

東京満腹ツアー!?

20140720_104545.jpg

夏に東京へ行くといったらやっぱり ピーチパフェ
この時期しか食べられないピーチパフェを食べられる絶好のチャンスです。
早めに東京へ向かい、パーティーが始まる前に丸の内にあるKITTEの中の「日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー」さんでピーチパフェをいただくことに
20140719_111827.jpg
もう幸せ~~~~~~
KITTE 日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー

翌朝は待ち合わせの前に、アトレ品川にある「THE CITY BAKERY」でデニッシュクロワッサンをゲット^^!
グランフロント大阪では10時から1人2個しか買えませんが、こちらは朝から何個でもOK~^^v
太っ腹だわ^^
THE CITY BAKERY


みんなと待ち合わせたのは丸善丸の内本店さん。
「アルプスの少女ハイジ」放映40周年記念
小田部羊一が描く「アルプスの少女ハイジ」の世界展
を見てきました。
原画に感動!
原画ははとてもやさしくて、かわいいハイジが本当に動き出しそうでした。
癒されました。
見られて本当によかったです。
22日までだったので、もう終わってしまいましたが。

丸の内シャトル
無料で巡回するバスがあるというので乗ってみることにしました。
日曜日だったので、オフィス街は静かですが、それがまたよかったです。
他にも東京ベイシャトルとメトロリンク日本橋があるようなので、機会があったら乗ってみたいな・・・

VIRON
こちら有名なパン屋さんだそうで、賑わってます!
我慢できずにバケットゲットしました!

お昼ご飯はとチングが気になっていた「東京タンメン トナリ」さんへ行ってみることに
東京タンメン トナリさん
20140720_120830.jpg

カウンターだけのお店ですが、並んでます!
タンメンといったら野菜ですが350グラムも入ってるそうで、これで1日の摂取量はOKだとか@@
ショウガも添えられてて、私はスープに混ぜながらいただきました。
おいしかった~^^!
前の日の夜にホテルで見た「チューボーですよ」でのギョーザ食べたい病も3個100円のギョーザで解決。
お腹いっぱいになりました。

Cafe 1894さん(三菱一号館美術館)
以前は銀行の営業室だったそうで建物やレトロな窓口がとっても素敵でした。
半沢直樹の舞台になったのもうなずけます。
ただ14:00からじゃないとスィーツがいただけなかったことが残念!

このあと、丸の内をブラブラ~ おしゃれなビルやお店がいっぱいです。
最後にお茶したのは・・
都路里 大丸東京店さん
都路里さんの抹茶シャーベットが大好きなんですが、シャーベットが入っているのはこの3種類だけなんです。
特選都路里氷(白玉が固くならないように別添で持ってきてくださいます)
20140720_164431.jpg
貴船しぐれ
20140720_164435.jpg
特選都路里パフェ
20140720_164501.jpg
おいしかった~!!

帰りの新幹線で食べようとお弁当を買いましたが、お腹いっぱいで食べられず、お土産になっちゃいました。

新幹線に乗ると品川を過ぎたあたりから、窓が川の中を走ってる?と思うような状態に。
新横浜あたりで晴れて一安心。
でも、後続の新幹線は運転見合わせだそうで、ぎりぎりセーフだったようです。
今回のお江戸ツアーは晴れ女のmie姫。さんのおかげで、天気予報に反して雨に降られずに済みました。
凄すぎる~~~~
今回会えたチングのみなさんのおかげでとても楽しい旅になりました。
本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね!
今度ははとバスツアーもね

コメントの投稿

あ~んまた、食べたい!!

桃パフェ~思いだしただけでも…よだれがv-16
都路里パフェもおいしかったなあ~v-16
帰りの新幹線で食べた、たこ飯弁当も完食したし~
おかげで体重はv-431v-12だぜ
今度お江戸に行く時もおいしいもの食べようねv-219
それにしても…隠れようとしても太い腕が写ったねv-393

恐るべし ヒメ。のお天気パワー

日曜日の夕方の大荒れの東京!!
いやぁ~ ものすごい雷に! 雨に! 
まるで南国のスコールみたい。
道路は川になり、川はあふれ、停電に電車も止まる!


最近の東京は突然の天候の変化があり
今回もとても心配してた。

しか~~~し
晴れオンナ・ヒメ。のパワーで遊んでいる時は一粒も降らず
東京を離れるや否や豹変するお天気。

ヒメ。パワーはホンモノだぁ!!!


桃パフェ 食べてみたいなぁ。

暑すぎます~~~~~

☆mie姫。さん あんにょん^^
きょうは暑かったけど、ケンチャナ~?
もうヘロヘロな私です。

東京楽しかったね~^^
あ~桃パフェ食べたい! かき氷食べたい!
今度は大阪で待ってます^^!

☆カチさん あんにょん^^
東京は昨夜も集中豪雨だったそうですが、ケンチャナヨ?
異常気象でしょうか?
反対に関西はあまり雨が降らないので、それもちょっと心配ですが、
この暑さどうにかして~~~~~!(涙)

イベントに姫は不可欠ということがよ~くわかりました^^

今年はもう無理そうですが、来年は桃パフェ ご一緒に^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
