スポンサーサイト


エデンの東 第42話(TNS26.5%・AGB27%)




42話 予告編

誰が何と言ってもお前は俺の弟だ!


ドンチョルはドンウクに誰が何と言っても自分たちは兄弟で血筋だと言う.
しかし実際にドンウクはシン・テファンの血筋だと付け加える.ドンウクは激しい衝撃に陥って席を飛び出す.
一方シン・テファンから会おうという連絡を受けたレベッカはもう去る時がきたからチュンピョンの別荘に来なさいと伝えるが...


視聴率です。
TNS 全国26.5%(24.8%) ソウル首都圏27.8%(24.6%)
AGB 全国27.0%(23.2%) ソウル首都圏29.3%(23%)
()内は花より男子視聴率です。


ニュース記事より・・・
‘エデン’出生の秘密がわかるようになったドンウク“私の血を抜いて捨てたい”

‘エデンの 東’鉄砲に当たったシン・テファン, どうなるか
スポンサーサイト

コメントの投稿

撃沈です(涙)

10時5分前に 繋いでたところが全部ダメになっちゃって・・・
それからず~っと見事な細切れ映像で・・(涙)
あ゛~~~~~ガッカリ。。。
ミアネヨ・・・見れた方 よろしくお願いします。

こっちもNG・・・

らう~るさん 
ギリギリにトライしても ダメだ コマギレ。
それでも諦められなかったワタシです。

辛い真実に直面した時・・・
私たちはそれを受け入れ、許すことが出来るか。
しかし「許す」ことがいかに大切なことか
きっと それがこのドラマのテーマなのでは?と
思ったのです。
↑今頃???
それで 神父さまが何か言ってましたか???

ピチュル、ピチュル~~

私も今日は遅くなって~~繋がるか~~心配したけど。
ちゃんと汚い画面で見れたよ~~
ミスクオンマは朦朧状態→錯乱状態ね。。そりゃあ、気もおかしくなりますわ。
ドンウクにイ・ギチョルの血筋じゃない、敵のシン・テファンの血筋~~誰が~~って突然言ってもね~~
ドンウクはもう びっくり@@なんの事を言ってるのか~
いったいどう言うことなんだ!!!
オンマが倒れちゃうから~~病院へ一家総出よ~~
病院では医者ソンセンニムに何か大きなショックによるものです。
ソンで、ドンウクにドンチョルが言っちゃった~~
イギチョルの血筋じゃなく、シンテファンの血筋だと。。。
でも、誰がなん言おうと、お前は俺たちは兄弟でイギチョルの息子で俺の弟だ!!!
誰がそんなこと言うんだ!!!そんな事をひょんは信じたのか!!
ドンウク君はめっちゃ、ショーック!!!
オンマの病室へ・・・駆け込むけど・・・皆知ってるから~~
ドンウク君大声出して血筋じゃない~~どうしてだ!!
さすが検事、母の髪の毛取って、検査に行くのね~
で、部屋飛び出しちゃった~~よ
一方、へジン君は二人で食事中、ミョンフンオンマに「知っているんでしょ?」と・・・
「偶然貴方達の話を聞いて~~知ったわ。。。」
なんかさあ~~今は大変よね~~ふた家族とも。。
寝てるテホ君見ながら、へジン君は何に思う
そこへ、ミョンフンオンマ・・・誰がなんと言おうとテホは「孫」よ!!
ミョンフン君とも別れたくはないけど・・・産んだ子も気にかかるわねえ~~
ジヘちゃんはテソン建設の国家的なお仕事も(イランのなんちゃら~~)お仕事成功で、テファンから絶大な信頼よ~~
記者たちが押しかけてきても~私より、嫁に聞いて下さいって。
仕事に生き、テホ君のために頑張る母ね(--)
ドンウク君はそれどこじゃないわ~~病室で取った髪の毛検査結果、親子関係は成立しないって事言われて・・・
確実ショ~~ック、階段でよたよた~~私みたいにこけたらアカンで~~~
お酒飲んだり、道路に飛び出したり~~どうにもなりましぇん(涙)
神父ニムの所にも行きます。「ご存知だったんでしょ」
もう僕の人生は終わった。父を殺した、敵と思っていた人の血筋なんて~~
神父ニムからはドンウク、血筋は血筋だが・・・今までお前の為に人生を生きてきたドンチョルや母の事を思いなさい・・みたいな事いわれ~~諭されるけど・・・今は難しいね~~
よった勢いで、行く当てのないドンウク君はキム検事長のとこへ
あのアガシが居りました~~このラブラインは手っ取り早そう。。
ヨンナンドンチョルはなかなかね^^;
テソン建設がうまくいってるから~~テファンはクッ会長に会いに行き~~の~~ドンチョルをどうにかしようと思ってるね~
クッ会長も未だにテソン電子の件やらでドンチョルをやはりどうにかしようと思ってるし~
キム弁護士のことを二人とも良く思ってないし~~
狐と狸のだましあい風ね~~
ヨニちゃんはその間に入り~~これまた、テファンがどんな人か~~きつ~~く言ってるようでがす。
クッ会長の娘には気をつけろって、手下のアジョッシの忠告。
レベッカはヘリンちゃんの父と義母にテファンが自分にした仕打ち(お腹の生きてる子を取り出して殺したと・・)話し~
二人はびっくり~~
ミスクオンマは退院してチベへ、お医者さんからは家族みんなでで助け合って、オンマが落ち着いて、元気になるようにお世話してね~~みたいに言われてました
ドンウクは夜おうちへ帰らなかったから、またミスクオンマはドンウガードンウガーとどこに行ったんだ~~と探しまわり~
ドンウクはやっと、お家へ~~
DT_検事がこんなに遅くなるのに、電話もしないで・・皆が心配するじゃないか~~わかってるだろう!!ッてしかるのね~~
皆も心配して出てきて~~
宋よ~~これまで、家族だったのに~~血ぐらいでなんだよ~~ドンウク君!!!
君だって、頑張ってソウル法大合格して~~やってきたじゃん。。
ってドラマだから~~言えるわね私~~
ジヘちゃんは何が何でも「テホ君」の為にシン家にいたい見たいね~~仕事もしたいのかな~~
ヘジン君は偽の家族はいやみたいね~~
しか~~し!!ここで、テホ君マーニーアッパってよ@@
何の病気にすんの~~@@ヨクシ韓国ドラマ@@
病院にはアッパと行くって~~ジヘちゃんに言ってましたが~
嫁姑の会話を聞いて・・テファンが何かあると~~
ジヘちゃんに「何か私の知らない事が家にはあるのか」って聞くけど・・・
ジヘちゃんは「そんな事はありません~」って隠したの~~
ミエ看護婦が関係してる事は嫁姑の会話聞いて分かてるもんだから、テファン!!
ミエ看護婦に会いに行く~~車から降りたら~~ミエ看護婦!!@@
な、なんとライフルで~~テファンを狙って~~撃った!!!
肩~上腕に弾が当たったよ~~どうなる~~~~
予告では・・てファン出てこず~ミョンフン君がドンチョル尋ねて、オンマに会いたいとか~~言ってましたが。
電話に出たドンウクにドンチョル「ミョフナ~?」と言ってドンウクのお顔が変わる~~で終わりましたわ~
今日はお腹が冷えたのか~~途中でおトイレ~~~(**)
でも我慢したからか~~聞き取りが散漫どした。。


そうですね・・・

☆カチさん あんにょん^^
カチさんもブチブチ細切れ組なんですね・・・(涙)

>辛い真実に直面した時・・・
>私たちはそれを受け入れ、許すことが出来るか。
>しかし「許す」ことがいかに大切なことか
>きっと それがこのドラマのテーマなのでは?と 思ったのです。
今頃なんてとんでもないです。
まだ、その境地に達していないわたし~~(汗)
当事者じゃないけど、私も見ていくうちに「許す」気持ちになれるでしょうか・・・

神父さまって他人に秘密を口外してはいけないと思っていたので、
みんなが神父様を尋ねて秘密を知っていく様子が、どうなのかな・・・という思いがあったので。
クリスチャンじゃないから よくわからないんですが・・・

☆mie姫。さん あんにょん^^
姫 コマッスミダ・・・^^
やっぱり、ブチブチで肝心なところが全然見えていなかったです。
でも、姫の解説読んで思い浮かべるだけでうるうるです~~

テホ君病気@@?
レベッカがシン・テファンを撃ったの@@?
それで、今度はドンチョルがドンウクにミョンフナ~って???
どっちを向いても、どうやっても誰かが傷つくなんて・・・
どうしたら~~~???

いよいよオバマ大統領就任式が始まるようです^^


不思議~

らうーるさん カチさん mie姫。さん よろぶん あんにょん^^

韓国語できない私が視聴できてもお役に立てませんが(^^;)
何故かしら会員、無料どちらのサイトも初回からずっと
視聴できるんですよね~何故かな~??(笑)

テホくん単なる風邪なんかではないのですか?@@
残る最後のテファンが早く真実を知りお話の展開を先に
進めて欲しくなったのですが~~><;;
ここ最近はホニ人気よりもヘジンくん人気がうなぎのぼりらしい
ので彼が花男に負けないように視聴者を魅了して
エデンを引っ張っていってくれないかしら~・・・って
ホニファンながら弱音発言でしたっm(__)m

mie姫。さん~目の痛みはないようでヨカッタですねっ^^
今週も解説どうもありがとうございました^^

ちょっと~~執事が必要です!!

もう~~エデンも花男も韓国だけど・・・
日本も~~ハマッタ、ハマッタ~~^^v
前から、水嶋ヒロ君が気にかかってたんだけど~~若者のわて
きたじょ~~~ええわ~~☆☆☆☆☆
mieちゃんの執事でも姫ちゃん執事でも、ええから、お一人お願いします~~^^(爆)
しかし、一億円いるのね~あそこの高校入るのは!!
って、お金の前に年もダメか(==)くやしい~~

今日はお昼寝してたら~~ホニィがお久にお出まし~~^^v
なんかさあ~~お風呂に誘ってたんだけど。。もちわてが~~
何する気だったんだろう(爆)
途中で切れちゃったから~お身体は拝めなかったわ・・ドキドキ

エデンはホントに延長で~~すか???
宋言えば、レベッカは最後のカードってドンウクがテファンの息子って話したけど・・・
テファンはあんまり~~真実だた思ってない様子よねえ
傷の程度がどんなんだろう~~輸血するとかで、ドンウクに血もらうとか~~
テホ君が腎臓やら肝臓が悪くて移植するのに、ドンチョルのあげるとか~
『クムスン』やら『変わった女変わった男』思い出しちゃった~考えすぎたわ(韓国ドラマばかり見てる評論家なわて)
あいかさん、テホ君、風邪なら、ええのにねえ~~
ヘジン君も走り方は未だに変だけど・・・かっこいいもんね^^v

久々に・・・

らうーるさん、みなさん、あんにょん♪

久しぶりに感想書きに来られてうれしいよ~~^^

41話、42話と見るのが辛いシーンが多くて涙、涙ですが、
見れば見るほど、レベッカの罪の重さ、深さを感じます・・・

ドンウクは他人ならまだしも、仇と思っていた相手が父で
もう自分を支えきれないよね~~
ミョンフンは今まで苦しめてきたのが、実は生みの親だったなんて、これまた罪の意識を感じざるを得ない状況で・・・
いくらシン・テファンへの復讐といえど、レベッカの所業、許されない罪だよね・・・

登場人物、何かあると、神父ニムのところへ行くのはいいんだけれど、
いまいち頼りないというか、ちゃんと心を救ってくれてない感じで、
もっと懐の深い重要な役どころとなってほしかったな~~^^;;
物足りなさを感じるな・・・

これ、最後最終回って、どういう結末に行きつくのかな~~
許しあう形に行きつくのかな~~
気になるわ・・・
ヨニちゃんの赤ちゃんは無事生まれてくるのかな~~
結局、マイクの子をドンチョルと育てていくの~???

長男ドンチョル~!!

らうーるさん みなさん あんにょん♪

新年会に忙しく~纏めて~@@~視聴済みよん~^^v

許すって難しいわぁ~カチさん~^^
お岩ちゃんは、だいぶマシになったかや~!
わたしもテホ君お風邪かと思うたが~あいかさん~重病もあり!?
忙しいromieさんお久しぶりでする~^^v

ホンマヘジン君が切なくて~次々と知って行く個々の苦悩を
丁寧に描いてて良いんじゃないの~~
もう少し早く、この展開に持って行ってたら~良かったけど
ゴタゴタしちゃったから仕方ないかぁ~^^;;
ドンチョルがオンマをおんぶする姿と~彷徨って家に帰って
きたドンウクに怒る時が~長男って感じで~これから~
ドンチョル~纏めていって~~!!

ファン・ジョンウムちゃん、あたい個人的に~
「嘘でしょう」のMVのメイキングやインタビュー受けてる時のが
アンチョアソッソ~どんな登場かと~チョムブソウォチマン
落ち着いてて、少し安心しましたぁ~^^

若いっていいわ~^^ (姫語録)

らうーるさん、みなさん、こんばんは~^^

私は、もうこの時間いつでもおやすみおばさんなんで~、
実は最近リアルしてなくて~^^

っていうか、実は私、MBCのの登録ページから、今まで普通に動いたことないんですよ~~~@@@
あいかさん!

あんまり、パソコンにガツガツソフト入れていない方がいいのかしら~^^

テホくんの、アッパ~、あっぱ~って、私ハングルダメなんだけど、お父さん、痛いって同じく聞こえるけど@@@。。。(金はクソもトンで同じく聞こえるけどね~。ねえ、スカちゃん^^)

それから、姫~~~、そこまでの展開になるの~~~@@@

わては、ドンウクとミョンフンが@@@して、回想的に、田舎で白髪交じりの、ドンチョルが、自分の子ではない子どもと奥さんはいるか?だけど、いそうな構図になってきたっ~~~@@@

でも、ドンチョル、いくら年くっても、ヒロミ・GO~~~くらいの
お年だから、お爺さんにはならないわよね~~~^^

42話は、私的にかなり動いたから、今日は、限界なので、寝ながら、頭でまとめま~す^^

おやすみなさい~~~

きっと・・・^^

☆あいかさん あんにょん^^
きっとそれは韓国に近いからではないでしょうか~~^^v
いいなぁ~~~
昨日みたいな細切れは初めてです@@
次回はちゃんと見れるといいな・・・
テホくんの病気はわからないですが、
ジヒョン「オンマと病院へ行こう」
テホ「いやいや! アッパと病院へ行く!」
こう言われたジヒョンのショックは大きいですよね。。。

☆romieさん あんにょん^^
お久しぶり~~^^
元気でよかったです!!!!!

ドンウク、血縁じゃないだけでなく、父親がシン・テファンということ、
これからどうやって・・・?
許す糸口はどこから・・・?

>結局、マイクの子をドンチョルと育てていくの~???
あ゛~~~ ドンチョルは遠くから見守るぐらいだったらなんとか・・・^^;;
ただいまドンチョル39歳らしいんですよ・・・・・・・・

☆めぐさん あんにょん^^
新年会は一段落ですか^^?

