スポンサーサイト


やった~^^! 錦織圭選手 全米決勝へ!

全米オープンテニス男子シングルス準決勝で
錦織圭選手が世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手を6−4、1−6、7−6、6−3で破り
日本人で初めて決勝進出を決めました。
素晴らしい試合でした。
感動です!
決勝の対戦相手は絶好調なチリッチ選手です。
がんばって~^^!

スポンサーサイト

コメントの投稿

すごい!!!

ウチは WOWOW入ってないんで、残念ながらLIVEは見られなかったんですが、
気になっていました。
ニュースで、ハイライト見ました!
ほんと、すごいです!!!
決勝も頑張ってほしいです!!!

テニスのことはあんまり詳しく知らないのですが、
マイケル・チャンの力も大きいのでしょうか^^
コーチって大事なんだなぁと改めて思いました。

ライブで見たよ~~

だから、今朝はヘロヘロですv-40
決勝も頑張ってほしいねえ~~v-218
びっくりしたのは・・・圭選手ユニクロポロシャツ何回もお着換えになり~~
赤・3枚白2枚ぐらい、ちゃっちゃと着替えてた・・・
あの大きなテニスバックの中には何枚入れてるんだろ@@
予備のラケットやら靴も入れてるよね~~
脱いだポロはビニールの袋に入れてたから、お持ち帰りで恋人か母が洗うのかなあ?
変なとこが気になっちゃったよv-414
ま、汗かきのわてもあの炎天下なら、お着換え必須だわ。。。

昨日は雷と雨でv-279v-466v-474
ゴロピカv-364が怖かったよ~~v-399

エースをねらえ

wowow見られないから…探したけど独占中継・・・
結果は朝のニュースで見た。 
史上初とは凄い!
決勝戦での健闘を願い 必勝祈願!!!

それと コーチのマイケルチャン~~~
特にテニス好きではないけど アガシやサンプラスとか・・・見てたなぁ。
マイケルチャン 応援してたわ。

私にとり テニス イコール 「エースをねらえ」 なんで。

「 コートでは誰でもひとりだ。 今までの練習だけがお前を支える 」 by 宗方コーチ

本当にうれしい^^!

☆京子さん あんにょん^^
錦織選手 マイケル・チャンコーチになって一層充実したように見えます。
>コーチって大事なんだなぁと改めて思いました。
激しく同感です^^;;

この前近所の串カツ屋さんへ行ったら、杉本選手のお父さんがいらしてたみたいでビックリでした^^

☆mie姫。さん あんにょん^^
私も息子とライブで見ました^^v
終わってから仮眠して~~~~録画してたフェデラーVSチリッチ戦を見て、女子ダブルス決勝を見ました^^
伊達選手が破れたペアが、ヒンギス組を破って優勝しました。

大きなバッグの中にはいろいろ入っているんですね~~
男子は気軽にお着替えできるからいいけど、女子はそうはいかないのがお気の毒かも。
タオルは会場のが使い放題みたいでしたね。
決勝も頑張って欲しいですね!!!

☆カチさん あんにょん^^
ビッグな選手のコーチがみんなビッグな方なのもうれしくて・・・
ジョコビッチ選手のコーチはベッカーコーチ。
フェデラー選手のコーチはエドバーグコーチ。(昔素敵でしたよね~~~)
マイケル・チャンコーチがあんなに熱い方だって知らなかったです!

「エースをねらえ!」思い出しただけでじ~~~んときます^^

決勝が楽しみです!!! 

セレッソが・・・^^!

☆京子さ~~ん ナビスコカップでセレッソが本当に久しぶりに勝ちました!!!
凄くうれしいです!!!
あのメンバーで・・・拍手^^!

でも・・・準決勝に進むのは川崎Fなんですね・・・残念。

わぁ~!

らうーるさん、ほんとに久しぶりにJ1相手に勝ちましたね!
これがきっかけになって、リーグ戦の勝利につながってくれれば
どんなに嬉しい事か~!!

第一戦目で勝っていた川崎が、あまり無理をしてこなかったのかなぁ?という
気もしないではないのですが、そんな後ろ向きの考えをしても仕方ないですね^^
次の天皇杯磐田戦も勝って、自信を持ってリーグ戦に戻ってほしいです!
ここ最近の試合で、南野選手がけっこう点を決めているのも
何かいい兆しなのかなと思ったりします^^

これからに期待です^^

☆京子さん あんにょん^^
1勝がこんなにうれしいとは~~~^^!
去年、主力メンバーが代表選でいなかった時に、マンU相手にがんばったんですから^^!
土曜日の試合もいい結果が出ますように^^

明朝は錦織選手の決勝ですね!
明日に備えてそろそろ寝ます^^;;
錦織選手 がんばって~~~~^^!

がんばって~!!

錦織選手の試合、ネットのテキスト中継で追いかけています^^
WOWOW見れないからなんですが、度胸のない私には
これがちょうどいいかもしれません^^;
ライブで見てたら、心臓ドキドキして倒れてしまいそうです^^;
錦織選手 がんばって~!!


セレッソ、また監督解任したみたいですね。
結果が出てないから仕方ないのかもしれませんが・・・
Jリーグ未経験の外国人監督をシーズン途中から連れてきて、
立て直し&残留を任せることのリスクは、簡単に予想できたはず。。。
そして、ここにきて、にっちもさっちもいかなくなって、ユースの監督まで引っ張り出して来るとは。
フロントの迷走ぶり、ひどいです。
でも、決まったからには、こちらとしては応援するだけ。
ほんと、なんとか残留を!

残念だけど拍手です!

☆京子さん おっは~^^!
チリッチ選手、錦織選手以上に絶好調でした。
フェデラー戦を見てサーブの凄さにびっくりしたんですが、きょうもまた凄かった・・・
悔しいと思いますが、まだまだこれから。
素晴らしいプレーを期待しています!

セレッソ、結局大熊監督に決定したんですね。
固辞されているというニュースを見たので、どうなるのか心配していたんですが。
まずは1勝!
これからも応援します^^!

期待しています^^

錦織選手の試合、NHKで録画放送してくれたのを見ました。
結果がわかっていながら見るのは、かなりしんどかったですが、見てよかったです。
錦織選手は、私が想像していたよりもずっと、健闘してました^^
残念ながら、今回は、相手の方が調子よかったし、運もあったと思いますが、
次の機会には、きっと錦織選手が今日の無念を晴らしてくれると思います。
期待しています^^

セレッソ、、、
この危機的な状況の中、なんとしても残留を果たそうと立ち上がった
宮本さんや大熊監督、そしてコーチの皆さん、
コメントを見ても、その覚悟のほどがヒシヒシと伝わってきます。
育成のほうと兼務ということで、かなりのハードワークになると思いますが、
どうか、いい結果がでますように! 心から祈ります。
そして、一生懸命応援します!
それにしても・・・これだけ短期間で、チームをぶち壊してしまった社長、責任は重いです。

扇原選手、結局出番はなかったですね。。。悔しいです。
招集した選手は全部使うつもりだと言っていたのに。
使わないのなら、呼ばないでほしかったです。チームも大変な時なのに。
さっさと帰ってきて、10日の天皇杯に出るっていうのも、ありですよね?

天皇杯

☆京子さん あんにょん^^
もしかして今頃長居でしょうか^^?
きょうの試合 絶対勝ってほしいです!!!
TVで観戦します^^

日本代表 引き分けが惜しかったですね!
でも、武藤選手のゴールに柴崎選手のゴール、スカっとしました!
新しいメンバーで動き始めたっていう感じがします。
全員を出すって言ってたから、扇原くんの出番は次の試合だ!と思ったら1ヶ月後なんですね。
監督もいろんな選手を使ってみたいと思うから、ジャマイカ戦に期待しています^^!

久しぶりに^^v

☆京子さん
久しぶりに躍動する桜のイレブンを見ました^^!
扇原クン 大きくなって帰ってきたような気がします^^
J1の試合が楽しみになりました。
きっと大丈夫だと思います!!!

勝ってよかった~^^

らうーるさん、
お察しの通り、長居に行っていました(笑)

>久しぶりに躍動する桜のイレブンを見ました^^!
ほんとに~~!
よかった頃の自分たちの姿を思い出してくれたら嬉しいですね^^
時々信じられないようなミスが出て、ヒヤッとしたりもしましたが、
リーグ戦に向けて、この勝利がいいきっかけになればいいですね^^

南野くんは、もう完全にトンネルを抜けたかな^^という気がしますね^^
これからもゴール量産してほしいです!
龍くんは初めてのゴール!
そのシーンがスタジアムのスクリーンに映し出されて、ゴール直後のとても素敵な笑顔が見られました!
扇原くんは代表での疲れもあったのでは??と思いますが、
気力でカバーしてたかな? 特別な“おつかれさま”を言いたいです^^
それと、扇原くん、久しぶりに、コーナーキック・フリーキックを蹴っていましたね^^
五輪のときの記憶があるから、蹴ってほしいなぁといつも思っていたんです^^
これからも蹴らしてもらえるといいですね~^^ 

いいなぁ~~^^

☆京子さん
やっぱり 行かれてたんですね^^!
永井選手のゴール TVでも笑顔が素敵でした^^
扇原くんのコーナーキック&フリーキック これからも見たいです。
土曜日の試合が楽しみですね!

勝った~!

らうーるさん、勝ちましたね!!
めっちゃ喜んだんですが、帰ってきてほかの試合の結果を見たら、
残留を争っているチームが全部勝っていて、順位は変わらず。。。
ありゃりゃ・・・^^;;; という感じでしたが、
でも、なんだかちょっと光明が見えてきた気がしますね^^ 
焦らず一戦一戦しっかり闘っていってほしいです^^
次、扇原選手が出場停止なのが残念ですが・・・
がんばれセレッソ!!

香川選手も、早速ゴールを決めたそうで、こちらのほうも嬉しいですね!
動画見たら、1点目につながったスルーパスもすごかったです!
そして、ドルトムントサポ-ターの熱狂的な応援に感動してしまって、ちょっと泣きそうになりました^^

よかった^^!

☆京子さん あんにょん^^
私もむっちゃうれしい~~~~です!
順位が変わらなかったのは残念でしたが、次勝つと・・・↑↑↑かな~と期待しています!

香川選手 ドルトムントで水を得た魚のようでこれまたうれしい!
チームメイトからもサポーターからも信頼されているのが感じられて移籍してよかったと思いました。
本田選手も岡崎選手も活躍してて、ニッポンチーム 明るいです。
ますます楽しみ~~~~^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
