スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUEEN 4月号




あんにょ~~ん
春ですね~~~
こちらは桜が満開です
始まりの季節、私もがんばらなくっちゃ
先日、もう1冊ゲットしてきてもらったので、ご紹介します。



特別な2つの魅力


互いに異なる魅力をもつために一緒する機会がなかったソン・スンホンとヨン・ジョンフン。少し前に終映した『エデンの東』はそんな意味から2人にとって特別な意味を持っている。兄・弟と呼ぶ懇意な間柄になったが、ややもするとぎこちないことがあった過去も存在する。軍除隊後紆余曲折が多かった初作品を無事終えた2人の所感と新しい計画について聞いてみた。

タフさと穏やかさ


ソン・スンホン  ヨン・ジョンフン


2人のラッキーガイのインタビュー





ハンサムなことで選ぼうとすれば優位を占いづらいくらいの2人の男ソン・スンホンとヨン・ジョンフン。ところが幸いにも(?)お互いに漂うイメージは正反対だ。男らしいカリスマが漂うソン・スンホンに比べてヨンジョンフンの魅力は温厚な中の強靭さ。1年近い時間を兄弟として生きてきたために今は実の兄弟以上の粘っこい友情を誇る2人だが、過ぎた日を振り返ってみるとぎこちない時期もあった。

去る2004年当時だけでも70億ウォンというおびただしい製作コストと最上級スター達のキャスティングでわが国はもちろん日本でまで大きな話題を集めてきたドラマ『スルプンヨンガ』クォン・サンウ、キム・ヒソンをはじめとしてソン・スンホンを主人公として制作を準備した『スルプンヨンガ』は突然のソン・スンホンの軍入隊によってヨン・ジョンフンが緊急投入され産みの苦しみを経験した。すでにミュージックビデオまで撮っていたのでソン・スンホンは彼なりに、ヨン・ジョンフンも意図しない比較の対象になりながら気苦労をした。しかし今はそのときのぎこちなさまで吹き飛ばしてしまうほどの仲になった2人だ。終わりと始まりは常にかみあう用意。

1年あまりの間一緒した話とこれからの計画を話す2人のまなざしは既にまた他の始まりを告げていた。

謙遜さが引き立つ男らしい俳優 さらに成熟したソン・スンホン

「惜しさも残り不足なことも多かったが最後まで無事に終えることができてあまりにもありがたく思います。その間たくさん苦労をしたスタッフと監督、作家様、素晴らしい先輩、後輩演技者の方々に『お疲れさまでした。』という言葉を申し上げたいです。過ごした時間を一生忘れられないようです。これからはドンチョルという訳を離れるために1人だけの時間を持たなければならないようです。

“除隊後初めてブラウン管に出演、
      成熟した2人の男性を友情で結ばれるようにした時間たち”

ソン・スンホンにとって「エデンの東」は並々ならぬ意味がある作品であった。除隊後初めて出演したドラマであるうえに、1年近くたくさんの先輩・後輩演技者たちと一緒した時間だったから。しかし、一方ではまだ不足な自らの限界を感じることができた時間でもあった。

「時間が過ぎると同時にキャラクターを把握する能力は前よりよくなったと思いました。しかしそれを表現するにあたって不足だった部分が少なくなかったようです。映画『オールドボーイ』でチェ・ミンシク先輩の演技を見ながら、私も10余年演技をしたが、私があんな役をやりこなせるかと思いました。」

結果的には無事に終えた大長征のドラマだったが、その過程で彼が引き受けたイ・ドンチョルという役がとても善良な面だけで固定されたという指摘はやはり共感する部分だ。そのために俳優としてその間自身のイメージと正反対な役をしてみたいということが新しい欲心だ。

「今は悪役をしてみたいです。しかしながら悪役から既存の私が持ったイメージが見えるという話は聞きたくないです。どうせするなら完璧に他の姿で変身できる役にも挑戦したいです。」


