スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/29 me2day更新^^!


(5/29ソン・スンホン氏me2dayより)
든든한 범수형,멋쟁이 재중이와 함께!우린 닥터진 삼총사!ㅎㅎ^^

(訳:頼もしいボムスヒョン、おしゃれなジェジュンと一緒に!僕らはドクタージン三銃士!ふふ^^)



ソン·スンホン、ベトナムの旅行記公開...シクロにに乗ってホーチミン探訪
スポンサーサイト

明日のMBC『気分良い日』チェックです!

Dr.JinのプロデューサーさんのTwitter情報です。

내일 오전 9시30분 MBC 기분좋은날에서 "닥터 진" 스페셜 방송 예정입니다. 촬영 현장 공개 등 또 다른 재미있는 볼거리를 제공할 예정입니다. 기대해주세요.
(訳:明日午前9時30分 MBC気分の良い日で「Dr.Jin」スペシャルの放送予定です。
撮影現場公開など またほかのおもしろい見どころを提供する予定です。ご期待ください。)

残念ながら仕事で見られませんが、帰ってきてからチェックします^^v

キャストをおさらいしましょう^^!(5/29追加)



ドクターJINが始まったので、人物についてちょっとおさらいをしてみようと思います。
といってもなんちゃって~な翻訳なので間違っていたらお許しを~~~
現代のジニョクの携帯の着信画面が「ユミナ」じゃなかったのが不思議だったのですが、これで納得しました
お暇なときに読んでみてください。


ジン・ヒョク (ソン・スンホン)

韓国最高の神経外科専門医

大韓大学病院 神経外科科長。
IQ180の天才として最年少で医大へ入学、最年少で首席卒業。
国家試験満点記録という空前絶後の経歴をもたらし、
27歳には最年少神経外科科長というタイトルまで追加した医学界の神童。


皆が難しいとお手上げのケースも
彼の手にかかると成功率が数倍に上がるくらいに優秀な外科医師だ。
優秀な頭脳と冷静さ、迅速な状況判断、誰より繊細な手の動き。
いったん治療すると決心したらいかなる状況でも揺らぐことのない強いプロ根性まで...
人々は彼を賞賛し「マイダスの手」もしくは「神の手」と呼ぶ。
彼ぐらい自分のことに対してプライドが強く自信満々なところ...
ただひとつ彼にも手ごわい相手がいるとしたら、まちがいなく愛する恋人『ミナ』だ。
幼いときから隣の家に住み、時には妹のように時には友達のように一緒だったミナがいつのまにか恋人になり、幸せな未来を夢見ていたある日...
ウソのように彼の目の前でミナの事故が起きて!
絶望したジニョクの前に正体不明の患者が現れるが...

イ・ハウン (イ・ボムス)
ひとことで

朝鮮時代を代表する風雲児
 と言える

たとえ王の親戚でも安東金氏から命を持ちこたえるため早めに政治のようなものから関心を折って久しく、生きるためならば安東金氏に卑屈に身を寄せて命を乞うことも厭わない。
そしてチンピラたちとも関わって金になる仕事なら他人をゆする仕事もためらわず、ごろつきのような人生を生きている。
心の奥深いところには誰より強い権力欲と野望を持っているが務めてこれを抑えて生きていく彼。
そんな彼がジン・ヒョクに出会ってまるで封印が溶けるように変わり始める。
これ以上下品に生きずに、安東金氏の勢道政治を終息させて新しい朝鮮をおこそうと決心する。
そしてそれ以後、怖い位の推進力を見せる彼は自身の目標を達成するためにジン・ヒョクを利用し始める。
しかし最後までジン・ヒョクとの友情だけは守ろうとする彼はジン・ヒョクにとってはもうこれ以上歴史的人物ではなく、朝鮮で会った友人のような存在だ。

ホン・ヨンレ (パク・ミニョン)

ヨンレお嬢さん

1860年 朝鮮時代に暮らす女性


彼女の名前はホン・ヨンレで、ヨンレお嬢さんと呼ばれる彼女は没落した家門の両班の家の才女だ。
南人(4つの党派のひとつ)だった彼女の父は参判席まで就いたが安東金氏の勢道政界から追放された後、はやり病で早く亡くなり、彼女は一人になった母と兄ホン・ヨンヒと一緒に苦労して生きていた。
外貌はミナと双子だと思うほど似ていたが、見かけと性格は180度違って見える。
控えめで行いがまっすぐで気品がある風貌に自分の感情を表に出さず心を簡単に開かず事ごと慎重で控えめな性格の彼女。
新しことに対する好奇心と身分に関係なく人々と向き合って、ゆとりのない暮らしむきでも可哀想な人々の面倒をみる温かい心を持っている。
何より、時が過ぎるにつれ外貌だけでなく多くの部分が驚くほどミナに似ている彼女を発見する。
ジン・ヒョクは彼女が違う世界に生きているミナだと信じる。
しかし彼女は幼いときから近所に住むお兄さんの友人であると同時に安東金氏の実勢である左議政キム・ビョンヒの庶子キム・ギョンタクとずいぶん前に結婚を約束した間柄。
ただ門の中だけわかった、あえて未来を夢見ることさえなかった朝鮮時代の女性が、ジン・ヒョクに会って本当の愛に目覚め医学の道への夢を持つようになる。

ユ・ミナ
ジン・ヒョクの現在の恋人。大韓大学病院レジデント2年次。
明るく闊達な性格で困った人を見るとそのまま通り過ぎることができない。
かっとする性分があってジン・ヒョクがふざけて付けた別名が『癇癪ミナ』
ジン・ヒョクとは隣のお兄さん・妹として育ち恋人に発展した。
自然にジン・ヒョクを追って医大に入り同じ外科医を夢見て愛を育てていたある日...
ジン・ヒョクと大ゲンカしてジン・ヒョクの目の前で交通事故に遭ってしまうが...


キム・ギョンタク (キム・ジェジュン)

ヨンレお嬢さんの許嫁

安東金氏であると同時に老論(4つの党派のひとつ)僻派である左議政キム・ビョンヒの庶子で捕盗庁従事官職を引き受けている.
武芸すぐれ自尊心が強く勝負欲にあふれる.


しかし立とうという身分のため次第に痛みを抱えている彼は誰よりキム・ビョンヒに認められたいと思う。
だから誰との闘いにも負けず、決して涙を見せず、絶対弱い姿を見せようとsない。
しかしただ一人にだけは限りなく弱くなる.
それはほかならないヨンレ.
ところがある日ジン・ヒョクが現われてすべてが変わる.
彼女の笑顔がジン・ヒョクに向けられていることがわかってからは
その間広く大きな度量で施した好意は大きな背信感に近付く.
これ以上彼女の心がジン・ヒョクに向かうのを見ることだけはありえないと
私の女性の心を奪った彼を到底許すことができないと彼は思う。
そして決心する.
彼女を得るためならどんな仕業でもするつもりだと。
たとえ今まで困難に守り出したすべてのものを捨てることになっても!


チュンホン (イ・ソヨン)

長安(ソウル)最高の妓生

ずば抜けた美貌に絶妙な色気が溢れる彼女は何か平凡ではない気が感じられる


特に東洋人には見られない青みが漂う瞳を持っている。
あたかも人を見透かすような神秘的な眼差しに未来をよく眺めて
占いに明るい彼女はひと言で言うと「魅惑される」という表現が似合うミステリアスな女性だ。
歌舞に長けて男性の扱いがうまく、彼女に傾かない男はいない。
何も持っていなかった自分が世の中に復讐できる方法は最高の妓生になって世の中の男たちに指図することだと考え長安最高の妓生になった。
しかし心の片隅に深い傷をと寂しさをしまっている彼女は今まで本気で心を許した男はいなかった。
そんな彼女が初めて心を奪われた男がまさにジン・ヒョクだった。
しかし彼は唯一彼女に心を許さない男だった。
彼を自分の男にしたい


キム・ビョンヒ (キム・ウンス)

安東金氏の最高実力者で左議政である。操り人形のような哲宗を立てて全ての政治を牛耳る。君主よりも大きな勢力を享受している。だから皆が彼によく思われようと頭を下げ、彼の家の前には金銀財宝を持って尋ねて来る者たちで並ぶ。

ユ・ホンピル (キム・イル)

内医院トップの侍医だ。しかし実力よりは政治的策略でその地位まで上がった人物で医術には関心なく、ひたすらロビーにのみ力を使いながら今の位置を維持するために汲々とあらゆる悪行もためらうことのない貪欲な者だ。

ホン・ヨンヒ (チン・イハン)

ヨンレお嬢さんの兄。滅びた家門を起こして立てようと何度も過去に受験したが、腐りに腐った過去の制度と南人(4つの党派のひとつ)の出身という理由でいつも落ちる。今の社会への不満と改革意識に満ちている人物。

ヨン・レモ/ヨンレ・ヨンヒの母 (キム・ヘオク)

早くに亡くなった夫の代わりに家族の最年長として子供たちにか弱い姿を見せないように努める。家門の復活のために一人娘のヨンレがギョンタクと結婚するのを指折り数えて待っている彼女は、伝統的な儒教的価値観を持った人物で、女性の最大の幸せは結婚して子供を産んで夫に愛されて平凡に生きていくことだと思う。

ホ・グァン (チョン・ウンピョ)

朝鮮時代国立医療機関(活人署)に勤務する最古参医員。医術も何も不平不満に熱心に仕事をせず遊ぶことだけ考えて1日中悪口を言って生きている。しかし心の中は暖かく人間的な人物で、意外にも漢方医学において豊富な知識を持っている。

チュ・パリ (イ・ウォンジョン)

市場通りワルチャペの親分。スリや金貸しをしてお金になることであればどんなことでもする。借金を踏み倒そうとするイ・ハウンを懲らしめようとする。
むしろ彼に縛られながら彼の右腕として生まれ変わる人物。

ケボギ (キム・グァンシク)

チュ・パリの手下。スリ。足が早くいつもジュパリのそばにいる人物。

クォン・イッチュ (イ・スンジュン)
活人署医員の中でホ・グァンの手足に違いない。ただ悪口言って熱心に仕事をしないホグァンを唯一尊敬する人物なので、ひときわ臆病で小心なホグァンがもっともくみしやすいと思ってこき使う。

キム・テギュン (キム・ミョンス)
安東金氏の勢力家でキム・ビョンヒの嫡子。言動が軽率でまわりのそそのかしによく傾き単純だ。そのため漢陽で一番の妓生チュンホンにも色目を投げかけるがいつも彼女の手に巻き込まれる。

『Dr.Jin』 第2話

 視聴率 
全国 11.8% (紳士の品格 12.8%・ギャグコンサート19.9%)
首都圏 13.2% (紳士の品格 14.6%・ギャグコンサート 21.7%) 
           ギャグコンサート強し




どうか 兄を助けてください!
お尋ね者になったジン・ヒョクは路地をうろつき、不意の襲撃を受けたホン・ヨンヒを目撃する。
治療のために訪れた彼の家で「どうか兄を生かしてください」と哀願するミナとそっくりな女性ホン・ヨンレと会う。
結局ジン・ヒョクはその時代に決して施行することのできない神業に近い治療を敢行することになるが...

一方、左議政キム・ビョンヒは急に意識を失って倒れ、キム・ビョンヒの庶出キム・ギョンタクは皆が引き止めるのを振り切って危機に陥ったジン・ヒョクに会いに行くようになるが...









第1話の視聴率は・・・

(AGBニールセンメディアリサーチ)
ドクタージン  全国(12.2%) 首都圏(14.1%)
紳士の品格   全国(14.1%) 首都圏(16%)

まずまずの出足ではないでしょうか
これからどんんどんして欲しいです

ドクタージン ファイティン

続きを読む

本日放送開始^^!『Dr.Jin』 第1話(画像追加)


ソン・スンホン氏me2dayより
오늘“닥터진”첫방기념! 범수형과 함께!^^
(訳:本日「Dr.Jin」初放送記念!ボムス兄さんと一緒に!^^)


Dr.Jinのプロデューサーさんのtwitterでは
닥터진 첫 방송날. 모든 준비가 잘 끝났다. 그동안 노력한 만큼의 좋은 결과가 있기를 기도해본다. 느낌은 좋다.. *^^* (@ MBC)

訳:ドクタージンの初放送日。全ての準備がうまく終わりました。その間努力したくらいの良い結果であることを祈ってみる。感触はいい..*^^*



ここはどこだろう? あなたたちは誰だ..!


