FC2ブログ

映画をみました^^




きょうは気持ちがいいですね~~

最近見た映画なんですが、心に残るいい作品でした。



映画は映画だ(2008作品)     公式サイト
   制作・原案 キム・ギドク  監督 チャン・フン  主演 ソ・ジソプ カン・ジファン

ヤクザのジソビと俳優のカン・ジファンくんが凄く良く描かれていました。
作品はやっぱり脚本&監督そして俳優なんだなぁ~と(しみじみ)
ジソビにカリスマを感じます。
俳優のジファンくんのことを言い当てるセリフがよかった・・・
カン・ジファンくんも作品ごとに大きく感じられます。
映画の製作現場を映画で見るのもおもしろいし
最後まで見て@@タイトルにも納得
映画は映画なんだ・・・でも、見てるこの作品も映画だわ~
まだ公開しているところ、これから公開するところもあるようです。


殺人の追憶(2003作品)
   監督 ポン・ジュノ  主演 ソン・ガンホ  キム・サンギョン

同じ韓国語講座に行ってるオンニのおうちにお呼ばれした時
「だめよ~『殺人の追憶』見てないなんて~!」って言われて借りてきました。
未解決の殺人事件を題材にした映画なんだそうですが、
見てびっくり@@! キスンオンマご出演でした@@
田舎の刑事役のソン・ガンホ氏とソウルから応援に来た刑事役のキム・サンギョン氏。
田舎の警察のめちゃくちゃな捜査に驚きましたが
事件を通して2人が変わっていく様子、犯人を逮捕できるのか(これは言わないでおきますね)
ラストは何ともいえない余韻が残ります。

どちらも、派手な作品じゃないけれど、心に残る作品です。
うちのD~&アドゥルも見るつもりはなかったのに引き込まれたようです。


こういうジャンルの映画、普通なら見ることもない、好んで見ないタイプの映画ですが、
見れるようになったのは『宿命』があったからかな・・・
で、最後はホニ~のおかげ~~(笑)ってことになる私です

暴力シーンとかありますが、興味のある方はご覧になってください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

見ました~~

らうーるさん、ヨロブン、アンニョン♪
「映画は映画だ」 これはこちらで公開になった日に見に行きました。
いつもは途中で居眠りなんかしちゃうけど最後まで起きて(?)見れて
終わったあとは「ふ~~」ってため息。
あの映画はどうなるんだ???せっかく撮った映画だぞ~~って
カンちゃんは作品、作品で全然違う顔が見れて本当に良い役者さんだなって思います。
勿論ジソピも・・・・

先週金曜日に6人組みの追加コンサートに行ってきましたよ。
日本でCDを出してないのに、去年の12月に続いてまたコンサートをするなんて、なに考えてるんだろう(爆)
なんて思って行ってきましたが、彼らは韓国にいる間にレッスンしてたのね。
踊りがうまくなってた。日本語はあきれるくらい下手だったけど(笑)
最後に又握手会があってあの笑顔に癒されたからまあ良いか・・・・・
そんで帰る日の日曜日にT-maxの日本初コンサートがあったので覗いてきました。
彼らの歌は「花男」の曲以外聴いたことが無かったけど、歌は上手!!!
リーダーはお笑い芸人かと思うくらいMCも面白かった。
帰りに思っても見なかった握手会があって、ジュンくんの美しいお顔を拝んできましたよ。
若いエキスを吸って良い週末でした(爆)

↑録画予約してる第6話がまだ見れてな~~い(-_-;)

そっか・・・・^^;;

☆ななかまどさん おっは~^^
不具合でご迷惑をおかけしてミアネヨ・・・

>あの映画はどうなるんだ???せっかく撮った映画だぞ~~って
ホントだ~~~@@
どうなるんでしょう???
そこまで考えてなかったわ~~~(爆)

6人組さん、踊りに磨きがかかったら・・・
この前見たときもビュンビュンキレてるダンスだったから・・・どんだけ~~~?
昨日、Mnetの朝のMVの番組でDAVICHIの『YOUR MAN』のMVが流れて、グァンスくん むっちゃセクシーな役を演じてました。

T-MAXのライブにも行かれたんですか^^v
握手会があったなんてよかったですね!!!
3人それぞれ違ったキャラでおもしろいなぁ・・って思ってたんです。
歌も上手!!!
『花男』以外の歌もどんどん聞かせて欲しいです。
わたし、きょうは『アンティーク』にいってきま~す^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR