FC2ブログ

宝塚 星組公演『JINー仁ー/』

              (画像が悪くてすみません

きょうは宝塚へ『JIN-仁-』(脚本・演出 齋藤吉正先生)を観に行ってきました。
宝塚へ行くのは本当に久しぶりで・・・以前行ったのは3年前の『太王四神記』でした
この公演はトップスター音月桂さんと舞羽美海さんのサヨナラ公演でもあります。
このところドラマにどっぷり浸かっていたせいか、初めは舞台にちょっと違和感を感じたんですが、それも束の間。
1時間45分によくこれだけ盛り込み描けたものだとビックリしたのでした
最後はドラマとも漫画ともちょっと違うのですが、とてもわかりやすく作られていました。
パンフレットには、原作者の村上もとか氏のお話も載っていました。
制作陣との信頼関係がうかがえ、全面的に応援していらっしゃる様子が伝わってきました。

ショーは『GOLD SPARK!』(作・演出 中村 暁先生)
客席下りでは2階席まで組子さんたちが来て踊ってくれて感激!
宝塚といえば黒燕尾のダンスですが、素晴らしくて涙ものでした

お芝居もショーも音月桂さんの人柄でしょうか・・・
優しくて心温まるステージに感動!
遠くからいらしたおっしゃるお隣の方ともよかったですね~と笑顔で席を立ちました。

公演は始まったばかりなので詳しく書くのは控えますね。
昨日一般発売になった東京宝塚劇場での公演(11/23〜12/24)のチケットは残念ながら完売だそうです(残念)

宝塚歌劇ホームページ



おみやげに買おうと楽しみにしていたんですが、レビューショップに行ってみたら「本日完売!」
仕方なく幕間にレストラン「フェリエ」で飲み物とセットでいただくことにしました。
食べてみると・・・固~い
ゴマが入っていて上にあんが乗っています。
おいしい!というものではないけれど、食べて満足したのでした。

続きを読む

スポンサーサイト



映画『天地明察』



昨日、映画『天地明察』を観に行ってきました

天地明察 オフィシャルサイト

小説を読んでから行ったのですが、算術・暦・星・歴史に関することに疎いので
本ではピンとこなかった絵馬に描かれた算術の問題や、星の観測器具などは映画を観てわかりましたし、登場人物がどんな人なのかを本で知ることができたので、深く楽しめました。
それにしても気の遠くなるような観測に計算。
たくさんの方の応援、尽力。
はぁ~~~ 凄いです!!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR