スポンサーサイト


『男が愛する時』 最終回


不思議と心が苦しいです...

ウェディングドレスを選ぶソンジュ。
ヨンガプはソンジュを尋ねてきて男が死んだ日の夜に起きた話をする。
チャン・ジミョン会長は韓国を訪れて、ロイと共にジェヒに会う。
一方、ミドはテサンの夢を見て辛くて...


いよいよ今夜は最終回です。
結末はわかりませんが、こうやってドラマの話を語り合えるのは凄く楽しいですね~
最終回 みんなで語りましょうね^^

ナムサ ファイティン





スポンサーサイト

コメントの投稿

ドタバタの最終回~

最後は詰め込みすぎてシーンがコロコロ変わるし 無理やり辻褄合わせようとするからドタバタ~~視聴者は最後まで置いてけぼりだよ~><;;

消化不良。。。
まずは オンマの駆け落ち相手があんなしょーもない男だったってことにガッカリだよ
もっとましな理由があるはずだと思ってたからね~あ~~ザンネンだーー

それよりなにより テサンの背中の傷 あのフォローはどうなった??
もっと重要な切り札で使ってくるときたいしてたのにな~~~ザンネンだーー

もっとも納得できないのは テサンとミドの復縁だわーー
ありなの?なんだよ~~~~~~ムリムリ 現実には無理ちゃうのん?
あの本屋を買い取ったのもテサンだし
2階に住んでるのも これまたビックリ@@”
ミドに戻ってこいだって~?
ミドもミドで気が強いから「イヤダッ」 ぬあんだと~~言えた義理かっ?!
どうしてじゃ?だれがじゃ?なにがじゃ?←カンペー兄さん
「だってまた好きになりそうだから」 ぬぬぬ どの口が言うかーーーー!!ゼーゼー;;
一度でも心底テサンのことを信じて 心から愛したことあるの?尽くしたの?知ろうとしたの?
なんか シラケルな~わたし こんな娘っ子はホニの結婚相手にはイランとです!!

ソンジュがテサンの為に金髪男と取引して 自己犠牲になったんだよね
なのにテサンはのうのうと←あらシツレイ、ミドと幸せになれるとでも??

なんかさーわたし的には このドラマやっぱつまんない。。。あら 言っちゃったよ( ´艸`);;
楽しく見られた方には申し訳ないですが これは好き嫌いの問題だから~~

また日本語字幕で見たら感想が変わる?かも??
さてさて どうでしょう。。。。

ま、演技者スンホンのあんな顔こんな顔 見ごたえ十分だったので 
その意味では愉しませてもらいました。
ナムサチームのみなさん お疲れさまでした!!
ホニはゆっくりできるのかな?
 
ナムサのNGやら 打ち上げの様子など知りたいよね
では オオザッパな感想でまとまらずだけど いつもか^^;
みなさん おやすみなさ~~~~い

お~~~またもや~

書いたコメントが無くなったかと・・・良かった~~コピーしてたみたい^^v
最終回はまとめ過ぎ~~
なんかさあ~~~めでたしめでたし~~で
最後はやはり~~テサン&ミドカップルだったわ~
死人が出ずに良かったような~~

もうさあ~~今日はそのまま、見てたら、理解できるよね~

簡単に~~母と逃げた男が死体で見つかり~
テサンと争っていたと目撃者があり~~警察へ~~
そのニュースを見てジェヒ兄は病院にはいられないと・・
テサン母は刑事さんたちがきたら~~自分がやったと、罪を被ろうとするし~~
しかし、その真相は・・・なんと、酔って自分から階段落ちちゃっただけじゃん><
その場面をまた、モンナス博士が目撃とは・・・
ジェヒ兄は死体を埋めただけなのね~~
ミド父の態度も・・・最終回だからか・・テサンの事キライだけど、捨てた母を良く許したと褒めてるよ~

ゴールデンツリーの会社はテサンの事件関与やら、買収の件などで・・・役員会議~~
ロイはテサンが作り大きく育てた会社だからと・・擁護派ね
ジェヒ君はまだ・・ちょいとげあり~~
でも、ソンジュも言ってたけど、テサンは自ら社長の席を退くのね~
テサン&ソンジュの結婚準備は一応順調だけど・・・
モンナス博士も本当にソンジュが好きなのね~~
私の勝ちよと言うソンジュに結婚の祝いに良い物をと・・意味ありげよ~~おまけにウェディングドレス姿の写真もほしいなんてげげげ~
ミドはテサンに心があるのに(テサンが夢に出てきてにどうして君は私を愛してくれないの)・・・テサンの会社に行って、自分の気持ちを吐露するけど…テサンにソンジュと結婚する宣言されてしまうね。一応祝福はしたけど・・・
テサンがミドと別れたのは、結局はミドのためによね~~それじゃあ~~あんまり、ソンジュも可哀想だし~~でも、ちょっとはテサンも気持ちをソンジュモードにはしてるのね~
手をつないだり~指輪j買わずに腕輪と時計買ったの?

テサンの結婚式を見てから、旅立つとミド・・・
ミドも自分の気持ちに区切りをつけたいのよ~
ジェヒは・・・ミドの心はテサンへの未練があるというのね~
でも・・・ミドはちゃんと言ったね~~自分の夢を後押しして、希望を与えてくれる人が好きだったのも本当だと・・
だから、ジェヒも最初に出会った時を後悔してないと・・
えらいさわやか系で別れ・・・ミドのアメリカ行きよ~
痴情メロはどうした~~

一方、テサン家族の再会は母の店にテサンがテミンを連れて行くます。市場に行って不在の母・・・
お店に帰るなり~テミンと分かり・・・・(涙)
言葉は無くても…血がね~~
チャン会長はジェヒ兄にも会います。ジェヒ兄にどうして本当の事を言ってくれなかったのかと・・・
自分一人になるのがつらくて・・・それを理解するチャン会長~ほんとにいい人だす~~おまけにジェヒの兄なら、ジェヒ兄も息子だと・・・
ジェヒと再会した時も良かったね~~これから息子が4人になったと・・・

ソンジュとモンナス博士~~母と逃げた男の死に方、目撃したことを警察に言うよう懇願するソンジュ
しかし・・・・結婚式の日にソンジュが自分の願いを聞いてくれたら、警察に行って話すと言うモンナス博士・・・
結婚式当日~~モンナス博士の条件は何とソンジュが結婚式に出ないことで・・・モンナス博士なりのソンジュの愛し方なのか~~結婚どうしてもしてほしくないのね。
新婦が来ないから結婚式中止よ。
ミドちゃんはそれを見届けて・・・アメリカへ~
ジェヒ兄はこれから警察に行くとミドに言います。
ミドはそこまでしなくても…というけど・・
ジェヒ兄はジェヒの為にも出頭すると。それに死体隠匿罪もあるしね~
ミドはアメリカ行く前にチングと父とお酒飲みます・・・
小説が浮かんだと・・・キダリアジョッシ(足長おじさん)の話し始めます~
テサンと自分の事よね~
父はウリタル三流だと・・・

で、2年後・・・ミドは舞台美術かな…忙しく活動中~
ケリーさんに一度韓国へ帰るよう言われ~~父も作家で成功した模様~~インタビュー受けてるし~~
ソンジュとモンナス博士も未だに会って、テサンのお話してるし~
トリ君ミド弟はデビューしてるし~~
テサンは会社復帰して代表理事だって~~
ミド家本屋をテサンが買って雇われ社長置いてるし~~
黒板連絡もいまだに続いてる~~
ミドが書いていいか聞き~~書き込んでます。
本屋の二階の窓が開き~~テサンが~~
で、二人はまた出会うのね~~
また、好きになった・・・また、好きになりそう~~ってことでハッピーエンドじゃ~~~
最後のお決まりの視聴者向けの言葉もあの黒板に書いて・・・最後は「クッ」でおわりだよ~
あ~~~なんかおかしげなドラマだったね~~
作家先生の気持ちがあちこち変わったのか~~??
視聴者の意見に合わせて変わったのか~~??
もっと違うストーリーだったら、重要な場所が本屋とするなら・・違う描き方があったんじゃないかな~~
最後の辺りの・・・テサンが二階の窓開けたシーンなんか~
ちょっとした、フランス映画を思い出しっちゃったよ~
シェルブールの雨傘とか男と女とか~~
でも・・・・あの最初あたりののテサンが手にネクタイ巻いているシーンとは結びつかないから~~
あ~~~なんか残念。。。もっと、違う感じの物語だったらなって思っちゃったわ~~

