スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりの京都へ

土曜日にTVで見た京都・『東福寺』がとてもきれいだったので8日日曜日に行ってきました。

東福寺

この日は雨上がりだったせいか、とても静かでした。
お庭が本当に素晴らしくてとても美しいお寺です。
通天橋をはじめ、3つの橋があるのですが、そこからの眺めも綺麗です。
紅葉の時期は素晴らしいそうですが、凄い人だそうでひっそりとしたこの時期に見ることができてよかったかも。
でも紅葉の時期にはまた来なくては・・・

三門です

本堂です

こちらがTVで見た通天橋です

開山堂です

そして方丈庭園です


季節はずれのあじさいの花が雨に濡れてとてもきれいでした。

このあと、伏見へ向かい、『月桂冠大蔵記念館』で酒造りを見学・試飲して、
ここで紹介していただいた『月の蔵人』さんで遅いランチと、冷おろし(日本酒)をいただきました。
おいしかった~~~~(写真を撮るのを忘れちゃいましたが)

そして『十石舟』に乗ってタイムスリップ。
寺田屋さんなど龍馬ゆかりの地でもあるこちらには龍馬とお龍さんのブロンズ像がありました。
なんでも、日本で初めて新婚旅行をしたのはおふたりなんだとか
途中三栖閘門で説明を聞いたのですが閘門のことを知らなかった私はびっくりなのでした。


最後は宇治でスィーツを
中村藤吉本店

充実した1日、楽しかったです。
今度はどこへ行こうかな~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

そうだ京都、行こう~!

らうーるさんは京都に行ったんだね
わたしは北鎌倉でお寺めぐりしたよ あんなに近くにお寺さんが沢山あってびっくり~
海外からの観光客が目立ってたわ
新そばを食べて~ チョコ(ベルギーの)食べて~ イカ天つまみに鎌倉ビールを飲んだよーー
OVALE鎌倉のとろとろプリンはお持ち帰りで^^!


2020のオリンピックが決まったね~~!
1964の時と違って どんなオリンピックになるか今から楽しみ~
これからますます日本に目が注がれる訳で 
いいことばっかりじゃない、と思うけど
成功する、させる、させよう!と思う所から始めようよ!!

「おもてなし」の精神、これがキーワードなんだね?
そして
7年後、日本はここまで復興しました! みんなで頑張りました!見てください!
と世界に向けて発信できるようなTokyo Olympic 2020になるといいな~^^

あ、いま「いとしのソヨン』見てるんだけど
これ面白い!!
イ・サンユン君が良いわ~!ヘジンも良いわ~!
サンユンくん、13年掛かってソウル大を卒業したんだとか~~@@”
すごい!!
でも、そんなことできるんだぁ~~~@@”

北鎌倉もいいな~^^

☆スカーレットさん
スカちゃんは鎌倉へ~~だったんですね!
お寺見て、お食事してスィーツにお酒っていうのもそっくり^^!

オリンピック効果で英語を習う人がもう増えたとか・・・^^
「YOUは何しにニッポンへ?」という番組がだいすきなんですけど、日本が大好きな外国の方がたくさんいて、うれしくなります。
逆にこちらが勉強になったりもします。
日本の良いところをもっと知りたいです。
7年後・・・国民みんなで外国の方をお迎えするあったかいオリンピックになりますように。

スカちゃん「いとしのソヨン」よかったです。
イ・ボヨンちゃんが演じていて辛かったって言っていましたが、納得です。
ホジョンの健気さに感動しました。
ソンジェもかわいいでしょ?
イ・サンユンくんといえば~~~~ファニくん好きのあの方も気に入ってました^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。