スポンサーサイト


『そんな人はもういません』

『エデンの東』55話のドンチョルとヨンナンのウェディングシーンで流れていたのは
イ・スンチョル氏の「そんな人はもういません(그런 사람 또 없습니다)」です。
この曲は、サンちゃんの映画「悲しみよりもっと悲しい話」のOSTなのですが、
ホニペンだからかな・・・
ドンチョルのシーンで流れると苦しいぐらい素敵で
ドンチョルの映像しか浮かびません・・・
samariaさんが歌詞を訳してくださいました。
歌詞を思い浮かべてウエディングシーンを見ると・・・
そしてラストシーン、ホニランにgonsanさんがアップしてくださっているんですが、
映像と歌詞を重ねると・・・
(リンクはしませんので見にいってくださいね


この歌、イ・スンチョル氏の公式サイトで流れていますので聴いてみて下さい。

イ・スンチョル 公式サイト
 そのままで流れると思いますが、いちばん上の JUKE♪BOXのところで
①が「そんな人はもういません」
②が「聞こえていますか」です。

ドンチョル・ヨンナンのウェディングシーン動画
<そんな人は もういません>  イ・スンチョル

千回 生まれかわっても
そんな人は もういないでしょう
悲しい私の人生を 暖かくしてくれた
本当に有難い そんな人です
そんな君のためなら 私の心など
どんなに傷ついても かまわないのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

私が生まれて 初めて胸を震わせた
こんな愛は もうないでしょう
人知れず秘めてきた 古い記憶の中にいる
ただ一人の人です
そんな君のためなら 辛い涙ぐらい
いくらでも 耐えられるのに

愛という その一言は言えなくても
遠くから ただこうして見つめるだけでも
すべてを捧げることができるから 
愛することができるから
私は 悲しくても幸せです

何ひとつ 望まないけれど
君が笑ってくれるなら 私は幸せなはずなのに
愛は 与えるのもだから
ただ 与えるものだから
私は 悲しくても幸せです

samariaさん ありがとうございます



ルビを振ってみましたので、よかったらご一緒に~

チョンボニゴ タシ テオナンデド
천번이고 다시 태어난데도

千回 生まれかわっても

クロン サラム ト オプスルテジョ um~
그런 사람 또 없을테죠 음~

そんな人は もういないでしょう

スルプン ネ サルムル タットゥタゲヘジュル
슬픈 내 삶을 따뜻하게 해줄

悲しい私の人生を 暖かくしてくれた

チャム コマウン サラミmニダ
참 고마운 사람입니다

本当に有難い そんな人です

クロン クデルル ウィヘソ ナエ シmジャンチュミヤ
그런 그대를 위해서 나의 심장쯤이야

そんな君のためなら 私の心など

オルマドゥン アパド チョウンデ
얼마든 아파도 좋은데

どんなに傷ついても かまわないのに


サランイラン ク マルン モテド モンゴセソ イロッケ
사랑이란 그 말은 못해도 먼곳에서 이렇게

愛という その一言は言えなくても

パラマン ボアド 
바라만 보아도

遠くから ただこうして見つめるだけでも

モドゥン ゴル ジュルス イッソソ 
모든걸 줄수 있어서

すべてを捧げることができるから

サランハルスイッソソ
사랑할수 있어서

愛することができるから

ナン スルポド ヘンボカmニダ
난 슬퍼도 행복합니다

私は 悲しくても幸せです

ナ テオナ チョウm カスm トルリヌン
나 태어나 처음 가슴 떨리는

私が生まれて 初めて胸を震わせた

イロン サラン ト オプスルテジョ
이런 사랑 또 없을테죠

こんな愛は もうないでしょう

モルレ カムチョドゥン オレン キオkソゲ 
몰래 감춰둔 오랜 기억속에 단 하나의 사랑입니다

人知れず秘めてきた 古い記憶の中にいる

タン ハナエ サランイmニダ
단 하나의 사랑입니다

ただ一人の人です

クロン クデルル ウィヘソ アプン ヌンムルチュミヤ
그런 그대를 위해서 아픈 눈물쯤이야

そんな君のためなら 辛い涙ぐらい

オルマドゥン チャムルス インヌンデ
얼마든 참을수 있는데

いくらでも 耐えられるのに


サランイラン ク マルン モテド モンゴセソ イロッケ
사랑이란 그 말은 못해도 먼곳에서 이렇게

愛という その一言は言えなくても

パラマン ボアド 
바라만 보아도

遠くから ただこうして見つめるだけでも

モドゥン ゴル ジュルス イッソソ 
모든걸 줄수 있어서

すべてを捧げることができるから

サランハルスイッソソ
사랑할수 있어서

愛することができるから

ナン スルポド ヘンボカmニダ
난 슬퍼도 행복합니다

私は 悲しくても幸せです


アムゴット パラジ アナド
아무것도 바라지 않아도

何ひとつ 望まないけれど

クデ ウソジュンダミョン ナン ヘンボカルテンデ
그대 웃어준다면 난 행복할텐데

君が笑ってくれるなら 私は幸せなはずなのに

サラウン ジュヌンゴニカ クチョ ジュヌンゴニカ
사랑은 주는거니까 그저 주는거니까

愛は 与えるのもだから

ナン スルポド ヘンボカmニダ
난 슬퍼도 행복합니다

私は 悲しくても幸せです


以前のスレから・・・ 続けてこちらも
トゥッコインナヨ・・・(聞いていますか・・・) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

ありがと~~

らうーるさん、みなさん、あんにょん^^

この曲 ほんとに素敵で
>ドンチョルの映像しか浮かびません・・・
そうなんですよ~! (でも、MVはサンちゃんなんで、そこのところがちょっと不満^^;;)
一緒に歌えたらいいな~と思っていたところ、歌詞をあげてくださって、ありがたいです!
samariaさんも 訳ありがとうございます。
練習してみます~^^。

↓の懇談会動画もありがとうございます。
だいたいが優等生的な受け答えだったなかで、ジョンフンssiの子作り話のときの “頑張って下さい”が面白かったですね^^;

今日はTVでサッカー三昧でした^^v 久し振りに宮本ツネさんのプレーを見たけど、読みの良さは以前と変わらず! 新しいチームに加入したばかりで主将を任されてどうなの?とちょっと心配もしましたが、全然大丈夫ですね^^さすがです^^
ガンバも快勝でよかったよかった~^^。

また涙が・・・

らう~るさん 京子さん そして ヨロブン アンニョン

まるでドンチョルの心の声みたいな歌詞。
サマリアさん ありがとうございます。
ホニィにも歌って欲しいナ。
チョッと肩の力を抜いた歌い方で^_^; ノレ ジュセヨ。
同じ曲を異なる映画とドラマで使用するとは・・・さすが かの国!

↓のハテナさ~~ん  
ワタシも最後まで・・・お玉が苦手で。 ミアネ お玉ちゃ~~ん。


さっきジソピに会いました。
新宿で『映画は映画だ』の初日挨拶があり
その辺りにいたから覗いてみましたのよ。
入りは西武新宿駅側の裏口から。
熱心なペンに遠慮して隅にいたら
車から降りるところからよく見えちゃった。
ペンは50人位かな。
グラサン ジソピは
手を振りながら足早に消えました。
そしてホニィが紹介したあのマネさんもいたし
他に若い女子スタッフが2~3人。

チングは入場券を持っているので会場内へ。
冷たい強風、雨もパラパラ 足踏みしながら
ワタシは出待ち。
二回の挨拶があったようです。

正面入り口の前と
道路の反対側にロープが張られ
200~300人はいました。
tbsとか『エデン』と話す声が聞こえたから
ホニィペンもいるかも。

そろそろと思ったら、案の定 車が正面入り口に
ピッタリと駐車。
そのまま乗り込んだら 道路のコチラ側からは
絶対に見えないとガッカリ。

しかし現れたグラサンなし、帽子のジソピは反対側を気にし
車に乗る前に顔をチョコッと出したのです。
そして多くのファンがいると気付くと
車の前に出て 私たちの方に来ようとしました。
ところが数歩進んで警備のアジョシに掴まれ 
車中に押し込まれてしまった。
でも私たちにしっかりと手を振ってくれたジソピ。
ほんとにいい子だと思ったわ。
その心は通じたよ。
日帰りの舞台挨拶との噂も
ほんとジソピもガンバってますわ。

ドラマが終わったらホニィとまた
楽しい旅をしてね。

????????????????

らうーるさん 京子さん ヨロブン、あんにょん!

スンチョルssi~ ベテランって貫禄で 上手いわ~!
ルックスは スルーですが・・・(笑)
切ない感じが すっごく伝わってくるわ・・・。
もち ドンチョルのね・・・。

①「そんな人はもういません」
②「聞こえていますか」
どっちも良いわね~!

歌詞も用意してくださったので 私も練習するわ~!(訳のsamariaさん&ルビ打ちのらうーるさん コマスミダ~!)

ちなみに・・・。
当然 私は 「ウエディングシーン」は置いといて・・・。
公式サイトで 聞きました~(笑)

おお~っと カチさん・・・。

あんにょ~ん!
同じ時間に PCに向かってるってことよね~!

で~、なんと~~~!
ジソピに会ったの~~~!!!
いいな~~~!
寒いなか 待った甲斐がありましたね~!
あと 風邪ひかないように ご自愛くださ~い。

おお~っと kumipuさん

ジソピに会ったというより見たが正しいかな。
ところで 入り待ち、出待ちも写真NG
会場内ならまだしも・・・と納得出来ないワタシです。

ホニィも自慢の映画で
舞台挨拶が出来ますように。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

私も歌ってます^^

☆京子さん あんにょん^^
結婚式のシーンも、ラストの家族のシーンも歌詞にピッタリでじ~~ん(涙)

懇談会の「がんばってください」ホニ~お茶目です^^!

サッカーはそうだったんですか^^
うちは、アドゥルがNBA(バスケ)とサッカーはプレミアリーグに嵌ってて
今もマンU対リバプール見てます。
プレミアもおもしろいですよ~!
この前、サッカーチームの卒団式で某焼肉やさんへ行ったら
ガンバのカレンダーをいただいちゃいました^^

☆カチさん あんにょん^^
ジソビに会えたなんて・・・^^v
よかったですね~~~♪♪♪
ファンへの気遣いをきいてるだけでも、うれしいです。
「カインとアベル」の撮影も忙しいでしょうから、超とんぼ返り?
ファイティ~~ン!!! ジソビ!!!

今度はホニ~の舞台挨拶に行ってみたな・・・

☆kumipuさん あんにょん^^
やっぱりそうですよね~~^^;;
ウエディングシーン クリックしないと見れないようにしててよかった・・・^^
イ・スンチョル氏 本当にお上手です!!!
ホニ~がお願いする気持ちがわかりますね^^

samariaさ~~~~ん、ありがとう♪

らうーるさん、みなさんあんにょん^^

samariaさん、素敵な翻訳をありがとう~^^
今度いつかきっと姫がノレってくれると思うから~~~~~
この訳を思い出しながら聞くわね^^
だから、この言葉を引用して・・・
>チャム コマウン サラミmニダ ~~~
  참 고마운 사람입니다

なんかさ、エデンがあの終わり方だったから、ちょっとPTSDよ;;;
長いトンネルを抜けたと思ったら、そこには虹が掛かった空はなく、グランドキャニオンの絶壁だった?状態で。。。

今はあまりエデン関係は触れたくない気分だから、こんなんじゃ登場しちゃいけないかな~って^^;
しばらく謹慎したほうが良さそう、どこかの海にでも潜っていようかな~~~^^

フィセンのCFの撮影風景見たよ~
写真が小さくて表情まではっきりと見えないけど、雰囲気良いわ^^
イエスルちゃんとどんな会話しながら撮ったのか、気になる~
早く完成CM見たいね!!




ゲッ、いつの間に~@@”

京子さん、カチさん、kumipuさん、あんにょん^^
いつの間にやら、先を越されてたわ~~@@”

カチさん。先ほどはジソプレポをありがとう~~~^^
毎度フットワークのかる~~~い、行動派振りには頭が下がりますだ~~~~~
ジソブは今日日帰りの強行軍だったとか~?
こちらも頭が下がるわ~~ファンは嬉しかったでしょうね~そうでなくちゃね!

心に傷が・・・?

☆スカーレットさん あんにょん^^
エデンがスカちゃんの心に残した傷は大きかったんだ・・・
私は傷は受けてなさそうなんだけど、何故か力が入らなくて・・・

>しばらく謹慎したほうが良さそう、どこかの海にでも潜っていようかな~~~^^
謹慎なんてとんでもない~~~@@
でも、どこかの海に潜るなら~~伊勢の海で真珠をとってきてください^^;;
(って冗談言ってる場合じゃない?)

フィセンの撮影、きっとまたサイトでアップしてくださいますよね?
楽しみです^^



ドンチョルの人生そのものの歌詞に・・・

らうーるさん、京子さん、カチさん、kumipuさん、スカーレットさん、そして↑ではmie姫。さん、訳詩にお礼を言って頂き、有難うございました。

ドラマで流れている時から切なくて、聞き取れる歌詞だけでもウルウルしていましたが、歌詞全部を読んだら、もう涙が止まりませんでした。
本当に、ドンチョルの人生そのもののような歌詞でした。
訳しながら涙が止まらなかったのは、初めてでした。

何箇所か、言葉を足したり、少し言い換えたりした箇所もあります。
これで良かったのかどうか、分かりませんが、ホニの色々な場面を思い出しながら訳しました。
当分、この曲をきくと自動的に涙が出る生活が、当分続きそうです(爆!)
エデンは、BGMでいい曲が本当に多かったですね。
「告白」「ホンドゥ」「歳月が流れたら」「聞いていますか」・・・
沢山の名場面とともに、色々な曲が思い出されます。

今日は月曜日なのに、もうエデンはないんだと思うと、本当に寂しいです。
でもこの7ヶ月間、毎週ホニの演技を見れて幸せだったなあ~としみじみ思います。
見ている時は、話の展開に付いていけずに文句も一杯あったのに、終ってみるとこんなにも余韻を引き摺るなんて。。。
でもいつもホニが言っていた「余韻の残る作品」になりましたね、本当に。

らうーるさん、ルビも振ってくださって有難うございました。

余韻・・・

☆samariaさん あんにょん^^
訳をありがとうございます。
歌詞も曲も 思い浮かぶ映像も切なくて・・・
今、この曲&エデンOSTは車では聴いていません^^;;
視界が霞むことがあるので~~~

エデンの日の月・火がフリーになっちゃって、生活リズムがちとおかしい。
今夜は何をしようかな・・・^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
