スポンサーサイト


紫陽花の京都へ^^

東と西からチングが来てくれたので、みんなで京都へ行ってきました。

ランチにと選んだお店は「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」さん。
スタッフの方に案内され門からレストランまで緑の中の石畳を歩くだけでワクワクです
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOさんサイト

PhotoGrid_1403354500390.jpg
プリフィックススタイルのイタリアンです。

前菜盛り合わせ)枝豆のムース(だったかな?)・
           ウイキョウとオレンジとセロリのサラダ(ウイキョウってフェンネルのことなんですね)                        サーモンのタルタル バケットに乗せて
パスタ)エビとズッキーニのクリームパスタ・
     アマトリチャーナ・
     カジキマグロと水菜のパスタ
メイン)チキンのソテー バルサミコソース・
     イサキのグリル セミドライトマトのサルサ
デザート)イチジクのタルト
アーモンドのパンナコッタみたいなの(名前忘れました^^;;)
ジェラート三種

どれもおいしかった~^^!
気がついたら2時間以上過ぎていて、たのしくおしゃべりしながらのゆったりランチって最高です。

次の目的地はあじさい寺と言われる三室戸寺です。
この時期だから、ちょっと遠いけど宇治まで行ってきました。
三室戸寺

20140620_152734.jpg

ajisai1.jpg
この風景に夏の香りの宝城のお茶畑を思い出したわたし達。
思いがけず、夏香の話で盛り上がります。

1万株あるといわれる紫陽花は本当に見事でした。
PhotoGrid_1403353884629.jpg

階段を上って本堂の方へ行くと・・・今度は蓮の花が咲き始めていました。
ここで、また夏香だぁ~~とミヌを感じる私たち
PhotoGrid_1403354177286.jpg

ハートの紫陽花を探してみました。見えますか~?
PhotoGrid_1403354105523.jpg
2日前に雨が降りましたが、もうちょっと降って欲しそうな紫陽花たちでした。
明日の雨が待ち遠しいのかも。

宇治といえば・・・宇治茶にスィーツです。
目指すお店は「伊藤久右衛門」さん
伊藤久右衛門さん 本店サイト
茶房はお待ちの方がいっぱいで10番目ぐらいだったので、店内で買い物タイム^^!
新茶の季節なので、試飲させていただきました。
おいしい~~~香りが素晴らしいです。

いよいよ茶房へ~
暑い中 この時を待ってました~~!
PhotoGrid_1403354316282.jpg
念願の期間限定 あじさいパフェ と 抹茶パフェ です。
食べながらの夏香の話が楽しかった~!
パフェはおいしくて大満足

再び祇園四条にもどり、まだまだ食べたいスィーツがたくさんありましたが、
お腹がいっぱいで・・・お店も閉店時間になっちゃって今回は断念。
次回は是非行きたいと思います。

大阪へ来てくれたチングたち、参加してくれたチング達に感謝です。
楽しかった~!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

楽しかったです^^

らうーるさん、みなさん、あんにょん^^

誘って下さって、ありがとうございます^^
本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
みなさんといろいろお話もできてほんとによかったです^^

“SODOH”、すごく存在感のあるすてきな場所でしたね^^
食事もとてもおいしかったです!
私は、クリームパスタが特に気に入りました^^

三室戸寺も初めてで、ほんとに行けてよかったです^^
思いがけず、ハスにも出会えるなんて、
私たちはやっぱりホニ~に縁がありますね^^
夏香のころを懐かしく思い出しました^^

「伊藤久右衛門」さんのパフェも、おいしかったですね^^
抹茶大好きなので、全部パフェに振りかけたいくらいでしたが、
かろうじて我慢しました^^;

こうやって誘っていただかなかったら、一生行かないままだったと思うし、
ほんとに感謝しています^^ また機会があったら、誘ってくださいね^^

京阪沿線の枚方は、昔住んでいたところなので、
その頃を思い出して、懐かしいな~と車窓の景色を眺めながら帰りました^^

抹茶のパフェ・・・

コジマルコだったから~~v-292
お先に失礼~~~v-436
紫陽花も見たかったし~~ミヌッシに出会いそうな景色~~~
残念だったわv-413

ま、ミヌッシの景色(茶畑)は通勤の時いつも見てるから~~
旦那は何も聞かず…わても何も言わず・・・v-426
ただ・・・・息子②はポテチや坊ちゃん団子、ハルカスのあられやレモンケーキ見てv-361v-362
てな感じでしたv-16

京都もわてが青春時代を過ごした頃に比べどんどん変わって・・・
ただ・・・SODOHの帰りのタクシーから見えた「きのゑ旅館」(看護学校の受験の時泊まった)綺麗にリホームしてて
懐かしかったわ。。。

また誘ってね~~v-291

ありがとうございました^^

☆京子さん あんにょん^^
楽しかったですね~~~
クリームパスタがとても美味しかったので、昨日の夕食にトライしてみたんですが、ソースがちょっと。。^^;;
三室戸寺へも行ってよかったです!
今度は源氏物語ミュージアムへも行きたいですね^^
大阪市内だけではなく、ちょっと足を伸ばすのっていいですね。
是非またどこかへ行きましょうね^^

あさっては是非
♪よ~いちろ~のゴールがみた~い!みた~い!みた~い!♪
で、がんばれ!ニッポン!!!

☆mie姫。さん あんにょん^^
遠いところありがとうございました!
でも、お別れの時間が早かったのはとっても残念でした。

こじんまる子なのに~~お土産でばれちゃった!?
アハ~~~~^^;;

来月のお江戸ツアーも楽しもうね^^!

・・・

>クリームパスタがとても美味しかったので、昨日の夕食にトライしてみたんですが、
早速トライするらうーるさん! さすがです!! 

ところで、サッカー、残念でしたね。
悔しいです。
世界レベルでは、まだまだ日本は普通に弱かったということですね・・・。
そういう自分たちの立ち位置を自覚して、それでも、勝つための
もっと現実的な戦法を模索してくれていたら、どこかで1勝できてたかも?と思います。
あたりまえのことだけど、監督の役割って大事ですよね^^;
ザックについては、選手交代にも疑問なところが多々あって、
ずっとモヤモヤした気持ちのままです。

それと、大久保選手をあれだけガッツリ使うなら、
もっと早くから代表に呼んで、連携を高めておくべきだったと思います。
彼が自由に動くことの功罪両面があったように思えて、残念でたまりません。
柿谷選手、結局1試合も先発で出してもらえなかったですね。。。
調子が悪いのかと思っていましたが、途中出場したコロンビア戦では、
相手ゴール前へドリブルで切り込んでシュート~とか、普通にやってましたしねぇ。
もっと出場させてほしかったです!
山口選手は、ほんとに急成長ですね^^
そして、通用したところとそうでないところ、本人が一番わかってるだろうから、
さらに精進し続けてほしいですね^^

日本がGL敗退してしまって、もうW杯が終わった気分になっていましたが、
まだまだこれからが佳境でしたね^^
楽しまなくちゃ~です^^

W杯は続く~^^!

☆京子さん あんにょん^^
ニッポン 残念でした。
コロンビア戦、前半はとてもよかったと思います。おもしろかったです。
岡崎選手は大事な時に何かしてくれる選手だなぁとうれしかったです。
後半はリスクを冒しても点を取りに行かなければならない状況だったので、あの結果も仕方がなかったなと。
日本も進歩しているけれど、世界はさらに進歩しているということなのかもしれません。
3試合とも勝機があっただけに残念ですが、選手の皆さんには心からお疲れさまでした!と言いたいです。
W杯は素晴らしい!
毎日好ゲームが続き、寝不足ですが止められなくて^^;;
この大会を最後までしっかり見届けたいと思います^^!



伝えたいこと

まだまだ続く!

え~~っと 友達のいるアメリカとオランダを応援しようっと。
これからも 楽しもうっと。

まず ワタシはザック監督に感謝を伝えたい。
震災後も日本に残ってくれたこと 
日本のサッカーを指導してくれたことは
将来につながると思ってます。

「世界は近いが広い」という内田の言葉が印象的でした。

これからもここでサッカーの話を聞かせてね。



↑美味しそう~~
お江戸組もプランをたてま~~す。

私は・・・^^

☆カチさん
昨夏実際にプレーを見たファンペルシーのいるオランダと、ネイマールのブラジルと、クリンスマン監督のアメリカかな^^
今日明日は睡眠をたくさんとって、決勝トーナメントに備えようと思います。

監督はじめ日本代表の選手たちが帰ってきましたね。
本当にお疲れ様でした!!!と伝えたいです。
そして次に向けて歩き出して欲しいです。
まずは来月、Jリーグを見に行ってきます^^v

7月はお江戸でお世話になります^^!

すごかったですね~

ブラジル対チリ、まさに死闘という感じで、すごい試合でしたね~!
ず~っとドキドキドキドキしながら見ていました^^;
チリの厳しい守備、気持ちが伝わってきました。
PK戦で、2本止めたキーパーもすごかったし、
5人目でめっちゃプレッシャーがかかるなか、
きっちり決めたネイマールもすごかったですね^^

コロンビアのハメス・ロドリゲスのゴールもすごかったですね~!
参りました!としか言いようがないです。

ウルグアイのスアレス、好きな選手なんですが、
しばらく見られないですね。残念です。


↑ホニ~の横顔、美しいです!!!!

凄すぎます^^!

☆京子さん あんにょん^^
決勝トーナメントが始まり・・・全試合凄い試合で目が離せません。
寝不足でヘロヘロですが、素晴らしいからしっかり見ておかなくちゃ^^!
やっぱり、ワールドカップは凄いです!

ハメス・ロドリゲスにはもうビックリ!
スアレスには別の意味でビックリ^^;;
今夜はアルゼンチン、早朝はアメリカです。
観戦 頑張らなくちゃ^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
