スポンサーサイト


MBCの本人確認




MBCの会員登録はしたものの、
何かをしようとしたら住民登録番号を聞かれたことはありませんか?
今までは、不自由を感じなかったのでそのままにしていたんですが、
これから年末にかけて、ホニ~の応援に役立つかも・・・
ということで、そのあたりをちょっと説明したいと思います。

ただ、外国人の本人確認には住民登録番号に代わるものとして、
パスポートのコピー画像を送ることになります。
個人情報に関することですので、そのあたりはよく考えてから決めてください。

パスポートの画像をPC内に用意する。(スキャン・カメラなどで)

MBCにログインする。

今回は2008 MBC DRAMA AWARDS のページから説明します
   2008 MBC DRAMA AWARDS 
エデンの東の画像をクリックします。

表示された画面のコメント欄の横の확인をクリックする。


↓の画面がでます。(その下の翻訳バージョン参照)
赤線のところをクリックする。
(パスポートまたは身分証写本を送ることのいう内容です。)





次に↓の画面が登録時のメールアドレスとIDが表示されている状態で出ます。
題目と、本文を入れ、参照のところをクリックして、パスポートの画像を選び、
送るをクリックします。



↓の画像が出たら、本人確認申請終了です。
확인(確認)をクリックしてMBCからのメールを待ちましょう。



私は、題名を 본인확인 부탁합니다.(本人確認お願いします。)
本文を 안녕하세요.(こんにちわ)
본인확인 잘 부탁합니다.(本人確認 よろしくお願いします。)
表示されたIDが大文字だったので(登録は小文字でしていました)問題ないかという質問を添えて送りました。

MBC、お仕事速いです
5分も経たないうちにメールで返信がきました。
内容は、
送ってくださった大事な情報確認に感謝いたします.
お客様の本人可否確認されて正常にコンテンツ利用が可能だから,
ログアウトなさった後もう一度利用確認お願い致します.
というもので、IDの件も問題ないとの回答でした。

これで、完了です
ホニ~のために、チームエデンのために、力になれる時がきたら、役立てたいと思います。

MBCはお仕事が早いので、必要になってから申請してもOKだと思いますが、
私、来週は留守にするので、ちょっと早いかもですが説明してみました。

重ねてお願いですが、個人情報に関することですので、
よく考えてから、ご自分の責任で申請していただきますようにお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

やってみたよ~ん

らうーるさんの手取り足取り取説のように指示してくれてるので
早速やってみた。
けど、らうーるさん5分?だったって~?
もう30分くらいたったけど~~~まだ返事が来ない。。。
やはり運転免許じゃ本人確認は無理なのかな?

ま、そのうち返事が来ることを期待してますわ~

今から。。。

らうーるさん スカーレットさん あんにょん^^

こちらにMBCの本人確認の仕方詳細に説明してくださって
いたのですね^^
いつもありがとうございます。
”個人情報”のこと考えると神経質になってしまいますが・・・
私もスカーレットさんの真似して^^運転免許書でトライしてみます!

↓では、ハ・ジウォンちゃんの件でご迷惑お掛けしましたm(__)m
レスされた内容から何となく推測できました。

返事が~~@@;

あいかさん、けんちゃなだったかな?
わたし、返事が来ない来ないって思ってたらば、なんと!
迷惑メール箱に迷い込んでいたのよ~~~@@;
でもね、ファイルが開けられないって;;;;--;ふぅ
免許書って全部日本語だし~~~どうよ?
あいかさんの報告聞いてからにしよ~~~っと
ヨロシクピョン^^

どうだったかな~?

☆スカーレットさん あんにょん^^
早速のTRY ^^v
韓国サイトからのメルマガとかたまにスパムBOXに入っちゃうことがあるんですよね・・・
ファイルを開けられなかったのは何故かな?
私はスキャンしたJPEG画像を送りましたが・・・
ところで、スカちゃんは国際免許持ってるのでは?
国際免許って 英字表記とかにはなってないの~~???
漢字だと本人確認できるのかな・・・?

☆あいかさん あんにょん^^
いかがでしたか~?
スカちゃんが参考にしたいそうなので・・・^^;;

途方にくれる^^;;;

あんにょん^^

寝てる間にメールが届いていました(笑)
スカーレットさんと同じく”迷惑メール”に・・・
MBCからのメールに違いないようなのですが
メール内容も??
ファイル開けても???@@
韓国語分からないし・・・
スカーレットさん~その後どうされましたか?
らうーるさんに届いたメール内容とは違うようで^^;;;

おっはー!

あいかさん、メールの内容コピペでホンヤッキーで読めましたけど^^
わたしと多分おんなじかな~
下のブルーのところはアンケートのようですよ~よく分かんないけど・・・今回の対応に満足・不満足、、、のような

わたし、しばらく保留しますわ~
パスポートって~のが引っ掛かるのよね。。。

了解です^^

☆スカーレットさん あいかさん あんにょん^^
私も、内容はホンヤッキーにコピペして読みました。
迷ったり、気が進まない時は ストップしてくださいね^^!

お騒がせ致しました。

あんにょん^^

URLを翻訳機にかけてみたのですが
「しばらくたってから再度アクセスをお試しください」と表示
されるので後でまたチャレンジしたいと思います。
スカーレットさんは保留なんですね^^
私は取り敢えず翻訳した内容読んでいないので
それを読んで決めたいと思います。
らうーるさん、スカーレットさん いろいろと
どうもありがとうございますm(__)m

私は・・・^^

☆あいかさん
URLじゃなくて、本文をコピペして読みました。
それだとどうでしょうか・・・?

あれっ?

何度もすみません。

私のメール文でコピペできるものは。。。
「, iMBC .
[(私のID)] ,
iMBC
(1544-4622) .
iMBC , . 」
「m(__)m 」
・・・だけなんです^^;;
もしかしたらスカーレットさんとは違うのかも。

らうーるさん~もう私のことは気にしなくていいですよ^^
お忙しいらうーるさんを振り回してしまってごめんなさい。
良い週末を~♪

そうだったんですね・・・

☆あいかさん
そうだったんですか・・・
大丈夫だったらいいのですが・・・^^;;

あいかさんも楽しい休日をお過ごしくださいね^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
