スポンサーサイト


<男が詩を読んだ時>テサンーミド、別れの傷を慰めた「睫毛」本



<男が詩を読んだ時>テサンーミド、別れの傷を慰めた「睫毛」本

誰が別れの前に淡々とできるだろうか?
29日に放送されたMBC水木ミニシリーズ<男が愛する時"では、これまで以上に淡々と別れを告げるテサンとミドの姿が描かれた。
テサンが"不思議な熱風に心が少しぼうっとしたようだ"という無味乾燥な言葉で、過去数ヶ月間の熱く熱情的な愛に結末をつけ、ミドは努めてさりげない表情をしたが、胸に一筋の鋭い痛みを感じる。
背を向けて出てくるミドの目には涙が流れる。
家に帰ってきて書店の掃除をしている間ミドはミジュンが持って来た黒板の中のフレーズに目が留まる。


深く愛した人は愛によって傷つかなくて


このフレーズは、チョン・ギョンリンの長編小説 <草の上の食事>の中の一節で、愛の傷のために愛を拒否していた主人公ヌギョンが傷に対面し、克服する過程で愛を回復するという内容をチョン・ギョンリン特有の繊細な視線と魅力的な文体で描いた作品である。


ミドはこの句節が書かれた黒板を長い間目に収める.
テサンとの愛はもう終わったが, 深く愛したら痛くなくなければならなくて, もし心が痛ければそれはそれより私が不十分に愛したからであり, 自分より自分をもっと愛したその人だけは痛くないように願う心で.


テサンもミドとの別れの後、簡単に抜け出すことができない。
一人残された広い家に空虚さを感じていたテサンはミドが泊まっていた部屋のドアをを開く。
空っぽの部屋にミドの痕跡はどこにもないのに。
その時ミドが使っていたベッドの下に突然顔を出した一冊の本。
テサンはミドにメールを送る。"本を一冊置いて行ってたよ。必要だったら送ってあげるよ。" ミドは大丈夫だと言うが、テサンは覚えていた。それは"まつげの本"という事実を。彼らが熱く愛していた時代ミドはテサンの長いまつげを賞賛し、この本の一節をテサンに読んでくれた。



"なぜそんなに悲しい目で私を見ましたか?
目を閉じてあなたの目の瞳が
私の目の中に水溜りのように搖れ
あなたのまつげが私のまつげを覆います
弱いまつげの下で露のように震えるが執拗な視線。 "




"私があなたを見ているのか、あなたが私を見ているのか、知ることができません.
このように見ていても、まだ見ていたいです "




“たまたまどのようにすることもできないこのようなことを作ってしまったのか
私の心を生の最後まで持って行かなければなりませんか? "



美しいあの頃の思い出が今は他人になってしまった二人の間に静かに流れた。さまざまな場所でお互いの記憶の中の共有された本を読んだときに、その眩しかった過去の日々は再びかすかな愛の記憶に浮かんで別れの痛みを慰めあっていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

そこまで・・・

ふか~~~い、意図があるのに~~
もったいないわ~~~視聴率低すぎて(==)
なんか所々はめちゃいいんだけど・・・・
ここまで深く考えてるなら・・・
やはり、子供時代がせめて一話ぐらいあれば・・・もっと、テサンやテサン母の細かい部分が読み取れて良かったのかなと思うのよね~~
それと・・・まだわからない・・・ジェヒ兄が負ぶってるのが誰か・
これを先に種明かししておくとか・・・
深く考えてる割には・・・粗さが目立って・・・なんか陳腐に感じる時が・・・
ミド母や父にしても…自分勝手な考えばかりを押し付けているような~~
それでも…演技する俳優さんたちは上手に一生懸命演技してると思うわ~~
特にジェヒ兄・ボスヨジャ・ミド・テサン母・・・
ただ・・テサン母役の女優さんは…なんか~~めちゃ年取ったなと感じたわ~~
「ローズマリー」で母役の頃な感じで、テサン母をやっていたら、もっと綺麗でいい塩梅だったと・・わては思うのよ~
それと・・・テミン役のお顔…あともう少し~~一ミリでもいいから目が大きかったら、どんなに良かったかと・・・
ホニィファンだけど…あえて・・感想は言わない…それが答えかな~~~><

睫毛と言えば・・・DrJINのホニィの睫毛最高~~~!!

話変わるけど・・・「結婚の裏ワザ」のイ・ギュハン君も睫毛長いわ~~~ホニィの睫毛はみっちりしてるけど・・
ギュハン君のはカールしてるし~~
ええなあ~~~睫毛がほとんどないわてには、羨ましい限りだよ~~ツケ睫毛しようか~~エクステしようか~~ダメダメ~~
糸のような目が・・・マイクロファイバーあたりの線になっちゃいそうだもん^^;
イ・ギュハン君は「キサムスン」の元彼役や「私の心が聞こえる」のウリの幼馴染役してたよ~~
この「結婚の裏ワザ」でのギュハン君が突きぬけてて・・ええよ~
ま、今回の水木ドラマ…どれも視聴率が今一つ~~
視聴者さんたちはお外に行ってたのかな~~
予告の「女王の教室」はなかなかのメンバーだし~~日本版より面白そうだね~~
って、日本版は見てないけど。。。

深いですよね・・・

☆mie姫。さん 
あの黒板を通して、詩や小説に込められた深い意味があるのに、言葉がわからなくて それを理解できないのがもどかしくて残念です。
ラストにむけて面白くなってきたのに視聴率が残念!
あと2話なんですね~~~~

PCでナムサを見て、TVでJIN と エデンを見たら、ホニ凄い!って改めて思ったのでした。
これからもいろんな役をいっぱい見たいわ~~~^^
姫、来週も解説をよろしくお願いします!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
