

今から帰省します

みなさん あんにょん
今から秋田へ帰省します。
今年一年 本当にありがとうございました。
来年も楽しくおしゃべりしながらスンホン氏を応援しましょう(^-^)/
では みなさん よいお年を


20121228220715

Lotte免税店 ソン・スンホン ファンミーティング^^!

Lotte免税店のソン・スンホンファンミーティングが発表されました。
 
ソン・スンホン ロッテ免税店新春初イベントツアー

<Aコース・Bコース>



<現地発着コース>


今回は現地発着コースもあるんですね~~~
残念ながら、受験生のオンマなので私は行けませんが
ボゴシポ~~~~

MBC演技大賞 男女人気賞投票^^!

MBC 演技大賞のサイトで 男女人気賞の投票が始まっています。

男女人気賞の投票をする

ログインして投票するのですが、長い間同じパスワートを使っていると
変更するように促されますが、右下の『다음에・・・』(あとで・・・)の方をクリックすると、
今変更をしなくても、そのままログインできます。

投票なんて久しぶり~~
男女両方を選ばないと投票できませんのでご注意ください

メリークリスマス!!!



きょうはクリスマスイヴ。
みなさん あったか~く 楽しいクリスマスをお過ごしください。



スンホン氏のクリスマスメッセージがアップされました。
FacebookへGO!!!





先日のソウル旅行で見つけたクリスマスカードなんですが
ラブリークリスマスというハングルの綴りが可愛いです

このエンジェルがかわいい~~

幸せなクリスマス



これはニューイヤーカードなんですが・・・
부자 되세요 I hope you to be the rich.
お金持ちになってくださいって~5万ウォン札がいっぱい
なりたいけれど、来年の願いはこれじゃないので、きょうご紹介しちゃます

  メリ~クリスマ~ス  



キム・ドンリュル氏がFacebookにアップしてくださったので、お借りしてきました。

続きを読む

ブラックスミス 新済州店 ファンサイン会

きょう5時からブラックスミス 新済州店で ファンサイン会が行われました。

(スンホン氏 Twitterより)
올만에 팬여러분 직접 만날수있어서 넘 행복했습니다!!!^^
(久しぶりにファンの皆さんに直接会えて とても幸せでした!!!^^)


(ブラックスミス Twitterより)
이번엔 신제주점 송승헌의 블랙스미스 사인회 현장! 비가 많이 오는데도 공항에서부터 많은 팬분들이 환영해주셨답니다!
(今回は新済州店ソン・スンホンのブラックスミスサイン会現場! 雨がたくさん降るにも空港から多くのファンのみなさんが歓迎してくださいました!)


楽しい時間になったようで よかった~^^
お疲れさまでした!!!

久々のソウル旅行  ~最後の夜は豚^^の巻~

ずっと私の食べたいものばかりだったので、最後の夜は主人が食べたいと言っているサムギョプサルにしようと思いつつ、もうひとひねりしたくて、選んだお店が『麻浦カルメギ カロスキル店』さんです。
新沙のブラックスミスの近くです。

カルメギというのは、豚の横隔膜でやわらかくてヘルシーなんだとか。
そして私の心をそそったのは・・・このお鍋?鉄板?に注目
まわりの溝に、ナムルやキムチを少し入れ、そこに卵液をやかんで流し込んでくれるんです。
つまり、焼肉とケランチムを1度に味わえちゃうんです
(卵液の追加は1500ウォンだそうです)
あ~このお鍋が欲しい





サムギョプサルとカルメギサルを1人前ずつ頼んでみたら、それぞれ焼き方が違って、カルメギサルは網で焼いて ちょっとすっぱいたれにつけて食べます。
やわらかくてあっさり
野菜は巻くのではなくサラダで出てきます。
サムギョプサルは穴あき鉄板で焼きます。
私は凄く感動していたのですが、主人の反応がいまひとつ。
なので、もう1軒違うお店に行くことにしました。

ワンコトゥンカルビ


トゥンカルビは豚のバックリブのことだそうで、軍手にビニール手袋をしてかぶりつくらしく、興味津々行ってみました。

日本語メニューはないんですが、ちょと日本語を話せるおねえさんがいらっしゃいました。
お店の中と外のビニールテントが選べますが、外が盛り上がっていたので、そちらへ

味は辛いのと辛くないのがあります。
どちらもきつくはありませんがちょっと八角っぽい味がします。
軍手でかぶりつくっていうのが、新感覚というか不思議と盛り上がります!
スンドゥブが辛いけどあっさりで、お肉とよくマッチしていておいしかった~
トゥンカルビが凄く気に入り、また来よう!と決めたのでした



帰りに偶然見つけたこちらのお店
ドラマ『女の香り』のタンゴバーでした

ホテル近くをブラブラしていたらJYPにCUBEカフェ発見!
そういえば、このあたりは芸能事務所がいっぱいだったんですね・・・
ホテルの向かいのクラブには若い子たちがたくさん並んでいて週末はいつもこうなのかな?

久々のソウル旅行  ~ジョンシクタンの巻~

エステの後は、現代百貨店で主人と合流して、ランチへGO
以前、FBのお友達に教えていただいて、楽しみにしていたお店です。
鳥山公園の近くにある『ジョンシクタン』さんです。
ニューコリアン ファイン ダイニングということで、韓国料理をベースにアレンジされた創作料理を出してくださいます。
ミシュランガイドにも載ったとか。

ジョンシクタン

いただいたのはCHOICE LUNCHです。
(メニューの内容はHPのものとは違っていました)












キムチが刻んで入れられていたり、ソースにテンジャンが使われていたり、
アレンジされた韓国料理をゆ~っくりおいしくいただきました。


久々のソウル旅行  ~エステへGO!の巻~



今回の旅行のもうひとつの目的はエステ
ちょっと奮発して予約したのは『アモーレスパ 狎鴎亭店』

現代百貨店の近くにあるBeauty Parkの2階にあります。
高級感溢れる店内なのですが、心地良い香りと空間でゆったり癒されました。
足湯からはじまり、背中・デコルテ・手・足・顔 途中で眠っちゃうぐらい気持ちよかった~


終わった後は吸いつく肌になっていてもうビックリ ぷるんぷるん

パウダールームでアモーレパシフィックのBBクリームやファンデーション、パウダーなどを使えるんですが、照明が暗くてよく見えない~~~(オロオロ)

肌はオイリーだと思っていたら、乾燥肌ですとのこと。
知らなかった~~~
シミがあるから、ホワイトラインがオススメだそうで・・・
帰りの免税店で買っちゃった~

夢のようなひとときを過ごせて本当にしあわせ
あ~~また行きたいです

久々のソウル旅行  ~朝食の巻~

2日目は朝から『ユッケビビンパ』食べに行く!と言ったら主人は嫌がったんですが
ホテルの近くにおいしいお店があるのよ~!説得して向かったのは『セビョッチ』

以前、チングたちとソウルへ行ったときにタクシーの運転手さんがいちばんおいしい焼肉のお店だと連れて行ってくれたお店です。
あとで、このお店の『ユッケビビンバ』がおいしいということを知り、いつか行くぞ~!と誓ったお店なんです。
ちなみにこちら24時間営業です。

お店に入るとお客さんでいっぱい
調理場を通り抜けると左右に大きな部屋があり、テーブルがたくさんあります。
もちろん いただいたのは『ユッケビビンバ』
左上のステンレスの容器に入ったコチュジャンを入れて混ぜて~混ぜて~いただきます。
ナムルもいっぱい入っています。
アツアツのヘジャングクがおいしい~
ヘジャングクって血の塊が入っているんですが、全然臭みもなくこちらのは本当においしいです。
ヘルシ~なんですが、ちょと量が多くて完食できず・・・   
今度は夜に焼肉とユッケビビンバを食べに行きたいです


食後のコーヒーはタクシーをちょっと走らせ~『MANGO SIX 鳥山サゴリ店』へ


そうです!こちらのお店は『紳士の品格』で男性4人がいつも集っているお店です。


『Dr.JIN』の裏番組でしたが・・・
ドラマを見て、来てみたかったんです。
本当はジュースを飲みたかったのですが、食後はやっぱりコーヒーが好き

久々のソウル旅行^^ ~BSの巻~


12月14日(金)~16日(日)まで主人とソウルへ行ってきました
かな~り久しぶりのソウルで、調べてみたら2009年11月のハワイ写真集の時のロッテ免税店ツアー以来なのでした

19:00仁川空港着の便だったので、ホテルに着いたら21:00.
ブラックスミス新沙駅店へタクシーを飛ばしてGO!
ピザの窯がある(ワクワク)
2階に案内され、鳥山大路沿いの窓際の席へ
(2人用の席ってテーブルがちっちゃい

まずは韓国へ来たのでcassでかんぱ~い
カプレーゼサラダ
ボリュームがあって バルサミコがいい感じ おいし~い

ビールの次は~ワインです

パスタはピカンテオーリオ
辛くっておいしい~ニンニクの量が凄い 
(でも麺がちょっと残念)

そしてピッツァ プリマベーラ
キャンドルで温めてくれるのがオシャレ~
(ん?でも熱くない。冷めちゃったのかな?)


食べてみたいものはいっぱいありましたが、お腹いっぱいになりそうだったので10時のラストオーダーに追加はしませんでした。

だんだんお客さんが帰りはじめたので、ワインがボトルに半分ぐらい残っている私たちは何時までか聞いてみたら、11時までとのことで(ほっ

10時半ぐらいに近くの席のグループにお店の方が会計を頼んでいたので、
そろそろ帰ることにして、サジャンニムは来ましたか?って聞いたら
「オジェ(昨日)」とのこと
残念でしたがそんなものですよね~

ごちそうさまでした

入り口横のクリスマスツリーです
階段横のスンホン氏です

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
