FC2ブログ

『ソン・スンホンが苦しがれば私も苦しい』

エデンの東のナ・ヨンスク作家がホニ~への想いを語った記事です。

'エデン' ナヨンスック作家 "ソン・スンホンに一番愛着" 


<エデンの東>ナ・ヨンスク作家『ソン・スンホンが苦しがれば私が苦しい』 

<エデンの東>ナ作家,主人公ソン・スンホンに対する絶賛?!


先日のスポーツ朝鮮(朝鮮日報日本語版)でのインタビューで
「脚本家のナ・ヨンスク先生から『トンチョルという人物は優しくなければならず、怖いほどに暴力的でなければならない』といつも言われています。結局、魅力的な男の要素をすべて演じなければならないという手に余る役で、ナ先生にいつも『難し過ぎます』と文句ばかり(笑)。こんなことを言うのは初めてだけれど、トンチョルという人物を演じるたび、僕の実力が足りないと感じます。これまで僕は怠け過ぎてしまったと反省もしました。30年と少しの年月を生きてきたけれど、もっと一生懸命生きるべきだったと後悔してばかりです。トンチョルのように人生に屈曲が多い人物を演じるためには、間接的な経験が足りないのかもしれません。まだまだ努力が足りないようです」


と言っていたホニ~ですが、脚本家の先生が限りない愛情を表してくださるって・・・
信頼を得ている様子が本当にうれしいです。

チームEDEN いいですね~~~
スポンサーサイト



ホットック作りに挑戦^^v




7月に新大久保で『ホットックミックス』を買ってきてたんですが、
土曜日に家族のリクエストでやっと重い腰を上げ、作ってみました

ホットックを初めて食べたのは、2004年3月に行った初の韓国旅行。
(このときはホニ~のことまだ知らなかったですが
夜に仁寺洞を散策しているときに 屋台で売ってるのを食べて、

おいしい~~~
 かなりな感激でした

ホットックミックス

箱の中には、ホットックミックス・ドライイースト・  
 ジャムミックス(ナッツ入りシナモンシュガー)が入っています。

ボウルにドライイーストとぬるま湯を入れ、
 ホットックミックスも入れ、ヘラでよく混ぜ合わせます。
(水じゃなくてぬるま湯のほうがいいかな・・・とぬるま湯でやってみました。)

生地がうまくまとまらないわぁ~(汗)
なめらかにならないわぁ~(汗)
と焦っていたんですが、全然ケンチャナ~でした^^v
結構アバウトでもおいしくできます!!!

生地をひとつにまとめ、ボウルにラップをして、常温で発酵させ(約30分)、
 2倍になったらしゃもじでガスを抜きます。

いよいよ焼きです。
 低温~中温にしたホットプレートに 少し多めにサラダ油を入れ、
 油を塗った手で、生地を適量取り、お饅頭を作る要領で手のひらで広げ、
 中にジャムミックスを入れ、閉じます。
 それを閉じ目を下に焼きます。
 (大きさはお好きな大きさでOKですよ~^^)
 焼き色が付いたらひっくり返し、少し焼いてから、上からフライ返しで押さえます。
 (お店には専用のホットック押しが売っていましたが、フライ返しでOK!)
 焼き色が付きすぎるようでしたら、ホットプレートの温度を弱めてください。

焼き方はこちらを参考にしてください。




↑のようにできあがり~大好評でした
家族は出来上がるのを待って次々口に運んでいましたが、オンマはひたすら作るのみ~~
やっと最後の3枚は写真撮るから~~!って置いててもらいました。

小さめで作るとたくさんできますよ~^^

機会があったら ぜひお試しを~~ オススメです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR