スポンサーサイト


セレッソ大阪 対 マンチェスターユナイテッド

26日大阪長居スタジアムで行われた セレッソ大阪 VS マンチェスターユナイテッド戦を観戦してきました!

試合前の練習風景です
前日に大阪城でお披露目された新しいアウェーユニフォームでの登場です!
しかも、キャプテンマークは大好きなリオ・ファーディナンド選手です!!!
ギグス選手もファンペルシー選手もウェルベック選手、ヤング選手 もちろん!香川選手もいます!
スターティングメンバーの素晴らしさに始まる前から夢のよう~!
          (画像はファンペルシー選手のFBより)

そしていよいよキックオフ!

セレッソ大阪 対 マンチェスターユナイテッド(セレッソサイトへ)

セレッソ大阪 対 マンチェスターユナイテッド(マンチェスターユナイテッドサイトヘ)

素晴らしい試合でした!
セレッソは東アジア杯に柿谷選手・山口選手・扇原選手と主力3人を送りながらもマンチャスターユナイテッドをかき回し、特に南野選手のゴールが凄かったです!
勝利を目の前に、後半ロスタイムザハ選手のゴールでドローとなりましたが、いい試合でした。
香川選手はチャンスを幾度となく外しちゃって、あら~~~と思ったら、ゴールを決めてくれて、ちょっと安心^^
マンチャスターユナイテッドの選手たちも魅せてくれました!
ため息もののプレーの数々。若手選手の層の厚さにも驚きました。
なんといっても、超ベテランギグス選手の動きの凄さにもう~びっくり!!!
きっとギグス選手と今年イングランド代表を引退したファーディナンド選手のプレー姿を見られるのは最初で最後に違いないと思います。
本当に観に行ってよかったです!!!
長居スタジアムの観客数は44856人。
セレッソファンの熱い応援で盛り上がり、香川選手の古巣ということもありスタジアム全体がやさしい雰囲気に包まれていました。
マンオブザマッチは同点に持ち込んだザハ選手でしたが、セレッソのキーパーキム・ジンヒョン選手でもよかったかも・・・^^

もうひとつ感動的なことがありました。
TV中継では放送されませんでしたが、ハーフタイムに両チームレジェンドによるユニフォーム交換がありました。
セレッソは森島 寛晃氏、
そしてマンチャスターユナイテッドはなんと!びっくり!サー・ボビー・チャールトン!
もうびっくりです!!!
サー・ボビー・チャールトン

行ってよかった!
楽しかった!
忘れられない思い出になりそうです。

きょう午後には次の目的地香港に到着したそうです。
うわぁ~なんというハードスケジュール@@!
怪我がありませんように・・・
香港の次のストックホルムではルーニー選手も復帰するとか。
これからも、目が離せません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

素晴らしい~!

らうーるさん、あんにょん^^

ほんとに素晴らしい試合でしたね!

セレッソは、主力3人を代表に取られてるし、
あちらのスタメン見たら、けっこうガチできてるし、
どうなるか心配したんですが、全然杞憂だったですね^^
しっかり守って、点を取るべき人が取ってくれて、よかったです。

私は、アウェイゴール裏でピッチに向かってちょっと左よりの中段あたりの席で見ていましたが、おかげで、杉本選手のゴールも、香川選手のゴールも、ザハ選手のゴールも、バッチリ見られて、南野選手は反対側のゴールでしたが弾道がよく見えて、なんだかお得感いっぱいでした^^
一緒に行った子供も、“来てよかった~”と、とても喜んでいました。

>マンオブザマッチは同点に持ち込んだザハ選手でしたが、
>セレッソのキーパーキム・ジンヒョン選手でもよかったかも・・・^^
私も、思いました^^
彼は、普段の試合でもスーパーセーブ連発で、セレッソを救ってくれています!

金曜の試合の余韻に浸っていたい気もありつつ、
今日は(もう昨日になってしまいましたが)東アジア杯韓国戦ということで、
絶対勝ってや~! と祈りながらTVを見ていましたが、
ず~っとドキドキしっぱなしで、終わった時にはぐったりしていました(笑)
押し込まれる展開の中でも、耐えて耐えて、
数少ないチャンスを生かした柿谷選手のゴールで勝つとは~~!!!
出来すぎててコワイくらいです^^
特に2点目、あのわずかな隙間によくシュートを通したなぁと、何回VTRを見ても感服するばかりです。
やっぱり彼は“ジーニアス”ですね^^
山口選手も、大会MVPとか!
扇原選手はなかなか持ち味を出すことができなくて、悔しい思いをしているかもしれませんが、彼の潜在能力は誰もが認めるところなので、続けて精進してほしいですね^^
水曜日には、もうJの試合があるので、ゆっくり休む間もないですが、どの選手も怪我のないように、これからもいいプレイを見せてほしいです^^
怒濤のサッカーウイークが終わったので(笑)、私はちょっと実家に帰ってきます^^

やった~^^!

☆京子さん あんにょん^^
セレッソVSユナイテッド戦はなんといってもユナイテッドが凄いメンバーで臨んでくれたのがうれしかったです!
おもしろかった~!
京子さんの席だと、応援で凄く盛り上がったのでは^^?
私はバックスタンドのG1の入口の少し上の席でしたが、堪能しました^^v

昨日の東アジア戦、本当にドキドキでしたが、柿谷選手の素晴らしい2ゴール!
2点目はまさにジーニアス^^!
うれしかったです!
放送は山口選手がインタビューを受けるところで終わってしまいましたが、MVPだったんですね!
凄い!!!
でも納得です!
これだけ活躍したら、帰りはLCCっていうことないですよね^^;;
今度セレッソの試合に行って彼らのプレーを生で見たいです!

京子さん ご実家へ気をつけて行ってきてくださいね^^

ため息が~

らうーるさん、あんにょん^^

マンU戦、いい席で見られたんですね~!
うらやましい~~!

>これだけ活躍したら、帰りはLCCっていうことないですよね^^;;
ビジネスクラスで帰れたみたいで、よかったですね^^
でも、『浮かれすぎて、ねむれなかった・・・』みたいなことを
柿谷選手が言ってて、かわいかったです^^

>今度セレッソの試合に行って彼らのプレーを生で見たいです!
ぜひぜひ!!
あぁ~でも、今日(もう昨日か)みたいな試合を見せられると
悔しくて腹が立って、なかなか眠れないかも??です~~~(苦笑)

今日は私としては、監督の采配(選手交代)に疑問符いっぱいで・・・^^;
家に帰ってからも、ブツブツ文句言いまくりでした^^;
そして今は、ため息がでるばかり。。。
「あんまり入れ込みすぎるとしんどいで~」と、また子どもに言われてしまいましたが、
その通りですね^^;  朝までには切り替えなくちゃ^^

おかえりなさ~い^^

☆京子さん あんにょん^^
セレッソ このごろ勝ってないのでちょっと心配なんですが・・・
柿谷選手 凄いプレッシャーなんじゃないかと・・・
次の試合ではずばらしいゴールを見たいですね!
今度連れてってくださいませ~(お願い^^)
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
