FC2ブログ

宝塚版「太王四神記」

宝塚大劇場で行われている花組公演「太王四神記」を観にいってきました。
行ったのは1月20日の13時公演。
行く前にドラマを見ておいたほうがいいと思い、大急ぎで見ましたが、
凄くよかったです
チェロのイ・フィリップくんに
エデンの東でお馴染み、チュムチ&タルビ、これが縁で結婚されたので、
どのへんからと気になったり、
2人のキャラが凄くかわいかったです
もっと早く見ていたら、きっと大阪ドームのイベントへ行っていたはず・・・

宝塚歌劇 「太王四神記」特設サイト


NHK「太王四神記」吹き替え版サイト
(あれ? 字幕版のサイトがない?  吹き替えではアンデ~
宝塚版
とにかく展開が早いです
ドラマとは違った描かれ方ですが、24話分がひとつの舞台に詰め込まれていますから・・・
直前に見た私は、登場人物を頭の中で結びつけるのに少し時間がかかりました
人物相関図で比べてみると・・・
当たり前なんですが、ルックス違いすぎ~(爆)

ドラマ人物相関図

宝塚 人物相関図(名前のところにカーソルをおくと写真がでます。)

幕間にチング2人に「わかった?」と聞いてみたら
「全然わからない~ 話の流れが早過ぎて・・・ 」とチングたち。
おおまかなあらすじと人物について説明したんですが・・・

宝塚版ではスジニがあまり描かれていません。
タムドク・ホゲ・キハが中心です。
それがちょっと残念なんですが、仕方がないか。。。
個人的にタムドクのイメージはゆ~ひくん(ホゲ役)かな~と・・・
ゆ~ひくん存在感ありました!!!
トップのまとぶん(タムドク役)、美しく光っていましたが・・・

しか~し、そこは宝塚
そんな気持ちも、フィナーレで吹き飛んだのでした
銀橋での歌~ロケット(ラインダンス)~男役群舞~デュエットダンス
そして大階段のパレード
トップのまとぶん 素敵でした
ゆ~ひくん 存在感があって大きくなったなぁ~と
気づけばうるうるしてるわたし~~

終わって、よかった~とわたしたち。
何がよかったのかは よくわかりませんが
チングは、すぐにこのままでは終われないから貸して~と。

ということで、これかいらっしゃる方は、予習していくことをオススメします。
宝塚大劇場公演は2月2日まで。
東京宝塚劇場公演は2月13日から3月22日までです。


この日は公演前にフェリエで公演ランチをいただきました。
お味は・・・もうちょっとパンチが欲しかったかな・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

宝塚歌劇は未経験なり~

らうーるさん みなさん あんにょん♪

おぉ~行って来たの~~良かったんでしょうネ~^^v
宝塚かぁ~引っ越したチング親子と動物園に行っただけで
歌劇は未経験だわん~
そいでらうーるさん~~
「太王四神記」でフィリップ君が気になったのは
ヨクシーらうーるさん、ウリら~好みが似てるぅ~なんか嬉しいわぁ~

そいでチグムン「一枝梅」よ~~ん~Dさんも見てはります~
えぇ~そんなことになるのぉ~~T。T~が過ぎて~あと2話ッ~
映画はドヨンssi「密陽」&ゲサン君「6年目の恋愛中」見ました^^v
さすがドヨンさんと思い~ゲサン君のはあまりに普通なんだけど
「ビースティーボーイズ」といい、何気に映画では~☆。☆~よん。ある意味スンホニには出来ないわぁ~~!

No title

らう~るさん、、アンニョン♪
めぐさん、はじめまして~。
ぐふふ、ごぶさたでごさいますです。
おーー行かれたのですね~!!ポスターをよく駅で見て、興味があったのですよ。宝塚は一度しか見たことがなくて、スターさんとかよくわかっていなくてスミマセンーーーなのですが、あのドラマをどうするのかも興味あります!!
私あのドラマでまさかの「明朗少女」の運転手だった、ホゲがセクシーーに見えていました(笑)
舞台も見てみたいわ~。

ではまた遊びにきまーーす。
イルジメ、面白い!今レビューしながら結構はまっていみていますわん。

懐かしの宝塚~~

らうーるさん、めぐさん、so-so♪さん、こんばんわ^^
so-so♪さん、初めまして~いつも密かに拝見させて頂いてます^^

らうーるさん、歌劇の報告、コマッスムニダ~
>当たり前なんですが、ルックス違いすぎ~(爆)
らうーるさん、私も同感ですぅ~歌劇の人物図を見てきて、(@~@)でした。

>そんな気持ちも、フィナーレで吹き飛んだのでした
その気持ち、良く分かります~(^^)
宝塚はやっぱり、夢の世界ですよね。最初は違和感があっても、最後の大階段のフィナーレになる頃には、すっかりその世界にどっぷり嵌まってしまいますよね~

実家から歌劇場まで電車で10分ぐらいだったので、子供の頃は祖母に連れられて、中・高校生からは友達と、よく行ってました。
昔は、平日は空いて当日行っても必ず見れたけど、ちょうど私が高校生の頃に(歳が分かりますね)「ベルバラブーム」が来て、一気にチケットが取れなくなりました。
高校の頃は同級生がコアなファンだったので、どうしても見たい時には、その子に頼んで取って貰っていました。
ファンの世界も、生徒の世界と同様、縦の関係が凄くて「大変だな~」と傍から見てても思いました。

宝塚南口に「アモーレアベーラ」というイタリアンのお店があります。関西のイタリアンの草分け的な店として有名です。初代の方が第一次世界大戦の捕虜として日本に来て、日本人女性と結婚して開いたお店で、今は多分3~4代目ぐらいです。閑静な住宅街にあって、雰囲気もいいし味もいいので、また今度宝塚に行かれる時には、行ってみて下さいね^^

私は今、「空くらい地くらい」を見始めましたが、ヘジン君、凄く素敵です~
姫さん、ホンマ、若いナムジャを見る目は確かですね~(^^)
「空くらい~」が終る頃にはヘジン君に堕ちていそうで、怖いです~(爆!)

行ってきたよ~~^^v

☆めぐさん あんにょん^^
久しぶりと思ったら、3年4ヶ月ぶりの宝塚でした^^;;
そういえば・・・宝塚ファミリーランド懐かしい~~~^^

やっぱり、めぐさんもフィリップ君が気になったんですね!
ホントわたしたち、好みが似てるわぁ~~~(笑)

イルジメいいでしょ~~~~^^?
うちも、気が付いたらD~まで嵌ってました!
見る気がない人まで嵌めちゃう、そんな作品。
泣き笑いしながら、あったかくて感動^^!
ジュンギくんのためにあるような役柄ですね!
そしてまわりの俳優さんたちが またよくて~~~^^

ケサンくんもいろんな役柄に体当たりされてますよね・・・@@
ビースティーボーイズはちょっとびっくりでしたが・・・
チングがジンモさんご出演の「飛天舞」を送ってくれました。
中国との共同制作らしいですが、韓国では途中打ち切りになったとか。
でもいいのよ~~~って言ってました。

☆so-so♪。さん あんにょん^^
はい!行ってきました!
絶対に行ってください!って太鼓判押せる作品じゃないんですが^^;;
ゆったりした気持ちで行ったら楽しめると思います。
脚本・演出の小池修一郎ソンセンニムが、シナリオライターのソン・ジナ氏が自身のHPで一度公開した「幻のストーリー」を参考にしたとおっしゃっているそうです。
機会があったら 一度いかがですか・・・^^?

ドラマはホゲが悪役じゃなかったこと、すごくいい人だったのがよかったんです。
「明朗少女」は見てなくて、「あの青い草原の下で」(タイトルがあってるか不安)の弟役でホゲを見ました^^
そのドラマが縁でご結婚されたとか~~~

イルジメ、見始めたら止まりませんよね?
レビュー楽しみにしています。
ありがとうございました^^!

☆samariaさん あんにょん^^
>宝塚はやっぱり、夢の世界ですよね。
そうなんです!!!!!
で、いつも元気をたくさんもらって帰ってくるんです^^
これ以上元気になってどうする? って言われますが・・・


>宝塚南口に「アモーレアベーラ」というイタリアンのお店があります。
噂は聞いているんですが、行ったことなくて・・・
家を朝出て、マチネを見て、ダッシュで帰っていたもので・・・^^;;
15時公演だったら、ゆっくりお食事できますね!
今度是非^^

「空くらい地くらい」私もトライしてみます^^v

???????\(???)?

らうーるさん みなさま あんにょん♪

so-so♪さぁ~ん&らうーるさぁ~ん 
「イルジメ」見終わったよぉ~ん\(o◇☆)/
えぇ~~どういうこと~~?。?
あぁいうことやんなぁ~~!?
ウリチングドルやらうーるさん言わないでいてくれて
ありがたいわぁ~~面白かったぁ~~!!

そいで、ジンモssi~~~そこも一緒やぁ~~らうーるさん!
気持ちありがたい~~
丁度、今朝~~早くに「飛天舞」あのチングがポストインして
くれてましたぁ(感謝ッ)~のでケンチャナっす~~^^vコマウォ

よかったでしょ~^^?

☆めぐさん あんにょん^^
イルジメ 制覇 チュカヘ~~!!!!!
凄くよかったけど、欲を言えばラストが・・・^^;;

次は飛天舞?
わたしはもうちょっと後になるかもですが、がんばりまっす!!!!!

遅くなりましたが・・・

らうーるさん、ご無沙汰してます。
行ってきました。東京公演の太王四神記☆
私はドラマを全く見ていないので、話の筋も分からず(特に舞台はネタばれダメな人なんで)観ました。
最初は話の筋を追うことに一生懸命になってたような気がしますが、いつのまにか、どっぷり浸かって観てました。
やはりお話は壮大ですね。韓国の歴史を勉強しなきゃと思いました。
新生星組でも続演ですね。こちらも楽しみです。

余談ですが、アモーレ・アベーラさんのシェフ(経営者?・店長?)さんは、昔と同じなら奥様は元ジェンヌさんです。
美味しい素敵なお店ですよ♪(って東京から地元の方に宣伝するって・・・)

おかえりなさ~~い^^

☆ふうさん あんにょん^^
太王四神記に行かれたんですね^^v
星組ではまた違った描き方をされるそうなので、絶対見なくっちゃ!
って思っています。
チングは太王四神記に嵌っちゃって・・・
韓国ドラマは冬ソナしか見たことなかったけど、素晴らしいわぁ~!と絶賛。
花組もう1度見たいわ~!!!!と言ってます^^

「アモーレ・アベーラ」さん情報もありがとうございます。
これは、絶対行ってみなくっちゃ^^!!!

ふうさん 星組も行きましょうね~~^^!
お話ありがとうございました♪

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR