スポンサーサイト


純豆腐スンドゥブ 『まん馬』

この前連れて行っていただいたお店がとってもおいしかったので、メモメモ
堂島にある純豆腐(スンドゥブ)の店『まん馬』さんです。

純豆腐 まん馬 新地本店

いつも並んでいるお店なんだそうですが、
行ったのがちょうど開店時間(11:30)だったので、大丈夫でした。
ビジネス街の土曜日なのにすぐに満席になりました
いただいたのは、ランチメニューから『まん馬定食』980円
純豆腐チゲ(小)、本日のおかず、ナムル、キムチ、海苔、卵がついています。


マシッソッソヨ~~
コクのあるスープが最高
具もいろんな種類が入っていました
辛さは5段階から選べます。

開店と同時だったから、出来上がるのが一緒だったせいか、
運ばれてきた時グツグツしてなかったのだけがちょっと残念。
ゆっくりできるお店ではありませんが、また、是非行きたいお店です
スポンサーサイト

コメントの投稿

おいしそう~~!!!

らうーるさん、みなさん、あんにょん♪

ちょっとお久しぶりになってしまいました~^^;;
らうーるさん、スキー楽しかったみたいでよかったですね~^^
雪焼け大丈夫でしたか~?
めぐさんも、楽しい旅だったようでなによりです^^v

スンドゥブ、めっちゃおいしそう~~
私スンドゥブはまだ未体験です・・・
ちなみにらうーるさん、辛さはいくつにしたの~~?
グツグツならもっとおいしいのにね~

実は私、2日に悪寒がきておかしいなぁと思ってたら
この時期になんと発熱~@@
家族全員ゾッとしましたが、幸い咳ものどの痛みもなく、
熱も37度9分止まりで次の日には少し下がったので、
ホッと胸をなでおろしました~
風邪の症状もなかったので、よくわからないのですが、
なにかのウィルスがおなかにきたみたいで
おなかこわすし、胃がシクシク痛くて散々でした~(><)
熱はすぐ下がったけど、胃が昨日まで痛くて・・・
今日ようやく、楽になった感じです。
でも、食欲はなぜか落ちないので困ったものです・・・

みなさんは楽しいGWだったのかな~~?

おいしそう~~!!!

らうーるさん、みなさん、romie さん、あんにょん♪
rosyも超~お久しぶりになってしまいました~^^;;;;;
あまりに私好みな『まん馬定食』980円^^vジュルリ~と・・と出てまいりました^^
なんちゃってスンドゥブ時々、作るんだけどコクがいまいちサミシイのーー;これ!食べたいですぅ
なんてromie さんケンチャナ?お腹XXなのに食欲落ちないの私だけかと思ったら~・・・^^v
でも本当に、何ではなくて良かったですね!病後は安静にしてお大事にね!

らうーるさん、スキー楽しかったみたいでよかったですね~(遠い~目ーー)
人ごみ苦手な私、GWもひきこもりでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛さは3にしました^^

☆romieさん おっは~^^
ケンチャナ~~???
この時期に体調を崩すと本人だけじゃなく、周りも心配ですよね・・・
インフルエンザじゃなくてよかった・・・^^
ちょっと復活?
おいしいものを食べて早く元気になってくださいね。

スンドゥブおいしかったですよ~!
辛さは3 ^^!
お近くのお店で是非トライしてみてください~(オススメ!)

雪焼けは・・・帽子を目深にかぶってたせいか、そうでもないような~気がします^^;;
さぁ、きょうから普通の生活にもどらなきゃ~^^
曜日感覚が???なんですが、木曜日ですね^^!

☆rosyさん おっは~^^!
こちらこそご無沙汰でした^^;;

>なんちゃってスンドゥブ時々、作るんだけどコクがいまいちサミシイのーー;これ!食べたいですぅ
そうなんですよ! 
家でなんちゃってを作るとこんなコクが出ないんです。
中にはカキ、あさり、牛すじ(?)、お肉は何が入ってたかな・・・(消しゴム^^;;)
ぷるぷるなお豆腐も入ってて おいしかったです!
そちらにもきっとおいしいお店があるに違いない~って思うんですが・・・^^
お試しあれ~~~♪♪♪
お腹XX お大事に・・・^^

あ~~美味しそう

らう~るさん アンニョン 春スキー 羨ましい スキーしない暦 ン十年・・・(^_^;)
ロミちゃん アンニョン  タイヘンだ、ましてや今 さぞや心配したでしょう。
お大事にして下さい。
rosyさん アンニョン お久しぶり、お腹××? お大事にして下さい。

おッシャレなスンドゥブ専門店に行ったことあります。
トッピング、テイスト、辛さが選べてカレー味、チーズ、トマトとか
韓国的でないモノもあり国境を越えた料理でした。
でもキムチは絶対付いてくるぅ。

チゲのコツはアサリを入れる、味付けに「カナリ」を使用すると
韓国風になると聞きました。
『カナリ』は魚類の醤油? で東南アジアのナントカ^_^;みたいな。
ただしスンゴクショッパイから入れすぎ注意。
韓国食品店にありますよ。

今日も肌寒いからチゲにしよう。

カナリ!?

☆カチさん あんにょん^^
東京にはそんなオシャレなスンドゥブ屋さんがあるんですか・・・メモメモ^^;;

>チゲのコツはアサリを入れる、味付けに「カナリ」を使用すると
>韓国風になると聞きました。
カナリは初めて知りました^^!
魚醤なんですね~~
早速試してみなくっちゃ!!!
家でもおいしいスンドゥブが食べられる日も近い^^?
こちらも今夜は寒くって・・・わが家は水炊きにしました^^

☆samariaさん あんにょん^^
まん馬に連れてってくださって チョンマル カムサハムニダ~^^
ところでお義父さま、そんなに悪かったとは。。。
お義父さまも、ご家族もショックですね・・・
先生のお話が外れて、良くなられるように祈っています。
samariaさんも お疲れが出ませんように・・・
いつでも声をかけてくださいね!
おいしいもの食べて元気を出すのはおまかせを^^!

あれ~~@@?

samariaさんのコメントが消えちゃった@@
きょう、コメントに不具合が生じているようです。
ご迷惑をおかけしていたら、すみません。
samariaさん すみません。 
もう1度お願いできないでしょうか・・・

また行きたいです~(^^)

らうーるさん、romieさん、rosyさん、カチさん、ヨロブン、こんばんわ^^
先程書き込みした時、パスワードを入力しても何故か編集も削除も出来なくて、らうーるさん、かえってお手数をお掛けしてミアネッソヨ~m(--)m

らうーるさん、めぐさん、先日は楽しい時間を有難うございました。
このお店は、最初の韓国語の先生に教えて貰いました。
「韓国で食べていたのと同じ味で、日本に来てから食べたスンドゥブチゲでは一番美味しかった」と言われていました。
ホントに、グツグツ煮えてなかったのだけが、残念でしたね(^^;)
私も、また行きたいです(^^)

義父の入院以来、バタバタしてて、連休もあの日らうーるさんとめぐさんと出かけたのが唯一のお出かけでした(涙)
思っていた以上に、義父の手の状態は悪くて、入院も長引きそうです。手遅れになってたら、手を切断しないといけなかったので、そうならなかっただけでも幸いと考えるしかないですね。
でも手術した方の手は、もう余り動かないだろうと、今日主治医からも言われたので、義父が可哀想だなあ~と思いました。
私も、体力を温存して、病院通いに励みます。
らうーるさん、エールを有難うございます。

romieさん、お腹の具合は如何ですか?この時期だから、ご心配だったでしょうね、どうぞお大事に~

めぐさん、「イルジメ」有難うございました。義父の病院通いの毎日の中で、本当に気分転換になります。チョンマル コマッスムニダ~

やっぱり不具合みたいです。

☆samariaさん 
何度もすみません。
今は見えてないんですが、このレスを投稿したら表れるはず。。。
ホントにどうしちゃったんでしょう@@
ご迷惑をおかけしてミアネヨ。。。

おぉ~頑張ってネ~^^

らうーるさん みなさん あんにょん♪

おぉ~samariaさん お忙しいのにわざわざコマスミダm(_)m
お年寄りって,ご自分の症状とか痛みとか大分経ってからでないと
分からないのかな?って思う時があるのよね~早い処置だったと
思うよん^^お大事にして下さいネ~~!!
samariaさん~息抜きしながら頑張ってネ~^^v

そいでスカちゃん,romieさん~!ありがとさん~!
物知り,カチさん「カナリ」買いたくなったわぁ~メモメモッ
rosyさん,お久しぶりでっす~m(_)m

今,「ロビィスト」結構楽しみです~
「ハローお嬢さん」も笑うわぁ~色々カジって進まないケドーー;
今日はSBS「ゾルチンノート」っていうバラエティー
リアル視聴したいねんけどなぁ~見れる自信オプソー^^;;

おっは~^^!

☆めぐさん おっは~^^!
きょうは久々に青空が~~~^^v
早朝からお洗濯がんばっております!(がんばってるのは洗濯機だけど^^;;)
カナリ、ゲットしておいしいチゲをおうちで作りましょう~~^^

ドラマ、いろいろ見てるのね・・・
今は「エデン」「花男」「空くらい地くらい」しか見てないんですが、
映画「映画は映画だ」「殺人の追憶」を見たんですがよかった!!!
いい作品はやっぱり脚本&監督&俳優ですね・・・(しみじみ)

「ゾルチンノート」は見れたかな???

晴れ~^^

らうーるさん、みなさん、お久しぶりです^^;
私も洗濯に励んでました~^^ 久々の晴れ、気持ちいいですね。
めぐさん、楽しい時間をすごされたようでよかったですね~♪
samariaさん、お義父様大変でしたね・・・ どうかsamariaさんも無理なさらないでくださいね^^

おいしそうなスンドゥブチゲのお話 ありがとうございます。
辛さが選べるのもいいですね。

↑で、ソンスンホンも卵食べるんだ~!と驚いたというヘジン君、可愛いです~^^
でも、その気持ちわかりますね^^ 

また実家に帰ってきます。今回はちょっと長くなりそう。それでは^^

ヘジンくんでも・・・^^

☆京子さん あんにょん^^
この季節 ご実家も忙しい時期ですね。
ファイティンです!!!!!

ホニ~がゆで卵食べてたら~~@@
ヘジンくんでもそんなふうに思うのが可笑しかったです^^
あの番組、ホニ~にも出て欲しいなぁ・・・ってちょっと思いました。
でも、バラエティーは好まないってどこかで言ってましたね^^;;

それじゃあ、気をつけて行ってらっしゃい^^!
帰ってこられたら、スンドゥブ食べに行きましょう~^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
