スポンサーサイト


世界で一番美しい瞬間(とき)

imgrc0065035303.jpg
偶然素敵な番組を見ました。
BSプレミアム「世界で一番美しい瞬間(とき)▽ミモザ 愛を伝える魔法のとき イタリア ローマ」
イタリアでは3月8は女性の日で、奥さんへお母さんへ同僚へと女性にミモザを贈る日なんだそうです。
その日は家事から解放され、女子会を開く方も多いそうです。
愛に溢れる女性の日。
素敵ですね
大切なチングに
mimoza1.jpg
mimoza2.jpg
mimoza3.jpg
日本ではもうミモザの季節は終わているようでちょっと残念。
来年はチェックしなくっちゃ!

番組の再放送がありますのでお時間があったら是非
NHK世界で一番美しい瞬間
スポンサーサイト

コメントの投稿

美しい・・・

ご近所でミモザの花を見ましたが
これはなんと美しいのでしょう。
大切なチングに送りたい・・・
再放送 見ます。


先日 興味深く見た番組
「歴史秘話ヒストリア・対馬藩の憂鬱・・・」
朝鮮と江戸幕府の間で 対馬藩がやった事。
現代の私たちも大事なことに気づかされます。
水曜日に再放送がありますよ。


↓のホニはライブで見られなかった。
次は自分の作品で映画祭に参加出来ますように。



ありがとうございます^^!

☆カチさん あんにょん^^
ミモザって今まで注目したことがなかったので、目にしているのに気付かなかったかもですが、
いつか3月8日にローマへ行って、ミモザをプレゼントされたいなぁ~~
なんて思ってしまいました^^;;

「歴史秘話ヒストリア・対馬藩の憂鬱・・・」見てみます^^
このごろたくさん番組がある中でまだまだ知らないいい番組が多いことに改めて気づかされています。
また、なにかいい番組があったら教えてくださいね^^

北京映画祭は諦めかけていたときに登場だったのでビックリうれしかったです。
ホニ、スピーチやおしゃべり上手になったような・・・^^

暑くなりましたね~

春はどこに行ってしまったんだろう?と思うような、ここ最近の暑さ。
体がついていけてないです^^;;
実家で、夏野菜の苗を植えてきたんですが、頭クラクラしました^^;;;

ミモザの花って、こんなだったのですね!
知らなかったです。
鮮やかな黄色ですね^^
話がそれますが、“ミモザサラダ”という名の由来もこれを見て納得しました^^

↓の、北京映画祭の動画、
なぜだかウチでは見られなくて残念だったのですが、
写真のおかげでホニ~の様子がわかってありがたいです^^
あの前髪だけは、あまり私の好みでないのが、ちょっと残念ですが~~^^;;;

26日は、カマタマーレ讃岐vsセレッソの試合を見に行ってきました^^
(ついでに、実家に寄って農作業をしてくるから・・・という理由をつけて
 なんとか、ダンナの了解も得られました~~笑)
試合内容についてはいろいろ思うところもあるけど、
とにかく勝ててよかったです~!!
楠神選手、2ゴール!!!嬉しいです!!!
たくさんのセレサポさんが駆けつけてくれたのも心強かったですね^^
私はカマタマサポの間に紛れ込んでいたのですが、
「入場者数10447人」 と試合途中で発表されたとき、
ぅおお~~というような声と拍手がわき起こったのが印象的でした。
スタグルにも長い列ができていたし、
たくさんお客さんが入って、経済効果の面でもセレッソが貢献できたようで
よかったです^^

いいなぁ~~~^^

☆京子さん あんにょん^^
やはり讃岐の試合に行かれてましたか~~~^^v
Twitterを見ながら盛り上がってました!
たくさんのサポーターが駆けつけたんですね!
よかった~~!

私はこの前の群馬戦を主人と見に行ったんですが。。。
残念というか~~う~~~~ん。。。
ブーイングにいたたまれず、終わってすぐに帰っちゃいました。
でも、讃岐でいい感じをつかめたのならうれしいなぁ・・・
明日は京都戦そして6日はジュビロ戦だから・・・

日曜日には初めて長居植物園に行ってきました。
いいところですね~~~
薔薇と芍薬がもうすぐだったので咲く頃にまた行きたいと思います。

もう夏なんでしょうか・・・
暑すぎる~~~
体調管理しっかりしなくちゃですね。
また時間を作って長居へ応援に行きたいと思います!

勝ちましたね~!

らうーるさんも、群馬戦、見に行かれたんですね。
ほんとに、あの負けはつらかったです。
私も試合が終わってすぐ帰ってきてしまいました。
“もしかして、私は疫病神なのか? もう見に行かない方がいいのか?” とか
思ったりもしました。。。
でも結局、また見に行くんですが~^^;;

今日は京都戦。勝ってよかったですね!!
PK2本とFKで得点とか^^ こんな日もあるんですね^^
欲をいえば、あと1~2点、流れから決められるチャンスもあったんですが^^;
でも、勝って、おまけにフォルランがハットトリックということで、スタジアムは大盛り上がりでした^^

今日のマッチデープログラムは、扇原選手が表紙だったんで、
早く買いに行かなくちゃと、開店と同時くらいに現地に着いたんですが、
もう何人か並んでいて、すごいなぁと思いました。
私はなぜだか2部買ってしまいましたが(笑)、
廻りを見たら、他にもそんな人たちがいて、安心しました^^;
そのうち、舞洲に行って、これにサインをもらえたらいいなぁと思います^^

長居植物園には、まだ1回しか行ったことがないんですが、
いい所ですよね~!
せっかく近くにあるのだから、私も時には植物を眺めて、
心豊かに過ごしてみたいと思います^^

よかった~^^!

☆京子さん あんにょん^^
京都戦よかったですね~~~!!!
スタジアムの盛り上がりを感じたかったなぁ~~^^;;
昨日の勝利で順位も↑↑^^v

扇原クン かっこいいですね!
もっと近くで見てみたいです^^
あっ山下選手も^^

長居植物園 今度はお弁当と本を持って ゆっくりしたいなぁと思います。
ひと雨降ったら花も緑も綺麗なんじゃないかなぁ~~

15日からは長居公園でオクトーバーフェストが開かれます。
今までは天王寺公園だったんですが、今年は工事中で長居公園なんです。
ビールを飲むのに最高の季節です。
楽しみ~~☆

ホニの話題もいっぱい挙がっているのになかなか更新できずミアナムニダe-351
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
