スポンサーサイト


13日はNHKハングル講座に^^!

きょうは7日。
我が家では朝に七草粥を食べました
昨夜カチさんが教えてくれました
来週月曜日、13日のNHKハングル講座でスンホン氏のインタビューが放送されるそうです

放送時間
Eテレ(教育テレビ)
放送:13日月曜日 午後10:00~10:25
再放送:18日土曜日 午前6:00~6:25

楽しみですね~~~

NHKハングル講座 

hanguru.jpg

カチさん ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

有難うございます!

らうーるさん、遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(--)m

ハングル講座の事、教えて頂き감사합니다!
早速、予約しました)^o^(
ハングル講座、昔良く見てたので懐かしいです~

らうーるさん、↓ではナムサの大阪TV放送も教えて頂き、有難うございます。
今日は見逃したけど、明日~金曜までの分、予約しました(^^)
こんなに早く、関西でも地上波で見れるとは嬉しいですね(*^_^*)

お正月に「利休にたずねよ」を見に行きました。
映画は抑えた色調と海老蔵のさすがの雰囲気&演技、脇役の人々の熱演で
なかなか見応えがあり、良かったです。
でも全く思いもかけず、この映画にハングルが出てきて、しかも劇中を通して
非常に重要なキーワードとなっていました。

「아름답다」(美しい)
「당신은 살아 줘」(あなたは生きて)
この二つの言葉、日本語ではなく韓国語で言われていたからこそ
非常に心に残りました。
韓国語の美しさを改めて感じました。

今年は「人間中毒」の公開が、楽しみですね。
私も今迄の辛かった事は早く忘れて、少しでも毎日を明るく、楽しく過ごしたいと
思っています。

ハングル講座・・・最近ご無沙汰 ^^;

samariaさん お久しぶり

「利休にたずねよ」は小説を読みました。
そのイメージと海老蔵が結びつかず・・・
今の両国関係に左右された感想も多く映画評価が半々。 
スルーのつもりがかえって見たくなっています。
やはり大陸、半島が日本に与えた影響は大きいです。


大晦日の深夜に 突然電話が
釜山に帰国したカン先生からでe-451ビックリe-317
「紅白見てましたが 北島三郎しかわかりませ~~ん」と。
「大丈夫 ワタシも 半分しか出演者はわかりませ~~ん」
紅白見て 日本が懐かしくなったみたいです。
そういえばサークルでも私たちの方が
韓国芸能ニュースに詳しかったなんて。

友達がいればその国が近く感じると思うのでした。


昨日 石神井川でなんかのロケi-114をしてました。
監督の「スタート」の大きな声が川辺に響き
若い男子、女子が演技してましたが 誰だ???

あ~~ホニ達はもっともっと寒い中 ガンバっているんだと・・・ジーン
そう思ったらジーン ジーン

今年もよろしくお願いします^^

☆samariaさん
おめでとうございます。

来週のハングル講座 楽しみですね!
どんなインタビューなのかワクワクします。

『男が愛する時』やはり地上波で見られるのはうれしいです!
録画を再生したら・・・吹き替えに字幕でびっくりしましたが、韓国語で楽しみたい方は副音声にしてください。
という字幕が出たので、副音声にしたら「サジャンニム イッソ?」というホニテサンの声が聞こえてきました^^v

「利休にたずねよ」
samariaさんのお話を聞いて見たくなりました!
ありがとうございます。

今年はsamariaさんに楽しいことがたくさんありますように^^

☆カチさん
お知らせありがとうございました(感謝^^)

大晦日のカン先生からのお電話うれしいですね!
本当に懐かしくてカチさんの声を聞きたくなったんでしょうね^^

きょうD~が帰ってきて、「イ・ドンチョルってソン・スンホンだっけ?」と言うんです。
通訳の方の名前がイ・ドンチョルさんと書いてあったらしく、どこかで聞いた名前だと^^;;
さすが、私の家族です^^v(笑)


韓国芸能ニュースといえば・・・きょうは悲しいニュースに心が痛みました。
イトゥクくん。。。





イトゥクくん・・・

なんか泣いてるイトゥクくんが浮かんで。

可哀そう・・・
でも メンバーや仲間やファンがついてるよと
言ってあげたい。

イトゥク君、頑張って・・・(祈)

らうーるさん、カチさん、おはようございます。
今日は雨ですね、イトゥク君の涙のようです・・・

ニュース見てきました。
一人で認知症の両親の面倒を見てきたイトゥク君のお父さん、どんなにか辛かったかと思うと
私も、ついこの間までそうだったので、全く他人事とは思えません。
日本には介護保険制度があるけど、韓国ではまだまだそういう社会的な援助機能は少ないと思うにつけ
きっと一人で何もかも背負い込んでしまったんでしょうね。
認知症の世話は、やった人間でないとその大変さは決して分かりません。
私もずっと、メンタルクリニックへ通いながら世話してました。

カチさん、お久しぶりです(^^)
利休にたずねよ、原作を読まれたのですね。
カチさんはよく本を読まれていますね。
私もカチさんを見習って今年は少しでも本を読もうと思っています。

映画は招待券を婿にもらったので、行ったんです(^_^;)
でもまったく何の先入観もなしに見たので、かえってそれが良かったです。
海老蔵の抑えた演技、伝統芸能に裏打ちされた細部まで神経の行き届いた所作、
低く良く響く声、新しい利休像だと思いました。

カチさんの書かれていることに、激しく同感です!
私も韓国語を学んだ先生たちの事を思うと、懐かしさと会いたい気持ちで
いつも胸が暖かくなります。

らうーるさん、ナムサ、私も楽しみしています。
ホニの言ってることが直接分かりたい、その思いが今まで韓国語の勉強を続けてきた
一番の原動力だったと思います。
ホニの話す丁寧で綺麗なソウルマル(生粋のソウル言葉)、やっぱり一番好きです(^^)

昔ハングル講座見てた頃、インタビューにホニが出たらいいのになあ~
とよく思っていたので、とても嬉しいです。

利休にたずねよ、を見て中の島の東洋陶磁美術館に行きたくなりました。
高麗の青磁、白磁を見ていると、心がす~~と澄んでくる気がします。
映画を見終わった後、文化を伝えてくれた多くの名もなき人々に
思いを馳せました。

こっちに・・・

書いたつもりだったのに~↓に?^^;;

samariaさん、お久しぶりです
まずは元気そうで良かった!
楽しくて充実した日々を過ごしてくださいね~~

カチさん、カン先生の電話嬉しいね
かの国とはそういった一般庶民のお付き合いから
地道に理解を広げて行くことが大事だと思うな~

映画「利休に・・・」のヤフーレビューを見て驚いた
へぇ~そんなことになっていたんだね
原本を読んでいないから何とも言えないけど
こんな時期だから 厳しい反論があることは想定内だったはず
「フィクションです」として置けばよかったのでは?と・・・^^;

イトゥクくんのことも知らなかった
残された家族も辛いよね。。。

そして 今日はたかじんさんが亡くなったとニュースで知ってビックリ
またTVでこんな社会をバッサバッサと斬って欲しかった
コンサートは一度行ったことがあって
トークが面白すぎちゃんで お腹の皮が痛くなったし 
笑いすぎちゃんで 喉が痛くなったし
笑い泣きすぎちゃんで←もういいかー
目がぁぁぁぁって感じだったよ
本当に惜しい才能が また一人・・・
ご冥福をお祈りします

涙雨・・・・

いやぁ~ たかじんさんの訃報は東の人間にもショックでした。
関西弁はキツイ話は迫力が増し でも面白く聞こえる。
ご冥福をお祈りします。


↓スカちゃん 新幹線は大変でしたね。
有楽町の火事で全線止まってしまう新幹線も
改善の余地ありだわ。


↑「利休にたずねよ」の本を薦めてくれたのはホニチング。
韓国 イコール ホニ。 つながる事が楽しかった。
本は好きです。でも そんな読書家ではないです・・・^^;


ということで 隣国が気に入らないとか 理解出来なくても引っ越せないわけで
お互いに認め合い 仲良く付き合っていかないとね。

たかじんさん。。。

☆カチさん
イトゥクくんのことを心配して祈っている人はたくさんいると思います。
それが彼に届いて彼のチカラになりますように(祈)

☆samariaさん
男が愛する時を1話・2話と見て、ずいぶんカットされちゃったのね~と思いながらも地上波はうれしいです!
明日が楽しみです。

>利休にたずねよ、を見て中の島の東洋陶磁美術館に行きたくなりました。
映画を見て世界が広がるって素敵ですね^^

☆スカーレットさん
昨日の夜、たかじんさんが亡くなったというニュースに信じられずびっくり。
本当に残念で残念で・・・
22年前に大阪に来るまではたかじんさんのことを知らなかったのですが、知れば知るほどそのスケールの大きさに驚き惹かれました。
「たかじんのばぁ~」が懐かしいです。
「たかじんのそこまで言って委員会」に戻ってきてくれると思っていただけに本当に残念です。
スカちゃんはコンサートへも行ったことがあるんですね。
羨ましいなぁ・・・
心からご冥福をお祈りします。

☆カチさん
たかじんさん、東の方には馴染みが薄いと思っていましたがそんなことないんですね。

「利休にたずねよ」が賛否両論なことをレビューをみて知りました。
でもそれゆえに観たいです。
読んでから見るか・・・見てから読むか・・・悩みます^^;;

>お互いに認め合い 仲良く付き合っていかないとね。
そうですね。
個人レベルでは親しくお付き合いできるのだから・・・

出た! 見た?

みんな 元気かな?
風邪をひいてる人も多い。 気を付けましょうね。

遂に「人間中毒」の映像が出ました。
屈折した感情が伝わるジンピョン大佐の姿
心に響く余韻のある作品の期待が!

これからタイロケもありホニも参加するよね?


チーム人間中毒 ファイティン!!!

見ました^^!

☆カチさん あんにょん^^
は~い! 元気ですが、人手不足で忙しくって・・・^^;;
人間中毒の映像 ↑にアップしてみました。

>心に響く余韻のある作品の期待が!
期待してます!!!

タイロケ、もちろんホニも参加すると思います。
きょうは韓国での最後の撮影だそうで、あと少しですね!

人間中毒 ファイティン!!!

きょうは映画『永遠の0』を観に行ってきました。
本当にいい作品でした!!!
帰りに『利休をたずねよ』の本を買ってきました。

見ました^^~②

あんにょん^^
寒いですね~~^^;

人間中毒の映像、私も見させてもらいました^^
でも、もうみられないのかな・・・ 宣伝の都合なのでしょうか?? 仕方ないけど、ちょっと残念ですね。

ハングル講座、予約し忘れた・・・と ヒヤッとしたんですが、なんとか見られました^^
話してる内容は、何度も聞いたものだったけど、ハングル講座で見られるというのが嬉しかったです!
久しぶりに、TVの前でニヤニヤしてしまいました。

さてさて、めっちゃローカルな話になりますが、13日に駒川商店街で、
“ギネスに挑戦 1分間連続ハイタッチ”っていうイベントやってて、
南野くんが来るというので、行きたいなぁと思いつつも、新成人のためのものかと思い、結局いきませんでした^^;
でも、夕方のニュース見たら、新成人じゃない人もいっぱいいて(笑)、
やっぱりちょっとでも見に行ったらよかったなぁ~と思った次第です(^^;
南野くん、めでたくギネス記録を作ったみたいで、よかったですね!!

ネット、徘徊してたら、セレッソに、ものすごい大物FWが来るという話が、急浮上してたんですが、
ほんとかしら? 
一瞬踊らされて しょぼ~んってなりそうですが、びっくりして、目がさえてきて眠れません(笑)

フォルラン!?

☆京子さん おっは~^^!
昨日は寒かった!!!
節々が痛み出したのでまずい!と思って早々とお風呂で温まって休みました。
おかげで元気に復活です^^v

駒川商店街の南野くんのギネスに挑戦ハイタッチ!!!
絶対京子さん行ってるわ~~~!と思ったんですが・・・^^;;
ハイタッチの人数ならホニも負けない!なんて思っていたら、1分間の人数なんですね!
そりゃ~~~南野くんが駆け抜けながらだったら凄かったでしょうね^^!

それで、それで、本当にセレッソにフォルランが来るんでしょうか????
想像できなくて・・・^^;;

契約更新^^

あんにょ~ん^^
まだまだ寒いけど、お元気ですか^^

もう~ほんとに、フォルラン来るのか来ないのか・・・いろんな情報が錯綜して訳がわからないですね^^;;
どっちでもいいから早くはっきりしてよ!と言いたいところですが(笑)、
このどっちつかずな状況を楽しむ、心の余裕が必要なのかもしれませんね^^;

で、フォルランの話は横に置いといて、
嬉しいのは、先日の柿谷選手に続いて、扇原選手と山口選手も契約更新したというニュースです^^
多分この冬の海外移籍はないだろうと思ってはいたものの、
やっぱり正式発表があるまでは不安でしたからね~^^;
この3人に限らず、1年1年成長していく若手選手たちのプレーを間近で見られるのは、すごく楽しみです!
杉本選手の動向が気にかかりますが、きっとセレッソで頑張ってくれると信じています^^

もすぐチームも始動するし、なんだかワクワクしてきますね^^

よかった~^^!

☆京子さん あんにょん^^
私も、昨日Twitterで山口選手と扇原選手の契約更新を知ってとてもうれしかったです!
今年も素晴らしいプレイを見られると思うとワクワクします!
フォルランはどうなるのか~~~~~~^^;;




今朝見ました^^v

ハングル講座の再放送を見ました^^!
やっぱり大画面で見ると素敵さが違いますね~~~~~~
それで、左耳にピアスの穴っぽいのを発見したんですが、ピアスの穴でしょうか?
初めてのジャパンファンミの時にピアスをしていましたが・・・
つけてないと塞がっちゃうんじゃないのかなぁ???

左耳^^

あんにょ~ん^^

らうーるさん、ハングル講座、よかったですね~!
やっぱり大画面がいいですよね^^
左耳のこと、見直してみたら、確かにピアス穴らしきものがありましたね^^ 
らうーるさん、よくみてる~! 私、気がついてなかったですよ~^^;
映画撮影のときにはピアスするわけにもいかないので、そのままふさがってしまうのかな~??

↑の、『Dream Art~~』の動画、ありがとうございます^^
あんな感じで、オープン式典をしたんですね^^
最初に画像で見た作品は、正直 えっ?って思ったんですが、
動画では、また違うテイストの作品もあったので、なんというか~~ ちょっと安心しました^^
KIZUNAツアーの方々、たくさんいらしてるんですね~^^ きっと楽しい時をすごされていることでしょう^^

うっとり~^^

☆京子さん あんにょん^^
きょうもまた見ちゃいましたが、素敵ですね~^^!
もう2ヶ月近く経ちますが、記憶がよみがえります^^
タイロケも頑張って欲しいですね!

決まりか~~?

らうーるさん、
フォルラン、ほんとに来るみたい~~?!
なんだかドキドキ~~^^;;

決まった~^^!

☆京子さん
遂に決まりましたね!
長居でフォルランを見られる!!!
セレッソがもっともっと素晴らしいチームになりますように^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
