FC2ブログ

黒板の文句は何を意味するのか?

黒板の文句についての解説記事があったので紹介します。

黒板の中の文句は何を意味するのか?(ニュースエンより)


黒板の中の文言が意味を持っている。MBC水木の文句が主人公たちの行動の指標となっている。"男が愛する時"の定番で出てくるの場所は、ソ・ミド(シン·セギョン役)の父が運営する'ソさんのクルパン(寺子屋)」である。ソ・ミドの父は、いつもクルバンの前にのある黒板にに良いの本の詩を書き留めて置いた。この句は時々変わり、主人公の状態を示唆した。



"リンゴが腐ったのは、リンゴのせいではない"

詩人イ·ソンボクのアフォリズム(格言)"君に行く長い道のり"に出てくる文章として7年前ハン・テサンがソ・ミドの父にお金を受け取るためにクルバンを訪ねたときに書かれていた文句であった。
ハン・テサンは17歳の時に母親が弟と一緒に逃げて中東にいた父親はショックで亡くなり1人残された。
その後ハン・テサンは、莫大な借金の上に乗り上げて貸付会社の中でにチンピラとして暮らしていた。
リンゴが腐ったのは、リンゴのせいではなく、かつて襲った台風のためだったように、この詩は、チンピラとして生きるしかなかったハン・テサンに対する弁明と慰労であった。
以来、ハン・テサンは、、自分の仕事に懐疑感を持つようにになった。

'私にやって来た新しい力を"愛"と名付けた'

小説家キム·フンの紀行エッセイ集"風景と傷"の句である。この詩は、ハン・テサンがクルバンの娘ソ・ミドを知って愛に陥ったときクルバンの前に書かれていた。
自分がしていたことに懐疑感を感じたハン・テサンはソ・ミドの"なぜそのように生きるのか"という言葉で、チンピラの仕事を辞めて、新しい人生を生きるために努力した。
その後ハン・テサンはソ・ミドへの純愛的な愛を見せて国内最高の第2金融圏ゴールデンツリーの社長になった。

“あなたのために私が歌ってあげる歌があるから、まだ家に帰る時ではない"
グアム旅行中再会したイ・ジェヒ(ヨン・ウジン役)とソ・ミドはお互いに好感を育てた。しかし、ハン・テサンのために心を引っ込めたソ・ミドは最終日イ・ジェヒとの約束に現れることなく帰国した。
イジェヒは、惜しみながらソ・ミドへ"'君のために私が歌ってあげる歌があるから、まだ家に帰るの時ではない'という文句が本屋の黒板にあったらあなたをに会いにいく」と言った。
帰国したイ・ジェヒはハン・テサンが書いた文句をソ・ミドが書いたと考え、ソ・ミドと再会した。この句節は 詩人アン・ドヒョンの詩の‘私に歌う歌'の導入部分として、まだ来ていない誰かをあきらめずに待っている内容を込めている。
グアムでの思い出を良い思い出として大切にしまって終わりにしようというソ・ミドの言葉にもずっとソ・ミドを助けて縁を作っていこうというイジェヒの心と触れ合っている。この句節は詩人アン・ドヒョンの詩中の文句に集められた主人公の心理と歩みを知ることができる。今後も黒板の中にどんな文句があるのか関心が集められる。


なるほど~~!
文字を見ただけではちんぷんかんぷんだったのですが、ちょっとスッキリしました。
これからも、あの黒板に書かれた意味に注目ですね!

『男が愛する時』 第4話


俺は君をとても好きみたいだ...

ミド(シン·セギョン)は、日程を繰り上げ帰国して、ジェヒ(ヨン・ウジン)は、約束の場所でミドを待つ。
家に帰ってきたミドは、自分の家族と一緒にいるテサン(ソン·スンホン)を見てびっくりするが...



twitterから               男が1等でうれしい時!!!(笑)^^

写真を見ると、1等でうれしいというよりも~
セギョンちゃんをハグしてうれしいように見えますが~~~


すみません。 
今晩はミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』を見に行くので、間に合うかどうかちょっと不安です。
(ドラマの放送があるとは知らず、ず~っと前にチケットを買っていたんです。)
終わったらダッシュで電車に乗って帰ってきますね!

『男が愛する時』 第3話





俺は君をそんなふうにさせてあげたい

テサンはミドに最高に素敵な人生をプレゼントしてあげたいと旅行へ行かせる。
テサンの配慮で素敵な服と良いホテルで旅行を楽しんだミドは、偶然素敵な青年に会ってワクワクして爽快な時間を過ごすことになるが....






明日は第3話だから・・・ちょっと復習^^!

いよいよ明日は『男が愛する時』第3話です。
そこで、ちょっと1話・2話の復習を・・・

まずは人物相関図から(クリックすると大きくなります)
人物の名前がまだよくわかっていないんです
テサンの秘書って日本人


次は動画です。
ハッピータイム(4/7 412回)

気分のいい日 (4/8 1610回)

(言い回しが変だったり、間違っていたらミアネヨ)
ハッピータイムと気分のいい日を合体させてキャプに字幕を入れてみました。
(間違い&不自然な言い回しはお許しを~)

『男が愛する時』 第2話



ここで何してる!

テサンはミドにこつこつと学費を出しながら恋心を育て行くがある日レストランで侮辱されるミドを見るようになる.
不憫で腹を立てた心でミドを助けるがソンジュの行動でかえってミドに誤解を受けるようになるが ....




昨日の第2話の視聴率が出ました!

男が愛する時  全国10.1%  首都圏11%
アイリス2   全国11.1%  首都圏10.9%
私の恋愛のすべて全国7.4% 首都圏8.3%

だんだん上向いてきましたね~^^!
この調子で ファイティンです!

『男が愛する時』 第1話

第1話 予告編


ハン・テサン(ソン·スンホン)はソ・ギョンウク(カン·シニル)の家へ滞納されたお金をもらいに行き、彼の娘ソ・ミド(シン·セギョン)と出会う。やくざたちに死に物狂いで歯向かうミドの姿に幼い頃の自分を思い浮かべるが...


遂に本日放送開始です!!!

『男が愛する時』 ファイティン!!!


立ちあカ~レ~



今度の日曜日、大阪城公園 太陽の広場で 
東日本大震災チャリティー『OSAKAID 2013立ちあカ~レ~』が行われます。

OSAKAID 2013立ちあカ~レ~ サイト

このイベントは今年で3回目なんですが、初めて参加します!(食べる方です)
たくさんのおいしいと評判のお店が参加してのイベント。
どんなカレーが食べられるのか、今から楽しみです。
参加にはチケットが必要ですので、前もってお買い求めください。
(参加証と5枚綴りのえーど券2枚で3000円です)
いっぱい食べて、飲んで、被災された方々を応援できるこのイベント。
実行委員会の方々、参加店舗の方々に感謝して 楽しくがんばりまっす^^!

めざせ!30% ^^!



昨日のセクションTVで『男が愛する時』の出演者の楽しいインタビューが放送されました。
シン・セギョンちゃんと14歳もの年齢差があったとは・・・
リラックスして楽しそうな様子から、「チームナムサ」がバッチリに感じられました。

ソン·スンホン "シン·セギョンは女性好きなのかと思った"と暴露、なぜ?


ソン·スンホン"シン·セギョンが遊ぶときは両足が浮いている"っと暴露

チェ·ジョンアン "ソン·スンホン、存在だけでもいい"私心爆発

ソン·スンホン女装公約 "視聴率30%を超えるとヨン・ウジンと女装したい"

是非30%突破してもらって 光化門でシンセギョンちゃんとチェ・ジョンアンちゃんのセクシーダンスを踊り、それを女装して応援するスンホン氏&ヨン・ウジンくんが見たいですね

『男が愛する時』 ファイティンです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR