スポンサーサイト


タッカンマリ 食べてきました^^v

うわさのタッカンマリが近くで食べれると知って、早速行って来ました

 韓味旬彩 海






きょうは3人前でいってみました
お鍋のなかには、鶏・白ねぎ・じゃがいもが入っています。
煮立ったら、お店の方が鶏肉をはさみでジョキジョキ、食べやすい大きさに切ってくださって、上の写真左の『水キムチ』『ニラ』『トッポッキ』を入れて少し待ち、煮立ったら食べごろ~~~

つけダレは、ポン酢っぽいタレに、ヤンニョンジャンを溶かし、にんにくのみじん切りを入れます。
にんにくのにおいが気になる時は、お鍋に入れてもOKだそうです。

あっさりしてておいしい~~
ヤンニョンジャンで辛さを調節できるのですが、ピリ辛加減もグ~~
お鍋の締めはうどんです。
こちらのうどんは五島列島直送のうどんだそうで、白と緑のうどんでした。
つけダレでいただいてもおいしいですが、スープに塩を入れてというのもおいしかったです。

他のメニューは、キムチ(各種)・ナムル・蒸し豚・サラダ・蒸し鶏など、
そして焼き物は、牛ハラミのタレ焼き、牛ホルモンのタレ焼きです。
(本日のおすすめメニューもあります。)

このお店、ビールが安いです 
スーパードライ(中)390円、ハイトビール350円
もちろん、わたしはハイトで

韓国の本場タッカンマリも 早く食べてみたいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

さっそく行ったの~@@”

らウールさんちの周りってチョベリグ~なんだね~~
言えばなんでも在りそうだから~^^
タッカンマリ屋さん、さっそく体験レポートこまうぉ~です!
見た目もあっさり感あり~食べ盛りの若者には物足りない?
この前に焼肉食べてから~って感じわかるわ~~
で、〆はやっぱりうどん!だよね!!

↓でまるちゃんツアコン決定だから~~行こう行こう!!
なんでん、とんでん~~どこでん、Okよ、連れてってぇ~^^

姫。はカイアベはリアルで観ちゃったのね~@@”
わたしはリアルは無理ゆえ、あそこでこれから最終回観るよ~
チッチとサリーね~~~~上手い!
あのカップルは見ててホノボノ~ポッポも可愛!!
お玉カップルについてはノーコメントで・・・^^;
で、最後はああなって~こんなるんかな~~~それとも意外な展開もあり?

すぐ行く~~

行動はやっ!!
って言うか、らうーるさん食べ物の事なら、やっぱりはやし(爆)
あっさりして、美味しそうじゃん~
しか~~し、わてらには食べすぎは禁物じゃなあ~
「師匠隊長と行く、韓国の旅~」行きたいっす!!!
実現させたいネエ~~^^
スカちゃん~~カインとアベル・・・リアルはわてもSBS登録が出来てないから、次の日にもうyou-tubeさんで見てまんねん。。
兄弟の確執、復讐良かったけど・・・
所々気になる事が~~ま、韓国ドラマだからしょうがないか。。
今日は雨がめちゃふってぇ~~さぶかったわ。
明日からはいいのかにゃあ~~
ゴールデンウィーク、何するべ~~

さっき世界不思議で~~@@”

みなさん、見ましたか~~?
韓国ソウルからのレポートだったわよ、いろいろエステ体験も紹介してたり、食べ物も~いまここで盛り上がってるタッカンマリも~~^^v
あのラッポッキ~も美味しそうだった^^
小顔エステ、痛そうだったねぇ~でも、小顔が維持できるならやりたいっす~~~^^
で、全問正解したあなた~~~韓国通です!!
わたし一問逃しちゃったわ~~~~じゃんね><;

カイアベ最後まで観たよ、でも、あまり盛り上がらず;;
ドラマ通してソヨンはふしぎちゃん、あの心変わりが理解不能;;
ジソブくんのキャラが良いのよ~~ああいうちょっと軽めの明るいキャラ、次で期待してるから~~!!!

もうど~にもとまらない~~~^^;;

☆スカーレットさん あんにょん^^
食べ物のことでは行動迅速なというか、猪突猛進(^^?)な私ですが~~~

>見た目もあっさり感あり~食べ盛りの若者には物足りない?
あとで来た男性たちが、まず焼き物を注文していて、今度はこの食べ方にしようか?っていうことになったのでした・・・
場所的には、家から鶴橋と逆方向に自転車で15分行った
あたりなんです。
京子さんのほうが私より近いかも・・・^^;;

皆さんカインとアベル見てるのね・・・
そうそう、この前イ・フィリップくんの見たんですが、ラブシーン&ベッドの2人のシーンで、右上の15禁マークが光ったのが可笑しかった・・・
「男の物語」も日本放送が決まったようなので、字幕がついてから見ようと思います^^

☆mie姫。さん あんにょん^^
行動早いでしょ~~~(笑)
今度、「師匠隊長と行く韓国ツアー」で本場のタッカンマリ、食べましょうね^^!

今朝はこちらもどしゃぶりでしたが、夕方には晴れて、
きょうは保護者会で学校へ~~~意外と時間がかかって、
それに遠いから・・・おでん作ってってよかった^^
帰ってきたら9時でした@@
エデン4話を見ようと思ったら~~我が家で宴会が始まり~~
じっくり見れなかったから、あとでひとりで見ます。
GW、毎年恒例スキーに行ってきます^^v

☆スカーレットさん
そんないい番組があったんですか?
小顔エステ@@?
是非!是非!お願いしたいです!!!
痛くてもガマンします~~~(笑)

カイアベ、ジソビを早く見たいなぁ・・・

チャル モッケスムニダ

らう~るさん ヨロブン アンニョン

スカちゃん TV見ました、私は『ムカデ』以外は正解ですだよ。
あの火あぶりエステ?も毒ムカデも
お決まりのご注意「決して真似しないで下さい」
オイオイ 誰もやんないよと突っ込みつつ
もしかして???やっちゃう人がいるのかな???

大阪の「タッカンマリ」 も美味しそうですぅ。

見ました^^

☆カチさん あんにょん^^
実家へ行ったら・・・義姉が録画してたので、今見せてもらってきました^^v
小顔エステやったら、私でも効果あるかなぁ・・・興味津々^^;;
カンジャンケジャンのあのお店、行ったことあります^^!
ラッポッキおいしそう~~
新村のサムギョプサル通りの近くに流れるマッコリのお店があるんです。
タッカンマリにはいっぱいナツメが入ってた~~!
ムカデはちょっと。。。
あ~~ホントに韓国行きたいです!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
