FC2ブログ

『Dr.JIN』 放送中止

『Dr.JIN』の放送の中止が決定したそうです。

(DATVサイトより)
「Dr.JIN」放送中止のお知らせ


先日より、当WEBサイト上において韓国ドラマ「Dr.JIN」の放送に関するお知らせをさせていただき、その中で弊社として、当初の予定通り本作品をDATVにおいて放送することとしておりました。
ところが、村上もとか氏より、本作品は、村上もとか氏の著作物の著作権侵害を理由とした放映中止の仮処分命令を求める申立がなされ、本日、東京地方裁判所より本作品の放送をしてならない旨の仮処分の決定がなされました。

弊社と致しましては、この決定に対する抗告等の手続きを検討中でございますが、誠に残念ながら、現段階では、10月7日の1話先行放送、及び11月以降の本放送をすることができないこととなりました。
弊社と致しましては、お客様に安心してDATVを視聴していただけるよう解決に尽力しておりましたが、このような事態になり放送を楽しみにお待ちいただきました視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。
(以下省略)


(デジタルアドベンチャーサイトにアップされたお知らせです

仮処分申立に関するお知らせ


仮処分決定に関するお知らせ



きょうJ.COMからも「Dr.JIN」放送中止についてのお詫びの手紙が届きました。
原作者村山もとか氏からの申し立てということで、やはり内容に関することだったのだということがわかりました。
韓国ドラマ「Dr.JIN」は、村上もとか氏の著作物を同氏の意に反し改変したもの

ということを重く受け止めなくてはいけないと思います。
どういう契約のもとでこのドラマが作られたのか。
制作サイドからの説明を聴きたいです。
見ることができない私たちも残念ですが、何より一所懸命演じた俳優陣があまりにもかわいそうです。
このようなことが二度と起きてはならないと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR