

好きな作品は?

(facebookより)
ソン・スンホン氏からの質問です。

제 첫작품 남자셋 여자셋 기억하시나요? 엊그제 같은데 시간 정말 빠르네요~ㅎ여러분은 제 작품들중 어떤 캐릭터가 가장 마음에 드시나요? ^^ ★

(訳:私の最初の作品「男3人女3人」を記憶なさってますか?ついこの間ののようなのに、時間は本当に早いですね~ みなさんは私の作品の中でどのキャラクターがいちばん気に入っていらっしゃいますか?^^★)

Do you guys remember my very first show "Three Guys and Three Girls"? It feels like I was shooting a scene a couple of days ago. Just out of curiosity, which is your favorite character among the shows that I starred in? :)

ソン・スンホン オフィシャルfacebook


う~~~~ん 私はやっぱり・・・・

China weibo オープン!!!

中国にいらっしゃるファンのためにソン・スンホン氏がChina weiboをオープンしました。
(China weiboって何なのか・・・???よくわからないんですがfacebookみたいな感じでしょうか^^;;)
調べてみたら、中国版Twitterのことでした

http://www.weibo.com/officialssh


続きを読む

ブラックスミスCF ~facebookより~


(3/22 facebookより)
BLACKSMITH CF

어제 블랙스미스 CF촬영 했습니다~ 저도 어떻게 나올지 궁금하네요~!! ^^
(訳:昨日ブラックスミスのCF撮影をしました~私もどんなふうに出るのか気になりますね~^^!!)
I filmed a commercial for BLACKSMITH yesterday~ I'm also curious how the completed version will look like~!! ^^


早くCFを見たいですね~~~

ブラックスミスCF撮影中~^^!



今日、明日とブラックスミス チャムシルシンチョン店でCF撮影が行われているようです。
テヒちゃん、14日にお父様を亡くしたユチョンくんとの撮影です。
ヒョンとヌナの元気づけが ユチョンくんの力になったかな・・・
ファイティン










天使たち~3/16 facebook更新^^



(ソン・スンホン facebookより)
베트남에서 우연히 알게된 Phi 라는 소년, 또 Phi 와 고아원에서 함께 지내는 아이들...만나기전에는 많은 생각을 했는데 막상 밝은 모습의 아이들을 보니 저까지도 행복했었던....

 訳:ベトナムで偶然知り合ったPhiという少年。また、Phiと孤児院で一緒に暮らす子供たち。会う前はいろいろ考えたが実際に明るい姿の子供たちを見たら私までも幸せだった...

I got to meet a boy named Phi in Vietnam, and his friends at orphanage... I had many thoughts before meeting them but eventually I found myself smiling at the angels in front of me....

きょうはホワイトデー☆



(facebookより)
올해도 변함 없이 제 화이트데이의 주인공은 여러분!!!
여러분 모두에게 드리는 제 화이트데이 사탕입니다~ ^^
행복한 화이트 데이 되세요~~~

You all are my special ones on this White Day as usual.
In celebration of White day, here are sweets for all you sweet fans out there. :)
Happy White Day everyone!

訳:今年も変わらず私のホワイトデーの主人公は皆さんです!!!
全てのみなさんへ差し上げる私のホワイトデーキャンディーです~^^
幸せなホワイトデーになってください~~~

ASTOにはもう1枚写真がアップされています



自覚夢 ティーザー映像&ポスター



ファンミサイトでは見ましたが『自覚夢』のティーザー映像とポスターを
スンホン氏のfacebookで公開してくれました



日本人の知らない日本語3



本屋さんで偶然見つけました
(昨日買ったんですが3月9日発売です
何年前だったか・・・チングがおもしろいからと貸してくれたのがこのシリーズとの出会いです。
日本語教師の凪子先生と日本語学校に通う世界各国の生徒とのやりとりが漫画で描かれているんですが、日本人は当たり前に使っている言葉だけに外国の方の疑問になるほど~と思いながら爆笑してあっという間に読めました。

こんな感じです」(内容の動画がAmazonさんにありました
日本人の知らない日本語3  祝!卒業編


毎年文化庁で実施している『国語に関する世論調査』というのがあるそうなんですが、22年度の調査結果の中で「慣用句などの意味について」という問題から取り上げられたいくつかの問題ですが、しっかり間違っておりました、私

たとえば、
破天荒
は「豪快で大胆な様子」「今まで誰も成し得なかったことをすること」
雨模様
は「雨が降ったり止んだりしている様子」「雨が降りそうな天気」
憮然
腹を立てている様子」「失望・落胆してどうすることもできないでいる様子」
やおら
急に、いきなり」「ゆっくりと」
など。
詳しくは文化庁のサイトを見てみてください。

平成22年度「国語に関する世論調査」の結果について(PDF)


日本語って難しいですね・・・
でも凪子先生が「日本語を優しい、穏やかな言葉」とおっしゃっています。
私も間違いだらけの日本語を使っているような気がしますが、ちょっと気をつけてみようと思います。

外国の方と話すときは短い文章で話すとわかりやすいそうです。
そういえば・・・韓国語も短い文のほうが理解しやすいです

雛まつり^^



きょうは雛まつりです
我が家には女の子はいませんが、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物食べなくっちゃ

写真は先日結婚記念日のディナーで江坂にある『旬彩天 つちや』さんへ行った時のものです。
器がお雛さまだったので、本日アップとなりました

先付け(撮り忘れました
そしてお造り(ブリ・平目・ノレソレ・ボタンエビ?・マグロ)

前菜・・・お雛さまは器だったんです

天ぷらの数々を3種類の塩でいただきます。 まずは車海老
タラの白子
稚アユの芸術的な揚がり具合
ズワイガニ
アワビ・・・キモのタレがおいしかったです。
穴子です。他にも太刀魚・ホタテ・さつまいも・アスパラなどなど(撮り忘れです)

お食事・・・金目鯛・香の物・ナメコと豆腐の赤だし
      お米にもこだわりがありました。

デザート

おいしいお料理にゆっくり日本酒も進み~
お店の雰囲気も良くて、本当においしかった~
ごちそうさまでした

旬彩天 つちや

ソン・スンホンファンミーティング2012『自覚夢』



早いものでもう3月です。
きょうは冷たい雨の中、アドゥル②の卒業式でした。
熱心に部活をしていたおかげで、親同士の絆も生まれ、泣いたり笑ったり
大変だったけれど、いい高校生活だったなぁ~~と幸せな気持ちになりました

さて、昨日ASTOからお知らせがあり、先程詳細が発表になりました。

ソン・スンホンファンミーティング2012『自覚夢』

火曜日ということで遠方組は大変ですが、作戦を練らなくては・・・
でも、行くぞ~~~~と宣言しておきます(笑)

facebookもどんどん更新してくれて、毎日目が離せませんね

ソン・スンホン オフィシャルfacebook

今日の画像はロッテ免税店3月の壁紙からです
(クリックすると大きくなります)



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
