FC2ブログ

久々のソウル旅行  ~最後の夜は豚^^の巻~

ずっと私の食べたいものばかりだったので、最後の夜は主人が食べたいと言っているサムギョプサルにしようと思いつつ、もうひとひねりしたくて、選んだお店が『麻浦カルメギ カロスキル店』さんです。
新沙のブラックスミスの近くです。

カルメギというのは、豚の横隔膜でやわらかくてヘルシーなんだとか。
そして私の心をそそったのは・・・このお鍋?鉄板?に注目
まわりの溝に、ナムルやキムチを少し入れ、そこに卵液をやかんで流し込んでくれるんです。
つまり、焼肉とケランチムを1度に味わえちゃうんです
(卵液の追加は1500ウォンだそうです)
あ~このお鍋が欲しい





サムギョプサルとカルメギサルを1人前ずつ頼んでみたら、それぞれ焼き方が違って、カルメギサルは網で焼いて ちょっとすっぱいたれにつけて食べます。
やわらかくてあっさり
野菜は巻くのではなくサラダで出てきます。
サムギョプサルは穴あき鉄板で焼きます。
私は凄く感動していたのですが、主人の反応がいまひとつ。
なので、もう1軒違うお店に行くことにしました。

ワンコトゥンカルビ


トゥンカルビは豚のバックリブのことだそうで、軍手にビニール手袋をしてかぶりつくらしく、興味津々行ってみました。

日本語メニューはないんですが、ちょと日本語を話せるおねえさんがいらっしゃいました。
お店の中と外のビニールテントが選べますが、外が盛り上がっていたので、そちらへ

味は辛いのと辛くないのがあります。
どちらもきつくはありませんがちょっと八角っぽい味がします。
軍手でかぶりつくっていうのが、新感覚というか不思議と盛り上がります!
スンドゥブが辛いけどあっさりで、お肉とよくマッチしていておいしかった~
トゥンカルビが凄く気に入り、また来よう!と決めたのでした



帰りに偶然見つけたこちらのお店
ドラマ『女の香り』のタンゴバーでした

ホテル近くをブラブラしていたらJYPにCUBEカフェ発見!
そういえば、このあたりは芸能事務所がいっぱいだったんですね・・・
ホテルの向かいのクラブには若い子たちがたくさん並んでいて週末はいつもこうなのかな?
スポンサーサイト



久々のソウル旅行  ~ジョンシクタンの巻~

エステの後は、現代百貨店で主人と合流して、ランチへGO
以前、FBのお友達に教えていただいて、楽しみにしていたお店です。
鳥山公園の近くにある『ジョンシクタン』さんです。
ニューコリアン ファイン ダイニングということで、韓国料理をベースにアレンジされた創作料理を出してくださいます。
ミシュランガイドにも載ったとか。

ジョンシクタン

いただいたのはCHOICE LUNCHです。
(メニューの内容はHPのものとは違っていました)












キムチが刻んで入れられていたり、ソースにテンジャンが使われていたり、
アレンジされた韓国料理をゆ~っくりおいしくいただきました。


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR