

バレンタインプレゼント☆



ホニランジャパンでバレンタインプレゼントの募集が始まりました
今年は何にしようかなぁ~~~~~

すみび 和くら キューズモール店

早朝にゴルフへ行ったウリDがコースクローズで(三田のゴルフ場は雪で真っ白だったそうです)早々と戻ってきたので、ランチに出かけることにしました。

どこへ行こうか・・・?と悩みつつまずは阿倍野へ!ということでキューズモールをブラブラ。
何を食べようかな~~~~炭火焼に惹かれ『すみび 和くら』に決定!
日曜日のランチタイム。どこも満席ですが ガマン!ガマン!
待っているうちに『本日の貝盛り合わせ』『炙り盛り合わせ』にしようと思ったのですが、席に通されたらランチにはお得な『浜焼き定食(1290円』があるとのことでそれを注文してみることに。

内容はサザエ・ホッケ・アジの味醂干・ハタハタ・イカ・タマネギ・ししとうです。
遠火の炭火でじっくりゆっくり焼いていただく魚介類、マシッソッソヨ~^^v

このお店は牛たんもお薦めらしいので、
食べてみようということでお店いちおしの『とろたん炭火焼』を注文。
写真は数切れ食べた後のものですが、それほどでもなかったわ~


お店の中は思ったよりゆったりしていて、ゆっくりお食事出来たので満足!満足です

すみび 和くら キューズモール店

やさい村元気 心斎橋店

以前テレビで観て、行ってみたかった『やさい村元気』さんが心斎橋にもできたというので行ってきました。

やさい村元気 心斎橋店(ぐるなび)




いただいたのは「サンパコース」
豚肉150グラム
包み野菜とおかず4品は食べ放題
16穀米
テンジャンチゲのセットです。

サムギョプサルというと、鉄板で焼いて、キムチも焼いて~というのがお馴染みですが、こちらのお店は炭火の網焼きです。
店員さんが焼いてくれます。
お肉スレスレの強力換気扇のせいか、煙も気になりません。
なんといっても、13種類(?)のお野菜が決め手です!
組み合わせによって味が違うんですよ。
壁のディスプレイには、野菜それぞれの効能が表示されて、あ~これ食べなくっちゃ!
と野菜をい~っぱいいただいてきました。
最後に16穀米とテンジャンチゲ(甘かったです)をいただいたら~
コースでおなかいっぱいになっちゃいました。

あとで、あれ?ニンニクがなかったわ・・・と思ったら有料トッピングだったようで(びっくり@@)

携帯会員になって、ドリンク1杯無料が当たって喜んでいたら・・・
オーダー時に提示したぐるなびのクーポン、そちらは引いてくれてなかった。。。(涙)

セヘ ボン マニ パドゥセヨ ^^!



きょうは旧正月です。

(NEWisより)
ソン・スンホン「新年の帰省路 気をつけて行ってらっしゃい」

旧正月連休を翌日に控えた20日午後、ソウル瑞草区盤浦洞ソウル高速バスターミナルに多くの市民が帰省の途に就く中で看板のソンスンホンが挨拶しているように見える。

今朝メールチェックをしたら、あるメールマガジンに
『韓国では、お正月はマンドウ=饅頭=餃子を頂いて、お祝いします。』と書かれていて、
何故か急に『あなたそして私』でミンギュがお正月の準備でマンドゥを作っていたのを思い出しました。
あれは何話だったかな~~~と思ったら気になって気になって
DVDを引っ張り出して探してきました(スッキリ)

(33話)スギョンと一緒にお正月の買い物へ出たミンギュ。
ヨンギュにいさんが好きだから100個じゃ足りないと・・・200個作れる材料を買いました。
スギョンに冷麺屋さんへ誘われ、悩みがあるのでは・・・と聞かれ
許されない人を好きになったと打ち明け・・・我慢できると答えるミンギュでした。

いよいよマンドゥ作りです。
教授ニムは下手っぴ~! ミンギュはとっても上手です
そこへ、サンオクがクラブで歌っていたと激怒したヨンギュがサンオクと帰ってきて、
アボジも怒って粉だらけ~~

(34話)騒ぎが収まり、スギョンとマンドゥ作りを再開するミンギュです。
好きな女の子と手をつないだ?キスした?できなかったんでしょ?
と追求され、困ってるミンギュです。

久々に見るミンギュ、かわいいですね~

昨日、桃谷コリアンタウンへ行ったら、トックを振舞ってくれているお店がありましたが、
きょうは急にギョウザが食べたくなりました

素敵な1年になりますように

昨日のスンホニ^^

遅くなりましたが昨日のスンホニを
シクロ(人力車)には乗っているのより、漕いでいる方が素敵だわ~

シクロの間にソンスンホン楽しむサイ

ベトナムでのDVDでも出るのかなぁ・・・・








船に乗ったり、1日撮影をして、夜にはホテルを出発、空港へ・・・ベトナムを後にしたようです。
ソンスンホン"悲しみ"さようならベトナム





























戦争証跡記念館~人文文化科学大学~そして夜市へ



きょうは戦争証跡博物館を訪れたようです。
ここを訪れたことはとても意味のあることだったのではないでしょうか。

 "グラブ"のイメージソンスンホンは、サイゴンの街を"歩き回る"

そして次に人文文化科学大学へ
学生のために奨学金を授与したようです。


社会科学の大学の学生のためのソンスンホンの奨学金 - 人文科学

そして学生に韓国文化について語ったようです。



大学を後にするスンホン氏。
やはり人気ですね!
車のステップに乗ってのお手振りはもう定番です


このあと夜市へ行ったようです。
"カオス"ベンタイン市場のようなソンスンホン




ベトナム、ホーチミンでme2day更新^^!



ベトナム訪問中のスンホン氏ですが、先程me2dayに写真をアップしてくれました

베트남 호치민에서의 첫 날…… 날씨도 좋고,기분도 좋고!ㅎㅎ

(ベトナム ホーチミンでの初日……天気も良くて、気分もいい!フフ)

サイゴンの通りの間にソンスンホンプレーン

昨日、ホーチミンへ移動したんですね。

ソンスンホンは、タンソンニャット空港での"旋風の狂乱を"ファニング
(ベトナム語はホンヤッキー頼みなのでおかしくてもお許しを~)


15th Anniv. YG FAMILY CONCERT in OSAKA



昨日、京セラドームで行われたYG FAMILY CONCERTへ行ってきました

YG Family Concert in Japanサイト

いやぁ~もうとっても楽しかったです
今回の出演者は、JINUSEAN・GUMMY・SE7EN・BIGBANG・2NE1・PSY・Tablo
凄いメンバーです
この前の大阪でのYGコンサートからもう5年も過ぎたんですね
今月21日・22日に埼玉アリーナでの公演があるので、あまり多くは語りませんが
まず、一番うれしかったのはテソンくんの元気な姿&歌声を聴けたことです(涙)
ジヌションはさすが!なステージでしたし、コミちゃんは日本語が上手になっててビックリ!
大人なSE7ENくんのカッコよさにうっとりしてワジョに泣かされ
BIGBANGからは貫禄も感じられ~2NE1はキュートでうまくって、
お初なタブローくんからはエピックハイとはまた違った魅力が感じられ、
そしてPSYのステージは凄い!と聞いていましたが、噂以上!想像以上でした!
さいたまアリーナへ行かれる方はお楽しみに
(まだチケットは手に入るようです)
会場にはカップルや男性の姿も多かったです。

いよいよ始まる~~~!!!と場内が暗くなったとき、その綺麗なことと言ったら
アーティストごとのペンライトの色、そしてカラーリング

これは買って大正解でした
(大きな声では言えませんが、パンフレットは出演者の写真が載ってるだけなので後悔


残念だったのは、京セラドームの音響の悪さと、
ステージまで凄く遠かったこと

でも凄~く楽しかったので、疲れました(笑)
コンサートへ行くには身体を鍛えなくっちゃ

 「YG Family Concert in Japan」京セラドーム!

これから行かれる皆さ~ん 楽しんで来てくださいね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