兄弟として一緒に出演したヨン・ジョンフンは今は本当の弟のように感じる後輩だ。しかし、自分とは違いもう結婚した所帯持ちの男というところは内心妬ましい(?)ことも率直な気持ちだ。さらにその相手が美貌の女優ハン・ガインだという事実はもっとそうだ。

「ヨン・ジョンフンさんのそばにハン・ガインさんがいることがいつも羨ましいですよ。事実私がハン・ガインさんのファンでしたが、それでヨン・ジョンフンさんをあまり好きじゃなかったです(笑)」





“ヨン・ジョンフンさんのそばにハン・ガインさんがいることがいつも羨ましいんですよ”


                       VS

“スンホン兄さんに初めて逢った時からなんだか特別だったようです。
 ずいぶん前から知って過ごしたお兄さんのような感じでした”


第2の新婚を楽しんでいる「幸せな男」来年2世誕生予告

大韓民国の多くの男性達の羨む視線を受けて軍入隊前に女優ハン・ガインと結婚式を挙げたヨン・ジョンフンは近頃最高に幸せな男だ。

入隊前の妻との短い新婚生活を補った楽しい日々の中に、除隊後出演したドラマが成功裏に幕を閉じたからだ。俳優ヨン・ギュジンの息子、ハン・ガインの夫という修飾語によって受けた少なくない負担からもこれからはいっそう自由だという彼。年齢が30を超しながら2世を思う。家長の立場で得るようになった余裕の芽生えだ。

「事実、妻と父に対する溢れる質問が好きだったことだけではありません。しかし、私の幸せが皆、妻と父を通じて得られるぐらい私がうまくやらなければならない事だと思います。妻に私は事実、恐妻家に近いです(笑)結婚をしてすぐに軍隊へ行って、どうしてもよくするしかないでしょう。来年中に2世を考えています。」

「エデンの東」を通じて成功的なカムバックをしたところには妻の内助が大きな力になった。ファッション感覚がなくて常に黒い服だけ着て通ったが結婚後彼のコーディネートは妻が自任している。ドラマの撮影前に完璧な演技を見せるためダイエットする時も妻が薦めるピラティスで大きな効果を見た。結婚して1度もけんかしたことがないのは、彼の打ち明けた秘法は特別な妻への愛だ。

「友達に会った時も妻が呼べば無条件に解散です。すでに友達達もそのようにわかっています(笑)私がどうしてするのかにかかったことのようです。無条件に忠誠するのです。」


彼が楽しい理由はさらにある。
「スルプンヨンガ」以後気まずかったソン・スンホンとの関係が今度のドラマを通じて完全に解決されたから。今はドラマを超えて親しい兄弟になった。

「事実『スルプンヨンガ』出演は心残りの点が多かった。あまりにも早く進行されたせいで気が気でなかったんです。スンホン兄さんの代打という負担のために気苦労をちょっとしたことがありました。そうしてスンホン兄さんに初めて逢った時からなぜか特別なことのようです。ずっと以前から知っていて過ごしたお兄さんのような感じでした。」

彼にとって今度の作品は多くの俳優たちと一緒にすることができた意味ある時間だった。しかし一方では心残りがなかったわけではない。話題のドラマだったから演技力に対する骨身に沁みる指摘も多かったからだ。」

「事実不足な点が実に多かったんです。時間が余裕あるように与えられたらもっとよくできたという惜しさがあります。しかし演技に終わりはないと思います。いつも耳を開いて意見を受け入れる姿勢が必要だと思います。まだもっと学んでいこうという考えが大きいです。」

兄弟の役を引き受け、本当の兄弟に劣らない情を交わしたソン・スンホンとヨン・ジョンフン。時間が流れるほど深まる友情の中に2人の魅力はだんだんともっと眩しい光を発していた。同じドラマを通してお互いの真価を知ることができた時間は今終わりを告げたが彼らが見せてくれた演技に対する果てしない熱情はもうまた他の始まりを予告している。



スポンサーサイト

コメントの投稿

翻訳家~認定っす!!

らうーるさん、これで食べて行けるよ!非常事態が起きても(?)安心だね~~~あはっ
こちらも読ませてもらいましたよ、大変だったでしょう~
すごはっしょすpにだ~~~!!

ホニは確実に周りの人を見方にする男って感じよね^^
特に同姓、しかも業界に信頼関係を作るって難しいと思うけど
引き寄せる魅力があるんだな~って、贔屓目じゃなくて、宋思うんだ^^

ジョンフン氏とはこれからも良い関係で仕事をしてほしいな
ハン・ガインちゃん系がマジ好きなのか?だったらイェジンちゃんとクリソツだからな~「あると思います」ってか~~~

↓で京子さんも言ってるけど、「家庭」発言にはわたしも、おいおい!まだだよ~っ!って突っ込んでる~~~~^^;

いろんな雑誌で取り上げられてまさに「旬の人」だね
その「旬のホニ」は どこでなにする人ぞ~~~~~??

とんでもない~~@@

☆スカーレットさん おっは~^^
わからないところは ホンヤッキーで、それでもわからないところはテキト~^^;;
自信ないながらアップしてるわけで(汗)
意味がわからないところもあると思いますが、うまい具合に理解してください^^;;

>ホニは確実に周りの人を見方にする男って感じよね^^
そうそう~^^!
それが共演者とかチングたちから伝わってくるのが、凄くうれしいです。

ホニ~エデンの縁でハン・ガインちゃんと会えたかな^^?
どんなふうか・・・見たい気がします。

>その「旬のホニ」は どこでなにする人ぞ~~~~~??
ホント!何してるのかな~~~???

ありがとう らう~るさん

↑も↓も コマスミダ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ワタシもホニィには幸せな家庭を持って欲しい・・・と。
う~~ん ニャンコ(=^. .^=)ミャータイプが好みなのね。

それで悪役やりたいのか。
作品によるかな・・・
でも 次はラブコメって約束してなかった? 思い込み?
今頃 ゴルフしてんじゃない?


次は明るい作品って言ってたような

☆カチさん あんにょん^^
ホニ~が韓国的には今年で34歳。
34って数字をみたら、そんなに~~~@@
なんだか焦っちゃう^^;;
いいお仕事をいっぱいしたら、そのうち・・・

次は明るい作品っていってたような・・・
でも、俳優ホニ~は悪役にも惹かれるんでしょうね・・・
悪役でも893ものじゃないのでお願いしたいです(希望)

ゴルフといえば・・・ヨン・ジョンフンssiがホニ~とミンギ氏とのゴルフを控えて、猛練習しているそうな・・・
いつ回るのかなぁ・・・
見てみたいですね^^


行く行く 

ナニナニ ゴルフを3人で!!!
へジン君はどうすんネン? 
奥様方も同伴だったら ホニィはどうすんネン? なぜか関西弁^m^

今夜はウチの先生から教えてもらったモヤシご飯でした。
ご飯を炊く時 米の上にモヤシを載せ スィッチ オン。
特別に美味とは言えないけど
ホニィも食べるオンマの味かもしれない韓国家庭料理ですから。
ワタシは塩を少し入れました。
ハンボン トライ ジュセヨ。

すばらしい~!!!

らうーるさん、みなさん、あんにょん♪

いや~~、らうーるさん、すばらしい~~!
↓も↑も、こんなに長い記事を翻訳、ありがとう~~☆
じっく~り読ませていただきました^^v

私もこの次は、ラブコメがいいです!!!
いつの日か悪役もいいかも・・・
でも・・・私も893は食傷気味です^^;;
ヒューマンなドラマや、社会派ドラマにも出てほしいな~
ミステリアスな役もいいかも~~
なぁんて、想像は膨らみ続ける~~(^m^)

ジョンフンssiとミンギssiとゴルフなの???
今もゆっくりゴルフでもしてるのかな~?

もやしご飯、韓国家庭料理なのね~
いつかやってみよ~~
カチさん、プチ情報コマウォ~~^^

??????????

らうーるさん 皆さん あんにょん
↑と↓の翻訳ありがとうございますm(_ _)m
もう、ホントに素晴らしいです~(尊敬)

いつも出てきますね、チェ・ミンシク先生の「オールド・ボーイ」
最終的な、目標or理想なのかなぁ~
>「今は悪役をしてみたいです。しかしながら悪役から既存の私が持ったイメージが見えるという話は聞きたくないです。どうせするなら完璧に他の姿で変身できる役にも挑戦したいです。」
まだ悪役なんですね~でも物凄い悪役をしてもホニィには悪いけど、既存のイメージを捜してしまいそう^^;
私は、ゴヌのイメージで一本お願いしたいです^^

三人でゴルフ、楽しいでしょうね、私も見てみたい~~

>特別に美味とは言えないけど
そうなんですか~でも私もトライして見たいです。もやしご飯^^
カチさん、ありがとうございました~

左肩が・・・・;;

おとっとと、おとといから、左の肩が固まって、、、うぅぅ・・・
あ、みなさん、あんにょん

あんだぁ~~40肩か~~@@;
でも、大丈夫、上のものがちょっと取り難いくらいだから^^;

へジンくんゴルフはしないのかな?
仲間に入れてあげて~~~~~~!
ゴルフ回るの4人はちょっと、、、だけど、4人セット、セットって言うのか?で見てみたい~~~~~~!!

もやしご飯、味付けしないの?
ま、おかずを濃い物にしたらOKだね^^
湯豆腐は×かも、、、とうふは木綿派です!って聞いてないか~~(笑)

準備万端だよ~~~~いざ!出陣だわさ~!!

豆もやしのほうがいいかしら~?

☆カチさん あんにょん^^
ヘジンくん、ゴルフしないのかな???
3人でゴルフしたら、神経戦もあり~の~で、とってもおもしろそうですね!
お茶目で負けず嫌いなホニ~を見たい!見たい!
もやしごはん、韓国って豆もやしっていうイメージがあるんですが、そのほうがいい^^?
今度やってみます^^!

☆romieさん あんにょん^^
>ヒューマンなドラマや、社会派ドラマにも出てほしいな~
>ミステリアスな役もいいかも~~
あ~~~! そんなドラマにも是非^^!
ラブコメホニ~、壊れちゃってる感じなんて最高って思うんですが^^;;

☆パールレインさん あんにょん^^
>私は、ゴヌのイメージで一本お願いしたいです^^
ゴヌ~~~~!!!!!
昨日、MnetでたまたまスルプンOST2「別れようと」のMVが流れたんですが、今まではスルプン関係を見るのは胸がいたんだんですけど、昨日は全然違う気持ちで見ることができたんです。
これはホニ~がエデンをやり遂げたからなのかなぁ・・・って。
ホニ~のゴヌ見たかったですね・・・

☆スカーレットさん あんにょん^^
40肩??? ケンチャナヨ???
明日には治ったらいいですが・・・

>とうふは木綿派です!
私も木綿派^^!  特にお豆腐屋さんのは・・・^^

昨日、釣ったカワハギをいただいて・・・^^v
家族のリクエストはうす作りだったんだけど、私にできるわけない^^;;
先に皮はむいたけど、ヒレを先に落とさなかったからか、3枚におろしたら小さくなっちゃって@@
でも、肝もすご~くおいしくて。満足!満足!
骨にいっぱい身が付いたから(汗)、お汁も作りました^^v
いただいたメバルは煮付けにして、これまた最高!なのでした^^;;

スカちゃん、奥様突撃隊 お疲れさまでした^^!
ありがとうございま~す^^!




非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。