スポンサーサイト


本日放送開始!!! 『エデンの東』 第1話




関西地区のみなさ~んついにこの日がやってきました


今晩26時45分(深夜2:45)からMBSで

「エデンの東」吹替版
の放送が始まります。

凄い時間ですが、録画してでもご覧ください

公式サイトではあらすじもアップされ、いい感じ~

エデンの東 日本公式サイト


字幕版の放送は、CS・TBSチャンネル 毎週土曜 22時から


吹き替え版の放送は
TBS(地上波)4月13日 深夜25:59から  毎週月曜


BSーTBS(BS) 4月14日 21時から 毎週火曜


MBS(関西) 4月15日 26:45から(通常は26:30から)毎週水曜


RKB(福岡) 4月28日 26時から 毎週火曜



放送日はバラバラですが、またここで語り合えたらうれしいです。



ネタバレ注意ですが以前のスレです。
エデンの東 第1話・第2話

韓国版をまとめてみました
エデンの東 韓国版 第1話
スポンサーサイト

コメントの投稿

見ました~~!

みなさん あんにょん^^
やっぱり実際にテレビで見るのはいいですね~~~^^
韓国版1話の内容が47分ぐらいにカットされていたので、
バッサリ切られたシーンがいっぱいでした。
でも、ちょっと長くなったシーンもちょっとはあったような・・・(自信なし)
初めてご覧になった方はどう思われたでしょうか?

冒頭のホニ~があんなに汗だくだったとは@@
シャツまでビショビショ・・・
本当に大変な撮影だったんですね。

ちょっと残念だったのは、オープニングのエデンの東の音楽が流れるところで、音の繋ぎが不自然だったこと。。。
ずっとあのままなのかな。。。

半分見ました^^;

らうーるさん、みなさん、ただいま^^&あんにょん^^
デジタルへの変更もなんとか間に合って、10時から見るぞ~~!とワクワクしてたら、ダンナが「ナルニア~」を見たいというもんで、あとのお楽しみ~~になってしまいました^^;
でも、Dが途中で仕事部屋に言ってくれたおかげで、後半は見られました~!
やっぱりテレビで見られるのはいいですね~!!
>韓国版1話の内容が47分ぐらいにカットされていたので、
そうなんですよ~~(泣)
もうちょっとなんとか長くしてほしかった~~
あとで、完全版DVDとか出たりして・・・?

登場人物が まだみんな若いですね^^(あたりまえだけど^^)
もう1話のころの記憶が薄れていたので、ああ~こんなふうだったんだ~と 新鮮な気持ちで また見ました^^
前半、これから見てきます^^ それじゃ~

↓の WOMAN SENSE、訳されたんですね。すごい!
まだ読んでないので、あとでゆっくり読ませていただきますね~!

おっは~^^!

☆京子さん あんにょん^^
おかえりなさ~い!
Jcomデジタルへの変更もOKでよかったです^^
でも、WOWOW見ながら、TBSチャンネルが録画できるんですか@@?
うちはできないんですけど、なんでだろう???
土曜の夜は、NBAとプレミアリーグの試合があるので、アドゥルに一生懸命頼み込みました。
吹き替えも土曜夜なんですね・・・^^;;

ミエナースが捨てられるところとか、お腹の傷を鏡に写すところとかカットされていたので、ミエの復讐の気持ちの伝わり方が弱くないかな・・・とちょっと心配です。
(酷すぎるシーンなので仕方がないかもですが・・・)

それから、WOMAN SENSE 昨夜やっと全部訳し終わりました^^v
よろしかったら読んでみてください^^

訂正^^;;

昨日は、カットされたシーンばかりが気になったのですが、きょうもう1度見たら、そんなことはなくて、結構いい感じ・・・と思ったのでした^^
なぜか2度目のほうが 素直に邪念なく(汗)見れるようです。
ドンチョルアボジが凄くよかった・・・

それから
>でも、ちょっと長くなったシーンもちょっとはあったような・・・(自信なし)
と書きましたが長くなったシーンはないようでした^^;;
間違ったことを言ってミアネヨ・・・




見た見た!!!

らうーるさん、京子さん、ヨロブン、アンニョン♪
昨日はお風呂をゆっくり浸かったおかげで(^^)
最初が見れなかったので
今 見直しました。
タイトルに 韓国ドラマ「エデンの東」と最初に出て
そうか~~~韓国ドラマだったんだ~~と意味不明な納得(笑)
オープニングの曲は何だか暗くってプチって切られた感があって私も不満。
途中で CMなのかTBSチャンネルって言う字幕が出て
わかってますから~~と突っ込み入れてた(爆)

やっと字幕があって話しの流れがわかりました。
そうそうパソコン画面では暗かったからよくわからなかった
ホニの汗ダク確認^^;
オンマの演技も凄い~~^^
私も終わって時間見ちゃった 47分 でしたね~^
って事はまだ短いんだよね~~(涙)

うんうん京子さん、ノーカット版が出るよきっと・・・

オープニング^^;;

グリーンのテンプレート、横幅の設定がうまくカスタマイズできなくて@@
そうしたら、以前のでちゃんと表示されたので、また復活させました。
よろしくお願いします^^

☆ななかまどさん あんにょん^^
オープニングの曲は誰が繋いだの~~~(涙)
でも、あの曲を聴いただけでじ~~~んとしてうるうるしてる私なので、もっと長くても平気なり~~(笑)

>そうそうパソコン画面では暗かったからよくわからなかった
それでですね^^!今まで見えなかったものも見えたような気がします。
47分ということは、20分ぐらいカットされているのかな・・・
ジヒョンオンマのシーンは全部カットされてました。

来週の吹き替え版&2話も楽しみです^^

私も見ました~

らうーるさん、ヨロブン、こんばんわ^^
4日のエデン字幕版、見ましたが、やはりカットが一杯でしたね(--;)
元を知っているから、なんか物足りない気もしましたが
これだけ見たら話の展開が良くていいかも、ですね。

>ミエナースが捨てられるところとか、お腹の傷を鏡に写すところとかカットされていたので、ミエの復讐の気持ちの伝わり方が弱くないかな・・・とちょっと心配です。
↑私も同感です!

出演者、みんな若いですね~
特にオ女史、あんなに可愛かったんだ~と新鮮でした。
最後の方は、髪に白いものも混じり、苦悩の演技の連続でしたものね~
そしてオンマですが、リアルタイムで初めて見た時は、あの激しい口調の台詞の内容が全く分からなかったので、口調の激しさにちょっと退き気味でした(--;)
でも台詞が分かると、言ってる事とは反対に内心はアボジが大好きなんだなあ~という事がしみじみ分かって、なんかいじらしくて切なくなりました(涙)
チャグンオンマも、あんなに若くてお嬢さんっぽかったんですね~
そしてチビドンチョル、本当に可愛いですね~
あんなに素直で、優しくて、柔らかい心を持った少年だったのに、父の非業の死によって、なんて険しい人生を歩まなければならなかったんだろう、もし父が生きていたらきっとソウル大学に進んで、陽の当たる道を歩けただろうに・・・そんな事を思うと結局ドンチョルのあの最期が思い出されて~(涙)
リアル視聴では分からなかった話の細部が良く分かるので、また新たな気持ちで見ていきたいです。

らうーるさん、↓では長い翻訳、本当にご苦労様でした&コマッスムニダ~m(--)m
色々な事が良く分かり、嬉しかったです(^^)

エデン日本上陸~!

エデンをお楽しみのみなさま方もそうでない方もあんにょん^^
わたし地方は圏外でスカちゃんパーも入っておらず;;;仲間外れ組でごじゃいます・・・
まあ、いつかDVDで観れるだろうから~~これでいいのだぁ!!
いじけていないで、他のドラマでも観て、たっぷりある時間を韓ドラ三昧するのだぁ~~~^^

さっき、「カイアベ」の14話まで観たぞ~い、これって何話もんだろう、、、ジソだけ集中して観てる^^
そう言えばジソと言えばいつもあるシャワーor水着のシーンはまだない、よね?見逃したか?
これからあることを期待して~へへ;

↓の翻訳、読ませてもらいました~m(_)m
パチパチ、凄いですぅ~とっても読みやすく訳せてたね!
ま、内容は特に新しい情報はなかったように思ったけど、うれしかったです!ちょんまる~こまうぉ^^

今頃ホニィはいづこ~~~~~~?
何してる~~~~~~~~~~~?
ポゴシポ~~~~~ちょんまるぅ~~!!

春ですね~~♪

あんにょん^^
きょうはポカポカのお花見日和~♪♪♪
大阪城公園へいってみました。
桜はあとでアップしますね~~^^

☆samariaさん あんにょん^^
>でも台詞が分かると、言ってる事とは反対に内心はアボジが大好きなんだなあ~という事がしみじみ分かって、なんかいじらしくて切なくなりました(涙)

私もオンマの強がり、心にもないことを言っちゃうところはいじらしかったです。
そして、そのことをギチョルもちゃんとわかっていることがじ~~ん

>リアル視聴では分からなかった話の細部が良く分かるので、また新たな気持ちで見ていきたいです。
ほんとうですね^^!

また雑誌を訳してみたのでよかったらご覧ください~^^

☆スカーレットさん あんにょん^^
エデン・・・きっと!と思うところがうまくいかずミアネヨ。。。

カインとアベルは14話まできたのね・・・@@
早く日本で放送されることを祈ります^^

また新しい内容はないのだけれど~一応もう1冊訳してみたので、お暇な時によろしくです↑↑↑




ほんと 春ですね~~^^

あんにょん^^
うちの近くの桜も満開で~~~なんだか心もうきうき^^
日曜日は、お花見の人たちでいっぱいでした^^

らうーるさん、気がつくのが遅くてごめんね^^;
土曜日の「ナルニア~」は、8chで放送されたぶんです^^;
衛星放送を2つ同時に録画というのは、うちもできません~^^;
ところで、デジタルだと、DVDにダビングするとき、ちょっと面倒なんですね~? ^^;
今まで自分が関係なかったから、ちゃんと説明書も読んでなくて・・・今回改めて読んでみたら、DVD-Rじゃだめみたいだし1回ダビしたら終わりらしいし・・・。「でも、ダビできるだけでもいいやん^^」と子どもに言われて そのとおりやなぁと思いました^^;

WOMAN SENSE 読ませていただきました^^ ありがとう^^
やっぱり ホニ~の夢は 幸せな家庭を作ることなんですね^^;
それ いいんだけど、読むたびになんか微妙な気持ちになるんですよ^^; うまくく説明できないけど。。。
↑の もうひとつのもまた読ませていただきます!

そうなんです・・・

☆京子さん おっは~^^
そうだったんですね・・・^^;;
>ところで、デジタルだと、DVDにダビングするとき、ちょっと面倒なんですね~? ^^;
そうなんです^^
でも、最近の機種だと10回コピーできるらしいです。

WOMAN SENSEで結婚のところ、何度も何度も見たんですが、あんなふうにしか訳せなくて・・・^^;;
samariaソンセンニムに質問してみますね・・・^^

^^;;

あんにょん^^
>でも、最近の機種だと10回コピーできるらしいです。
おぉ~! そんなのもあるんですか ^^
世の中の進歩にどんどん取り残されていってます~~^^;;

>WOMAN SENSEで結婚のところ、何度も何度も見たんですが、
>あんなふうにしか訳せなくて・・・^^;;
あぁ~ん^^; 私の書き方が悪くてすみません^^;;
らうーるさんの訳はとってもわかりやすくて バッチリなんです~!!
私が微妙な気持ちになったのは、“幸せな家庭を作るのがいちばん大きな夢”というホニ~に対してなんです^^;;
だから、らうーるさん、どうか気になさらないでくださいね~~!!

ケンチャナヨ~^^;;

☆京子さん あんにょん^^
ケンチャナヨ~~^^
samariaさんにしていただいたら、やっぱりちょっと違っていました^^;;
奥が深いですね~~~
これからも、こんなことがあったらがんばってみますね^^!
ホニ~がハン・ソッキュssiと共演できるとしたら どんな作品がいいかな・・・って考えちゃいました。
でも、なぜか浮かばない・・・なんでかな~~?

吹替え版見ました^^!

みなさま~ あんにょん^^
BS-TBSの吹替え版見ました!!!
ドンチョルのシーンはカスミ トゥグントゥグンしたんですが、
思ったより(と言ったら)失礼かな^^;;
とってもよかったです^^!

ただ、正直言うとアボジにがっかりしちゃったのでした。。。
アボジの出演は2話だけですが、その存在は56話通したもので・・・

吹替え版って方言の描き方が難しいですね。
それで、標準語っぽいのかなぁ・・・
クッ会長、関西弁だったりして・・・^^;;

吹替え版も慣れたら 大丈夫かもですね^^

いよいよ明日はMBS!!!
お昼寝してオンタイム視聴できるようにがんばりまっす^^v

吹替版見ました!

お久しすぎるぶりです(-_-;)
BS-TBSで見ました~!
韓国リアル視聴は早々リタイヤしていました( -"-)し、1話はかなり前の出来事だったけど不思議とカットした所とかわかるもんですね^^;(自分の記憶力に自信を取り戻しました;;)

でもビギナー視聴に近い私なのでカットがあまり気になら無かったです^^v
なにより映像が綺麗で~~目に優しいって感じで嬉しい(・∀・)
はっきり見えるって素晴らしい~・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.☆:*

これからカットバンエデンはどんな物語になるか楽しみです~^^
余談ですがウマチュンの司会はスンリとテソンとソルビだったけど・・・久々に見たらスンリとテソンとソルビにそっくりな人になってた~~~( ゚ ρ ゚ )( ゚ ρ ゚ )



????????????????

☆たもんさん あんにょん^^
待ちに待った放送がはじまり~~
第1話は、CS・BS・地上波と全部見ようと思っています^^
あと3時間弱で地上波が始まるんですよ・・・

1話・2話はとっても話が濃いので、カットされて惜しいなぁ~と思うシーンが多いんですが、スタッフブログを覗いたら、あちらの努力も伺えて、違った意味で楽しみにもなってきたんですよ~^^
何がうれしいって、ドンチョルオンマのことがよ~くわかること。
ドンチョルアボジのオンマへの愛が感じられること・・・
あっこれ2話でした^^;;
今、韓国版との見比べ作業中なもので・・・^^;;

ウマチュンの司会が、スンリ・テソン・ソルビちゃんから そっくりさんになってたの~~@@?
今調べてみたら、ティファニーとユリちゃんになったって載ってたんですが???
オトッケ~~~^^;;

私も見ました~~!

あんにょ~ん^^
火曜日はBSの吹き替え版見て、昨日はまずCSで2話の再放送を見て そのあとの スンホンSPみたいな番組も見て 夜中の1話が始まるまで 別の局でやってた「天地黎明」を久し振りに見て やっとMBSの放送にたどりつきました~^^; 
そのあと 寝過ごしてしまったらいけないので 朝まで起きてたから今眠くて^^;; 最初だからオンタイムで見よう~!って張り切ったけど、もうこれからはちょっと考えます~(笑)
あ、それで、吹き替え版の感想・・・ドンチョルの声をやってる方、悪くなかったと思うけど、ホニ~本人の声とどっちを取るかといわれたら やっぱりねぇ~本人の声にはかなわないです^^ でも、聞いてるこちらが慣れてきたら しっくりくるかも?です。長丁場だし、頑張ってほしいです。

↑Mind Bridge
>ファッションは微妙な感じがしますが・・・
>ホニ~はむっちゃ素敵です
同感同感!!
      それじゃ、ちょっと一眠りしてきます^^;;

???????

☆京子さん あんにょん^^
朝、ここにコメントしたはずなのに 入ってない@@
なんでだろう~~~???

わたしも、お昼寝して備えましたが、気を失いながらの視聴になっちゃいました^^;;
京子さんは 結局朝まで起きてたんですか?
ケンチャナヨ~~~?
無理は禁物ですよ~^^;;
MBSのサイトによかった番組を投票するところがあるんですが、今朝しようと思ったら、もう今日の番組に変わってて・・・@@
来週は見る前にポチッとしようと思います。
来週ご案内しますので ご協力よろしくお願いします^^

何事も遅れ気味( -"-)

おはようですm(__)m
うまちゅんは3月いっぱいでMC入れ替わったようですね^^
わたしはKNで見たので少し遅れてる^^;;
ティファニとユリちゃんになるのね(・∀・)
良かった^^(何が?)

>あと3時間弱で地上波が始まるんですよ・・・
0時のコメ返しに(笑)
地上波は札幌同じ日にはないからやってないのかな~?
・・・やってても最近、夜起きてられないから;;;
やっぱりBSで皆さんに乗り遅れながら見よっと^^;
2話は泣く気まんまんで見たいと思います~(。・_・。)ノ

ケンチャナヨ~^^!

☆たもんさん あんにょん^^
エデン、地上波は札幌ではやっていないので、BSでみてくださいませ^^
わたしもやっと2話をアップしたので、今度2話を見てから比べてみてくださいね^^;;
(ネタバレ注意ですので、そこのところよろしくです^^)

昨日ファミマに行ったら、トンバンのおっき~~ポスター貼ってました!
7月の東京ドーム(だったかな?)のポスターでした。
やっぱり、トンバンは凄いです@@!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