韓国最高の神経外科専門医ジン・ヒョクは思いもよらない事故で死境を迷う恋人ミナのために苦しんだ夜, 病院の屋上で正体不明の患者と出くわす.
「帰らなければならない」と言う言葉だけ繰り返した患者はとうとう手すりから身投げをしようとして, これを引き止めたジン・ヒョクの目の前に強烈な光が閃く.
そのまま気を失うジン・ヒョク.
我に返ったジン・ヒョク.
自分に起った事をまったく理解することができず慌てた途端に, ちょうど武名契員たちと捕吏たちの血闘を目撃するようになって, これを見守ったジン・ヒョクは訳もわからないまま '軍官殺害犯'という罪目で手配されるに至るが..



第1話の再放送は27日日曜日13:05からです。

続きを読む

2012.5.21気持ちの良い日

2012.5.21気持ちの良い日

昨日の気持ちの良い日で制作発表会の時のインタビューが流れました。
動画をうまくアップロードできなかったので、キャプチャしてみました。


親バカ(娘バカ)イ・ボムス氏の娘さんがかわいいという話で


Dr.Jin ファイティン!!!


(5/21FB更新)ホニランからの夕食^^



허니랑분들께서 준비해 주신 저녁식사, 모든 스텝분들과 함께 맛있게 먹었습니다!!!
감사합니다~^^
힘내서 좋은 작품으로 인사드리겠습니다~~

訳:ホニラんの方々が準備してくださった夕食、スタッフみんなと一緒においしくいただきました!!!
ありがとうございます~^^
がんばって良い作品でご挨拶申し上げます~~

The dinner prepared by HONEYLANG was awesome.
Thank you~ ^^
I hope to come back with a bang for my fans soon.


ホニラン正会員の方は本国正会員掲示板に写真がアップされていますので併せてご覧ください

ホニラン正会員の方はホニランジャパンのFCボードのお知らせもチェックしてください

チョン・ジュナヒョンの結婚式^^

20日はチョン・ジュナ氏の結婚式でした

キョロン チュカヘヨ~~


芸能界でも顔の広いチョン・ジュナの結婚式に「トップスター総出動」


びっくりするほど豪華なゲストたち・・・
ニュースでスンホン氏の姿を見つけられず、撮影で忙しかったのかな?と思ったら、ちゃんと参加されていたんですね

(映像出処:SSHギャラリー ハンソンイ様)



(画像出処:sshギャラリー)

そして、参加されたホン・ソクチョン氏が2ショット写真をTwitterにアップしてくださいました。

승헌이는 언제나 빛이난다. 아마 가장 아름다운 얼굴일거다. 준하결혼식에서만난 승헌이는 언제나처럼 친절하다. 새드라마 닥터진 다음주시작인데 재중이와찍는단다. 시청률대박나길. 홧팅승헌


スンホニはいつも輝く. たぶん一番美しい顔だろう. ジュナの結婚式で会ったスンホニはいつものように親切だ. 新しいドラマ「ドクターJin」が来週始まるが、ジェジュンと撮っているんだって.視聴率が大当りするように ファイティン スンホン


日付が変わったのでもう今日は『金環日食』
お天気が良くないので、かな~り心配ですが、ネットでは生中継もあるようです。
(きっとテレビでもあると思いますが)

金環日食 予報は曇りや雨の地域多く


四半世紀ぶりのドラマ 金環日食 特集


大阪は7時28分から2分間なんですね
見られたらいいな・・・


見えました~~

『Dr.Jin』ハイライト映像 字幕版^^!

Innolifeさんに、制作発表会で流されたハイライト映像の字幕版がアップされました。

 『Dr.Jin』ハイライト映像先行観覧① 

 『Dr.Jin』ハイライト映像先行観覧② 

Innolifeさん ありがとうございます


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。