『男が愛する時』は、人生のある瞬間、激しい熱気に包まれた主人公たちの愛を描く濃厚メロードラマだったのか~~???
何かもっと、都会的な感じにしたら、良かったのになあ~~
あの黒板の文句やら本の文章を読む所なんか~~
きっと作家先生はたくさん本読んでいるんだろうなと~~思わせたし~~それを生かしたいなら、やはりチンピラみたいな職業がいるのかなあと思ったり~~
なんか、いい駒持ってるのに、生かし切れなかったのが残念ね
それかハードな感じにしたかったのならもっと、エロエロシーンは必須アミノ酸よ!!
テサンのエロいシーンなかったもん~~(ある意味残念)
らを見せるだけではねえ~~そういえば~~背中の痛みは治ったのかいな~~

なんか脱力~~~

スカーレットさん mie姫。さん 解説ありがとうございます!
今日は盛りだくさんで(詰め込みすぎとも言う~^^;;)力を入れて見ていたせいか、終わって脱力感でボ~っとしてしまいました。
ハッピーエンドだったんですね!
テサンが死ななくてよかった・・・
でもソンジュが~~~~~~~!!!
それが心に引っかかって・・・なんだか喜べない気持ちが強いのです。。。

でもいいシーン、いいセリフもいっぱいありました。
最終回でいちばん好きなシーンは、ミドちゃんの夢のシーンです。
チョン・ジミョン会長は本当に良い方でしたね。
チャンヒくんになぜあの時言わなかったのか訊ね、家族がジェヒくんしかいないから、ひとりになりたくなかったことを言うと、息子ジェヒくんを育ててくれたんだから、あなたも私の息子だと。
息子が4人になったって~~~(涙)

ロイくんが役員会議で、テサンの解任を話している時に、解任するんだったら投資はしないと言って、その理由はゴールデントゥリーはテサンが作って育てた会社だから・・・と。なぜ待てないのかと退席してしまったシーンも感動しました。

ソンジュが、ヨンガプに本当のことを警察で言って欲しくて、結婚式にいかず行かず、
「テサンシ ミアネ 私たちのためにこんなことしちゃだめよね。でもこの数日間 わたしは世界でいちばん幸せだったわ、ありがとう」
う~~~涙。
あんなに好きだったのに・・・
好きゆえによね・・・
結婚写真を撮ったり、今までのこと赦してねっていうソンジュへ時計を贈るのてテサンの表情が凄く素敵にソンジュに注がれていたから、、ソンジュと結婚してもいいわ!って思ったのに・・・

ラストシーンのテサンも素敵だったけど、ミドちゃんとじゃ幸せになれないような気がしちゃって、うれしいような~そうじゃないような~でもテサンが幸せそうだからいいのね!って言い聞かせました^^;;

ファンミでいちはやく最終回を日本語字幕付きで見られる方がうらやましいです。

最終回まで、毎回解説してくださったmie姫。さんに心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました^^!
そして、感想を書いてくださったみなさん ありがとうございました!

ホニ~ お疲れ様でした!!!
チーム ナムサのみなさん お疲れ様でした!

やっぱり・・・

姫。さん、らうーるさん、スカーレットさん、いつも解説ありがとうございます^^

私は、例によってまだ見てないのですが、みんなのお話を読ませてもらうと、
やっぱり、詰め込みすぎで、無理やり辻褄合わせをした感じだったのですね・・・。
残念ですね~~ 
テサンとミドが最後くっつくんですかぁ~ なんだか違和感ありありです。。。

ドラマが進むにつれて、期待がどんどんしぼんでいってしまっていたのですが、
最後まで回復せずに終わりそうです~^^;;;
とりあえず、週末、また実家に帰るので、こっちに戻ってきて心を整えてから、じっくり見させていただきます^^

らうーるさん、
「エデンの東」、ホニィの出演部分だけ編集して見るっていうの、私もやっていました~~(笑)
あれ、いいですよね^^
でもね、悲しいことに、わたし、 DVDをファイナライズしないまま見てたんですが、
いままでの機械がダメになって、新しいのに買いかえたら、機械が反応してくれなくて、見られないんですよ~^^;;
さっさとファイナライズしておくべきだったと後悔です^^;
ん? これはDATVを見て、もう一回録画しなおせという神のお告げかな?(笑)

視聴率は12.1%

☆京子さん 
先入観ない状態でみてくださいね~~^^;;

エデンのホニバージョン、DVDに編集するってさすが!京子さん 凄いです!
私は早送りして見てるだけなので・・・^^;;
なるほど~~~そんなDVDもいいですね!
今度やってみます^^

気をつけてご実家へ行ってきてくださいね!

さて、視聴率ですが、12.1%でした。
ちょっとあがってよかったです。
5日から始まったSBSの「あなたの声が聞こえる」が12.7%で、KBSの天命は9.3%でした。

らじゃなくて^^;;

↑↑↑らうーるでした^^;;

あっという間に・・・。

らうーるさん ヨロブン あんにょ~ん!

15話辺から ☆のライブツアー活で 見れなかったりで・・・気がついたら 終わっちゃいました・・・(汗)

リアル視聴は出来なかったけど 翻訳3姉妹さん達のおかげで お話は追えましたが・・・。

イマイチ 理解しにくい展開に ちょっと じゃんねんに思いながら・・・。

はぅ・・・。何が どうなんだろ・・・。
私的には・・・。
遊園地ではしゃぐ 可愛いホニィが ツボで それが視られただけでも 嬉しかったから・・・。
あーゆーキャラのホニィで ドラマやてくれたらなぁ~~~!
きっと 見てて すっごく 幸せな気持ちになれるんだけどな~!

ところで・・・。ジュン君の次回作 ナムサの後続ドラマの後のドラマで 8月から 始まるんだけど・・・。

ジュン君の役が・・・。
孤児で 大きくなったら チンピラで 白血病の娘を持つって役・・・。
その名も・・・「テサン」だって~!

・・・テサンって そう言う 薄幸な生い立ちの 代名詞なの~?(笑)

何度も見てじ~~~~ん

☆kumipuさん
☆くんツアーでお忙しいんですね^^!
『男が愛する時』ファンにはとても素敵なホニ~をいっぱい見ることができて嬉しい作品でした。
ホニの演技が褒められているのもうれしいです!
昨日から最終回を5回ぐらい見たかな・・・^^
じ~んとしてぼ~っとしています^^;;

ミシルの次のドラマはジュンくんなんですね!
その名もテサン!!!
なんと奇遇な~~~^^
悲しいドラマなのかな?
ジュンくんも ファイティンです!!!

好きなシーン・感動のシーン

最終回で心に残ったセリフやシーンをいくつか挙げたいと思います。

*ミドちゃんの夢のシーン
 「ミドヤ チャニ~?(ミド~寝たかい?)」この言い方が好き^^
 黒板の見て「俺の話だろ?」「俺も書きたいことがある」
 見ちゃダメだって、目を閉じろ とか 後ろ向いててとか。
 ここのテサンはとっても穏やかで好きです。

*オンマの食堂で初めて口にした「テミナー」 に感動

*ソンジュと結婚写真を撮るシーンで、
  いつか本当に結婚するときは、どんなに素敵だろうと想像して うっとり^^

*ソンジュと歩いてて手を繋ぐシーン、そしてブレスレットと時計をプレゼントするシーン。
 テサンが穏やかで結婚したら本当に幸せになりそうな気がしたシーンです。

*チョン・ジミョン会長とジェヒくん ロイくんが初めて逢うシーン。
 会長が4人の息子、ロイ・ロイの実のお兄さん・私の息子ジェヒ・ジェヒを育ててくれたお兄さん。
 と話すところが感動でウルウル。本当に良い方ですね。

*チャンヒが結婚式場の帰りにミドに謝るシーン。
  最後に言う「テサンヒョン チョウン サラミムニダ(テサンヒョンはいい人です)」
  このセリフに感動

*ソンジュが結婚式に行かずに、泣きながら車を走らせるシーン。
 「テサンシ ミアネ・・・・・・・・・中略・・・・・でもここ数日間、世界でいちばん幸せな女だったわ。ありがとう・・・」
 あ~~~~(涙)

*結婚式からひとり部屋に戻るシーン。
  夕日が差し込む部屋で、テサンの何とも言えない表情に胸を打たれました。

*公園で本を読んでいるところにオンマが来て、ミドちゃんのことを聞かれ、
  「マジャヨ チェガ マニ チョアヘッソヨ(そうです。僕がとても好きでした)」
  このセリフにじ~~~ん

このドラマでは黒板の役割がとても重要だったと思うのですが、
最終回の黒板もよかったです。
ホニの字がまたいいですよね~~~綺麗です!

ラストシーンは私にはそれほどではなかったんです、実は(汗)
きっと、ミドちゃんとだと苦労するわ~~って思ったからかも^^;;
まぁ、ホニの笑顔が素敵だったからよしとしましょうか^^;;

そうそう~

グッとくるシーンやセリフ いっぱいあった
らうーるさんが上げたところ わたしも好きだよっ!!

ミドの夢で 振り返った時そこにテサンがいなくてってところはミドの喪失感がめちゃめちゃ伝わったし
結婚式の日のひとりたたずむテサンの表情は 絶品!フッとため息をついて自嘲的に薄笑いするところは 上手いな~~
いろんな意味に取れるよね、想像したら面白い^^;
「やばかった・・・」って思ったのかもよ~~~うふふ(冗談です)

2年後の本屋での出会いのところも良いね~
良くあるパターンっちゃ おしまいだけど
すれ違いと勘違いと そして やっと再会~^^

黒板に書いてある言葉が分らなかったからだけど
気持ちを確かめ合ってるのは伝わったよ、そして確信した
お互いの気持ちと自分の気持ちがしっかりと見えたんだね

2年後のミドは大人になってやっと「愛」がなんだか分ったんだね~
だから 良かったんじゃないのかな
テサンはミドを許したし待っていたんだから
幸せもいろいろだし~~~

シャツをビリビリ===ッのあたりで ちょっとね こりゃ今までと違うホニが見れるのかと期待しちゃったんで
結局 良い人~になっちゃたでしょう?だからかな
肩透かし~~~って感じたの
恋愛にウブなホニではなくて大人の恋愛ものが見たかったんでありますよ。
今度こそと思ったのにぃぃ
ま、またに期待しましょうかね^^

姫。らうーるさん
最後まで丁寧な解説をありがとう~~~~<(_ _)>
これからちょっと寂しくなるね
だから、ホニ~早く次回作決めてくださいな!!
気が早いか~~~あはは

おでこ好きにはたまらない

感謝状

らう~るさん スカーレットさん ヒメ。さま
あなた方は「ナムサ」の感想を速攻に示し
ドラマ観賞に大いに寄与されました。
その優しい眼差しも 厳しい指摘や 批評もすべて
スンホン、チームナムサに大いなる力を与えたでしょう。
ここに心からの感謝を捧げます。



あの占い師がいった役ではないなと途中から思った・・・・
次の作品で私たちをアッと言わせて  ホニ~~

そうですね~~^^

☆スカーレットさん
昨日のことなのに、ずっと前のような気がしてきました^^;;
あんなに愛されたミドちゃんが羨ましいわ~

私も今度は大人の恋愛が見たいです!
どんな作品を選ぶのか・・・
ホニを信じて待ちましょう^^

スカちゃん ありがとうございました!

☆カチさん
なんという~感謝状なんて恐れ多いです。
でもうれしい・・・ありがとうございます。

あっと言わせる作品、次に期待ですね^^

No title


らうーるさん ヨロブン あんにょ~ん!
大変ご無沙汰しております
いつもロム専でミアネよ~m(_ _)m

mie姫。さん、らうーるさん、スカーレットさん
最終回まで解説してくださって心から感謝致します^^!

途中ちょっとリアル視聴は出来なかったけど
皆さんのお蔭でお話しは追えることがました。
最終回まで視聴できありがとうございますm( _ _*)m

ナムサ、終わりましたね
来週から会えなくなるのは寂しいですね~

ちょっと寂しいです・・・

☆hunminiちゃん おっは~^^!
今回の作品では、本当にいろんなホニを見られましたよね~^^
うっとりするシーンがいっぱいでした。
でもテサンの立場を考えるとむかつくシーンも多かったわ^^;;
次はどんな役で会えるのか楽しみです。
まぁ、ちょっと休養してからですが・・・
なるべく早くお願いしたいです^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