へジンくんの苦悩があんなにも胸に迫るのは、本?演技力?
きっと両方ですね。

42話のドンチョル、長男で、アボジでしたね・・・(涙)
ドンウクに真実を告げるのが苦しいけれどドンチョルでよかった・・・と思ったのでした。
帰って来ないドンウクを待ってるところ、
帰ってきたドンウクを叱るところ、画面から想いが溢れてました(涙)

それで、ファン・ジョンウムちゃん、他の出演者の演技が凄いから・・・@@
私も個人的には、公私の区別がついてないMV、気持ち悪くてシロヨ~!(辛口ミアネ)

☆yuki-aさん あんにょん^^
>若いっていいわ~
>若い子は見るのよ~
って姫がこのごろよく言うから~~~
姫もじゃん!って言ってます^^;;

MBCからON AIR見れないんですか@@?
きょうは、新年ご挨拶がMBCエデンサイトにアップになってましたよ~^^v
(こっちは見れるのかな?)

最終回の予想にまた新たな説が~~~@@

それから、ドンチョル、ヒロミ・GOと同い年です~~~@@

やっと42話視聴完了^^v

友あり遠方よりきたる~~~~ルルルル~~~♪
ってことで、名古屋まで泊まりで遊びに来てくれましたんでちょいとパタパタと過ごしておりましたのよ^^

気になってたエデン42話もやっとのこと視聴できました
みんなの感想など参考にしながらね、助かりました~こまうぉよ~^^

ドンウクの知るところなり激しく苦悩するところまで来たというのに、視聴率、、、、、う~~~~む、伸びません;;
花男に持って行かれているのね~~~分かるような気がするわ、私でも^^;
このままを維持するのは難しい?いや~~~なんとか耐えてくれっ!
最終話までもうすぐや~~~~ん!!

そんで、感想ですけど・・・・
あの問題の木箱の中身は、切り刻んだ猟犬だったそうで
テファンが自分がやったんだとクッ会長に電話で言ってましたね~で、何のため?そこがちょっと意味不明・・・
だってその殺された猟犬はクッ会長の犬ではないらしいのだ。。。
クッ会長の地下サロンに呼ばれたテファン、
「テソン電子は長くはもたない。テソンが倒産するという噂を流したから間もなく証券界に広がるはずだ・・・
ドンチョルはまんまと罠にはまった。
あの会社の中身は空っぽにして処分するんだ」と言っておりましたね。
クッ会長はキム・テソンのことを話題にし
「いまやつは韓国に戻っている。もしやつが口を割れば君に不都合なことがあるのではないか?」と言う
もちろん、死んだと思っていたテファン、顔色が変わりキーッ!

2人の密談に4ナンが割って入り
テファンがマカオで4ナン誘拐し、ドンチョルともども葬ってしまおうとしたことを暴露・・・クッ会長も知ってたようだったけど・・・
テファンがクッ会長と組んで共通の敵ドンチョルを抹殺しようとする計画を握りつぶす。

その後、怒りのテファン
「キム・テソンをいますぐ捕まえて殺ってしまえ!
ククお嬢は若いが父親を超える大物だわい~気をつけるように!」と指示するのであった~

そうそう、ハン神父にはわたしも疑問だわ~
でも、考えたらハン神父は職業神父ではなくて人間神父として描かれてるようなんで~これは仕方がないのかなぁ~って^^;

そんで、41話で4ナンが記者会見をしていたのは、助成基金の団体のようなものを会長に相談もしないで勝手に作っちゃったようで・・・
その団体の名前を亡き母から取ったようですぞ~~~
ここで、やはり将来的にはドンチョルの目指しているものと
被る~~~~~~!!!
ラストシーンは見えた?!

沢山の孤児やら、基金で助けてもらって成功したり~夢に向かって頑張るこどもたちに囲まれて~~~~ドンチョル一家&4ナンの幸せそうな姿かしらん??
「イカホシ」よりは良いかしらね~~~^^

遅ればせながら~

☆スカーレットさん あんにょん^^
シナリオわたしも今見てきました。
41話はまだ見てないんですけど、犬の死骸はシン・テファンの仕業だったんですか@@
何のため???

ドンチョルはシン・テファンが流した悪い噂を乗り越えられるか???

心配なことが増えましたが、がんばれ!ドンチョル!!!

最終回のスカちゃん説^^
イカ☆よりは確かにいいかも・・・^^;;

スカーレットさん ありがとうございました^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
