアワビでないかい?←ナナカマさん風で
↓お久しぶり(^o^)丿


サークル調理実習で覚えた「テジコギ コチュジャンプルコギ」
コチュジャン2 醤油1  みりん1 が基本割合
そこにコチュカル(唐辛子粉末)1 ゴマ油1
ほかに みじん切りニンニク 生姜汁適宜 コショウ 炒りゴマ 砂糖各少々
*チューブニンニクも入れました。
 辛味は自分で調整してくださいね。 ↑の割合はかなり辛いです。

サムギョプサル位の厚み 脂のある豚肉
野菜は玉ねぎ 長ネギ キノコ類 ピーマン ニンジン等なんでも
以上を調味料に混ぜ 味が馴染んだら
焼きながら食べる。

美味しかったので我が家でもトライ・・・でも あの時と味が違う(ーー;)
そこで気付いたのが調味料と肉の混ぜ方
ウリソンセン二ムは手で(勿論ビニールの手袋使用)
よくモミ・モミ・モミしてました。
これが一番のポイントですね。
さすが『手の料理』だ、でも素手は気をつけて。

アワビ~^^

☆カチさん あんにょん^^
昨日は暑かったので、お鍋じゃなくてテジコギにしました^^v
(サムギョプサルはホニが行ったオモニ美道さんのほうがおいしいかも^^;;)
そうです!黒いのはアワビ~^^
結構たくさん入ってたんですよ!!!

サークルで調理実習もあるんですか@@
いいなぁ~~~
「テジコギ コチュジャンプルコギ」 今度トライしてみます!!!
レシピをコマウォヨ~~♪♪♪
決め手は「手でもみもみ!」了解しました^^!

遅刻したよん~^^

らうーるさん 
おぉ~美味しそうなレシピのカチさん!みなさん あんにょん♪

昨日はお久しぶりスカちゃんと会えて
浮かれて~時間忘れ過ぎて~駅のロッカー経由
韓国語講座遅刻したよん~^^vスカちゃん無事に名古屋の地に
帰られたかしら?kumipuさんも会えて~楽しかったです!

みんな、色んな作品見てるから~
それぞれ違う感想も面白く~でも~「密陽」ドヨンちゃん
絶賛が好きな映画だったので嬉しかったよん「エデン~」評も似てたネ~
帰りには、姫ちゃんから~ヒョヌ君2ショットのサジン送って来てくれて
わてら、浮気者同士も会わないとあきまへんなぁ~(^^ゞ
今回会えなかった皆さんとも~まだまだ美味しいお店がありそうだもんネ(*^^)v

そいで~らうーるさん!貰った「ゾルチンーノート」スティック
もう~メッチャ~(☆。☆)綺麗で~興奮&嬉し泣き~T_T。o
ジョンブ ターありがとう~~(^з^)-☆

やっとたどり着いた~^^;

らうーるさん、カチさん、みなさん、こんばんは!
10日振りににゃごやの我が家にたどり着きましたっ!
今日も朝から神戸でお久の友達と遊びまくり~~てへへ
そうそう、映画「スラムドッグ&ミリオネア」を見たんだけど、これが評判通りとっても良かったのよ~~~神戸はレディースデーだから1000円ポッキリ^^ 結構たくさん入っていましたよん^^

昨日はらうーるさん、mさん、kさん、とっても楽しい時間をありがとうごじゃいました~^^
あのまま時間を気にせず夕食に突入しそうな勢いだったね~あはは

あ、ここでちょっと中座します・・・Dさまからカエルコールあり^^;;
また後でゆっくり来ますね~~~~~♪

つづき~~

ふ~、なかなか片付かないよ~ん;;
では、続きです・・・

ここ福一さん、2階が広いお座敷になってて、なんかさぁとても寛げるのよ~~お店の雰囲気もサービスもアットホームな感じ^^
お料理はらうーるさんのコメントの通りです、サジンで見るより実際はおいしそうだし、マジにおいしかったのよ~~^^v
アワビのお粥はゴマ油の風味がとってもマッチング~
肝心なアワビも柔らかだったね^^
チヂミもあのサクサクなのはいったいどうやって~@@?
いままでの概念を覆されるほど、驚きのチヂミ!でしたよ~^^

楽しい話はつきず、めぐさんの3ショットというか2ショットのサジン、見せてくれてありがとう~
めぐさんの乙女っぷりに大笑い、失礼!もう羨ましいやら~~可愛いやら~~
ホニィではいつか叶うのか、はたはた儚い夢のままなのか~~
と思いを馳せながら、、、うぅぅ。。。

kumipuさんと途中まで一緒だったので帰りも時間が早くすぎちゃって~~満員電車もなんのそのだったわ^^v

今回は急に言い出したにもかかわらず、お付き合いくださっって
ありがとう~~~お会いできなかった方、本当にごめんなさい;;
タシ ト マンナジャ!!!
らうーるさん、いつもお世話になりっぱなし~~お任せでミアネヨ~~♪

よかった・・・^^

☆めぐさん あんにょん^^
韓国語遅刻~@@?
でも休まないところがエライ^^!
私もちゃんと行きました^^

めぐさんの3ショット写真、何度みてもいいわ~~~^^
姫の写真も見に行かなくちゃ!って話してたら
私のところにも、姫&ヒョヌくんの2ショット写真が届きました^^
ヒョヌくんにもたれるような写真、うわぁ~~
姫ったら2ショット写真のスペシャリストになってきた~!!!
少人数のホニファンミなんて 絶対無理よね~~^^;;

☆スカーレットさん あんにょん^^
昨日はありがとう!!!
福一さん 本当にとっても居心地のいいお店でしたね~~^^

神戸は火曜日がレディースデー? それはお得!と思ったけど、電車代考えたら近くで見たほうがいいのよね^^;;
映画「スラムドッグ&ミリオネア」おもしろいんだ・・・(メモメモ)
わたしも、きょうは「アンティーク・・・」に行ってきました^^v

スカちゃん しばらくは浦島状態かもですが、思う存分ネット生活を再開してください^^!

ト マンナヨ~^^





ゾルチンノート 喜んでもらえてよかった・・・^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
