スポンサーサイト


3月3日は・・・

20153003-1.jpg

韓国は「第49回納税者の日」だそうで、ソン・スンホン氏と少女時代のユナちゃんが模範納税者として大統領表彰されました。



142535883654f53ff476450.jpg
20150303_1425352978_62021000_1.jpg
article.jpg
2015030311122967429_1.jpg
2015030311012952128_1.jpg
ユナちゃんと一緒で楽しかったに違いないスンホン氏なのでした。
二人はこれから国税庁の広報大使としても活動する予定だそうです。

模範納税者に選ばれると特権もたくさん与えられるようです。
記事によると

芸能人模範納税者として選定された場合のメリットも大きい。模範納税者として選定された場合、税務調査を最大3年間猶予される。税務署来訪時請願奉仕室専用窓口利用が可能であり、各種民願証明受賞履歴も表示される。

銀行貸出金利軽減、小額無担保ローン、金融信用評価優遇など金融相優遇が提供され、30億ウォン以内で信用保証基金の保証審査が優遇される。国税庁指定病院医療費の割引、コンドミニアム料金割引や専用クレジットカードの発行の利点は、もちろん、公営駐車場を無料で利用することができ、税務署長表彰以上を受けた模範納税者は、鉄道(KTX)料金の割引を受けることができる。

いくつかの利点の中でも芸能人の受賞者が最も実質的に役立つ利点は別にある。模範納税者として選定された場合、2年間の空港の出入国専用審査台を利用することができますが、セキュリティ検査、出国審査などで待機時間を大幅に削減することができる。専用審査台は本来の航空会社乗務員などが利用する空間である。国際空港など国内のすべての空港で仲間2人まで一緒に利用することができる。


以前、税務署長をしたことがあったはず。と思い探してみたら「一日名誉民願奉仕室長」をしたのは2010年の3月4日でした。
その時の画像がこちらです。
blog_import_52861de26a31f.jpg

日本ではきょうはひな祭りですね。
我が家は男の子しかいないので、お雛様を飾ったりはしませんが
ばら寿司(関西ではちらし寿司のことをこう言います)とはまぐりのお吸い物、そして桜餅で季節を楽しもうと思います。
先日チングに教えてもらってゲットした茅の舎さんの極みだしの出番です。
ではみなさま~楽しいひな祭りを~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

高額納税?

とにかく お国が認めてくれたということで よかった。

ユナちゃんはスンギ君とお付き合いしてるのよね。
ホニ じゃんね~~んv-8

今年も2月はバタバタで余裕がなくて・・・ でもやっぱり 飾ろうと
3代のお雛さまとお内裏様のペアだけ=6名様 (*_*)を慌てて
飾りました。
そして今夜 我が家はチラシ寿司とマーボー豆腐。
桜餅は前日に食べちゃって
お雛まつりには寒すぎる3月3日でしたわ。

我が家も愛用してます。 芽の舎さんのだし。

お雛祭り

お久しぶりです、皆様お元気ですか?
一度20度まで気温があがったら、平年並みでも寒く感じます。
でも、少し経ったらさくらの開花ですね。

スンホンは、久々ですね。
色々とお得な待遇になるようですね。
沢山あがった写真より、自分のSNSであげた写真が一番いい顔していますねe-266

v-460お雛様は、大学時代を除きほぼ実家暮らしの私でも
いまだにちらし寿司とハマグリのお吸い物ですe-330
子どもの頃は、お寿司を立体にしてお内裏様とお雛様にしていました
(母に感謝)
こちら、バラ寿司あまり使いませんが通じます
(ちなみに、なおす と サラ は普通に通じます)
数年前、○十年祖母宅に預けっぱなしになっていた、私のお雛様を開けた時
とんでもない状態になっていて、悲しいですが母が捨ててしまいました。
一緒に出てきた、室内用の鉄でできたブランコと木製の滑り台は、まあまあな状態で残ってました(ピンクの鉄は、剥げてましたが・・・昔の遊具は今と比べると危険ですね丸くない)

偶然ですが、お出汁ですが当地の今朝の新聞に折り込み広告が入ってました。
明日からは、地元デパートで「三重・伊勢半島物産展」が始まります。
桜餅頂きましたが、赤福買いそうですe-254



おいしかった~^^v

☆カチさん あんにょん^^
ホニは高額納税者ですよね~^^
そうそうユナちゃんはスンギくんの彼女でした^^;;

カチさんのおうちのお雛様いいなぁ・・・
茅の舎さんの極みだしで作ったお吸い物、凄く美味でした^^v
大好きです!

☆ぶんぶんまるさん あんにょん^^
こちらは梅の花が満開のようです。
まだ見に行ってはいないんですが・・・

模範納税者のメリットがたくさんあるんですね~

ひな祭り、やはりみなさんちらし寿司&はまぐりのお吸い物ですね^^!
立体お寿司はお母さまの愛を感じますv-343

お出汁、こちらの新聞にも先日載りました。
ちょうど買いに行きたいと思っていたところだったのですが、ネットがお買い得だったので注文しちゃいました^^v
次は赤福ゲット頑張ってくださいね^^!

春ですねぇ^^

あんにょん^^
おひな様、、、もう何年も飾ってないです~~^^;;
今年は、ここ数日来、実家に帰ってバタバタしていたので、ひな祭りであることすら忘れている始末でした~^^;;
母から、病院の昼食に ばら寿司が出たというのを聞いて、
あ!ひな祭りかぁ~ と気付いた次第でした(笑)
母は、リハビリ中ですが、ある程度よくなってきたら、退院しないといけないだろうし、
そのあとどうするか、考えないといけないですね^^;

そんなわけで、3月1日のキューズモールでのセレッソのイベントにも行きたかったけど行けず、
もし扇原選手が来ていたら 悔やんでも悔やみきれないなぁと思っていたのですが、
どうやら、参加してなかったみたい(?)で、少し心の平安を取り戻したところです^^
イベントは、雨にもかかわらず、たくさんのお客さんが集まってくれたみたいで、ほんとによかったですね!

昨日は、疲れてついウトウトしてしまってたようで、アルガルベ杯初戦を見逃してしまいました^^;;;
ネットで結果を知って、残念だったんだなあと思っていたら、
柿谷選手と南野選手が、ともに2ゴールずつ決めてるという速報が入ってて、
一転、気分は大盛り上がりです!!
もうすぐJリーグが始まるし、二人の活躍で、セレッソの選手も発憤して、
いい結果につながれば!と思います^^
今年も、ホームの試合は、なるべく見に行きたいと思っています^^
ホーム開幕戦が待ち遠しいです^^
あっ!その頃には、ホニィの映画も公開ですね! こっちも楽しみです!
おっ!!柿谷選手はハットトリックとか!今までの鬱憤を晴らすかのようです^^

きょうのなでしこはバッチリ^^!

☆京子さん あんにょん^^
今なでしこジャパンの対ポルトガル戦が終了しました!
きょうはスカッとする内容でしたね^^v
この前は思わずチャンネルを替えてしまった私です^^;;
世代交代がうまくいってほしいなぁと思います^^

そしていよいよJ2開幕です!
楽しみ~~~~
ただ、J2になるとTV放送が。。。
Jcomでスカパーは見られないので、かなり心配です。
スタジアムに行けるかどうか~~~微妙な状況でして。
でも、隙があったら長居へチャリを飛ばそうと思っています^^
そして柿谷選手のハットトリック!嬉しいニュースにワクワクしています。
南野くんもがんばっているんですね!
いいぞ~~~~!!!

おかあさま リハビリをがんばっていらっしゃるんですね。
病院が安心ですが、そのあとの問題はいろいろ難しいこともあると思います。
それぞれの選択があると思いますが、どれも間違いではないと思います。
うちも頑張ってます^^v

ホニの映画 早く見たいなぁ~~~

引き分け・・・

あんにょん^^

>Jcomでスカパーは見られないので、かなり心配です。
そうなんですよ。。。v-406
番組表見て、ビックリです。
J1ですら、あまり放送されないみたいで・・・
なんで、こんなことになったのやら???

それでも、開幕戦は、オンデマンドで無料放送するということだったので、
なんとか見ることができたんですが、、、
チャンスを作るも、ゴールを決められず・・・
思わぬ形で失点してしまい・・・終盤にやっと追いつく・・・という
なかなか厳しい船出になってしまいましたね。
フォルランは、1ゴール決めたことよりも、チャンスにはずしまくった事のほうが、
私には印象に残ってしまいました^^;;
ダントツの高給取りなんだから、もっと確実に決めてくれ~~と、ついつい思ってしまいます(苦笑)

山口選手、久しぶりに90分プレーできてよかったですね。
でも、まだ本調子ではないという記事をみて、くれぐれも無理をしないようにと願うばかりです。

あと、、イエローカード、出されすぎですね。
“今のはイエローちがうやろ!” と、思うものもありましたが、
選手のほうも、審判の傾向を見抜いてカード出されないようなプレーを心がける賢さが必要と思いました。

良かったのかどうなのか。。。

☆京子さん あんにょん^^
久しぶりの勝利を見られると思っていたので、残念です。
去年の勝てない病は克服できているのか知りたかったんですが。

私はスマホに挙がってくる試合の経過をチェックしていたので、シュートはいっぱい打ってるのに入らなくて心配していたら入れられちゃって@@
イエローカードも多かったですね。

次は初ヤンマースタジアム!
ホームでゴールをたくさんみたいですね!
がんばれ! セレッソ!!!

セレッソ 勝った~~!

雨降ってたけど、ホーム開幕戦だし、やっぱり見に行きました^^
追いつかれた時は、“またか~” と、落胆しましたが、
玉田選手がすばらしいFKを決めてくれました!

最後は、扇原選手の信じられないようなロングシュートが決まって、
スタジアムの熱狂も最高に^^
もう、本当に久しぶりに、笑顔で帰宅することができました^^
今でもまだ、ゴールシーンを思い出すとニヤニヤしてしまいます^^

まだまだ先は長いけど、選手の皆さんには、
一戦一戦着実に勝利を積み重ねていって、一年でJ1復帰を果たしてもらいたいですね^^

スーパーゴール!!!!!!!

京子さん あんにょん^^
いやぁ~~~扇原くんのロングシュート凄かったですね!
スマホを片手に試合経過を文字で追っていたんですが、追いつかれた時には悪夢がよみがえりましたが
やべっちFCで試合の模様を見て もう痺れました~~~~
玉田選手のゴールにFKもよかったし、なんといってもあの扇原くんのロングシュート!
今シーズンのスーパーゴール確定じゃないでしょうか。
あの試合を見られたなんて、うらやましいなぁ~
うれしいですね!
次の試合が楽しみです^^

引き分け・・・

らうーるさん、あんにょん^^
この前の週末は、用事があって実家に帰ることになっていたのですが、
ちょうど、ファジアーノ岡山vsセレッソの試合があったので、
どうせ帰る道筋だし、ついでに見ていこうと思って、急遽チケット買って行きました。
アウェイ席は早々に売り切れていたので、ホーム側のチケットを買ったのですが、
私みたいなセレッソファンもたくさんいて、安心しました。

試合は、先制点を守り切ることも出来ず、
ミスも多かったし、連携もイマイチだったし・・・うまく言えないけれど
去年のダメな時のセレッソみたいでした。

素人の感想で的外れかもしれませんが、フォルランやカカウはあんまり守備をしているようには見えなくて、
2人同時に使うと他の選手が大変だなあと思いました。
その分、バリバリ得点してくれるのなら許せるんですが、そうじゃないから。。。
その上、“イチかバチか”みたいなパスを出すから、
相手にボール取られて、攻め上がろうとした後ろの選手が
またすぐに守備に戻らなくてはならないことが多くて、
あれでは、選手もしんどいだろうけど、
見てる方も、ありゃりゃ??と 精神的に疲れる感じでした。
パブロの得点につながるアシストは素晴らしかったんですが!!

負けなくてすんだのは、ジンヒョンの好セーブのおかげかな?^^;;;

ありがとうございます!

☆京子さん アウェイゲームの観戦なんて凄いなぁ~~~
憧れます!
いつもの通り私はやべっちFCで見ただけなので、感想が聞けてうれしいです。
そうだったんですか・・・
パブロ選手のゴールを見て、やってくれる外人選手?って思ってうれしかったですが。
ジンヒョンはがんばっていたんですね!
あ~~早く生でゲームを見たいです!

タカくんパパ^^

らうーるさん、
毎度毎度、サッカーの話題ですみません^^;

私も、やべっちFC頼みなのは一緒です~^^;
今日はやべっちでも映像がなかったんで、残念でした。。。

今日は、ホームだし、行けるときに行っておこうと、また見に行きました^^
私個人としては、今日のハイライトは、なんといっても、
扇原選手が赤ちゃんを抱いて入場してきたところです!(笑)
“うわぁ~ タカくん、パパしてる~~^^” と、かなり心を揺さぶられました~~^^
お子さん、可愛かったです^^

試合の方は、前半は、なんだかグダグダな感じで、どうなるんだろうと思いましたが、
でも、内容はどうであれ、昇格に向けて、勝ち点を積み重ねていくことが大事だから、
勝てて、本当によかったです^^
今回もまた、守備陣の奮闘が印象に残りました。
もちろん、2つのゴールシーンも美しかったです^^

実家の母が退院したので(まだ、右手はリハビリ中ですが)、
いろいろ手伝わなくてはならないこともあり、これから準備して出かけるんですが、
今日の観戦の余韻で、なんとか頑張れそうです!
ではでは^^

やっと見ました^^v

☆京子さん あんにょん^^
おかあさま 退院おめでとうございます。
まだまだ不自由なことも多いと思いますが、リハビリをがんばって少しずつ元に戻りますように^^
当分は京子さんも大変ですがファイティんです!

さてさて横浜戦、やべっちFCでやらなくて、とっても残念!
京子さんのレポを楽しみにしていました^^
書き込みを見て、タカくんジュニアを見たくて見たくて、やっと動画を見つけました^^
プクプクしてかわいかったです。
そして、試合の方も勝ってよかった!
凄くうれしい!!!
なんとか時間を作ってスタジアムに行かなくちゃ^^;
桜の季節に波に乗らなくちゃね^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
