FC2ブログ

ハプチョン映像テーマパーク エデンの東4

建物の下を通って向こう側に行くと、





そしてこちらがドンチョルの会社だそうです。
(ドラマがどんな展開になるのかわからないので、ちんぷんかんぷんなんですが)


その先にはオモニのお店がありました。
(スンデクッパ・モリコギ・焼酎・マッコリと書いてあります。)


この先にはドンチョルの家がありました。
マカオで大成功して帰ってくるのかと思ったら、そうではないようです。
このお家、階段の上にあるんですが、強度に問題ありということで、
10人ぐらいずつ交代で見学しました。
階段を上ってまっすぐのおうちなので、見えてる入り口は違います。







そして道を右に折れると


そこはセクションTVのインタビューが行われた場所でした。


最後にみんなで記念撮影をしてハプチョン映像テーマパークの見学はおしまいです。
満足して、でもどこか名残惜しい気持ちでハプチョンを後にしました。
この素晴らしいオープンセット、ちょっとは感じていただけたでしょうか?
これからの放送が楽しみですね!!!!!!
スポンサーサイト



ハプチョン映像テーマパーク エデンの東3

今度は大通りから小路に入って見ますね^^
(このあたりから遅れをとって説明をちゃんと聞いていなかったんですがが・・・


手前の停留所のところを右に入っていくと・・・






右には


正面には


右にちらっと見えているお店は、5話?6話?で登場した
オモニが鍋(?)の蓋を開けてマッコリを飲んだあのお店です!



このお店の向かいは・・・


最初に入ってきた道を右折したことになるんですが、正面は・・・


そしてこの建物をくぐって向こう側に行くと、
ドンチョルとかかわりの深い建物があるんですよ・・・

エデンの東4につづく・・・

ハプチョン映像テーマパーク エデンの東2

つぎに、うれしい場所へ案内してくださいました。
円丘壇とソウル中央郵便局のあいだにある建物です。


ここにはホニ~たち俳優陣がメイクをする部屋があるんです。
門をくぐって左側の入り口から スリッパに履き替えて中に入ってみます。
玄関正面のお部屋です。


入って左には男女の化粧室があります。


入り口を入って右奥には男女のメイク室があります。
表示は男性用楽屋と書いていますね~^^


部屋の両側に鏡があり~ここでメイクをするんですね・・・


部屋の手前にはロッカー室があり、一番奥は・・・シャワー室なんです@@
(なぜか心拍数が上がる私たち~~


外に出て、この建物を見上げると~~


ここで、メイクをしたり、談笑したり、これから長い撮影期間中の
憩いの場所になるんですね・・・

エデンの東3につづく・・・

ハプチョン映像テーマパーク エデンの東1

お待たせしました!
ここからがエデンの東の撮影セットです。
1980年代のソウルを再現したそうです。



高架をくぐると見える町並みです。


右手前には(写真は過ぎちゃってるんですけど)世界百貨店。


左にちょっと見えている建物は円丘壇という明洞にある有名な建物なんだそうです。


少し進むと、いろいろ見えてきました。


左のレンガ造りの建物は、ソウル中央郵便局です。(ちょっと自信ないんですが・・・)


その奥にある「太星」の建物はもうドラマで登場しましたね!
テソングループの建物です。


通りの右側にあるのは、イ・ダヘちゃんの新聞社だそうです。


通りのつきあたりにある白い噴水は、新世界百貨店のものを再現したそうで、
その奥は徳寿宮だそうです。
標識は右は明洞 左が南大門になっていますね。



エデンの東2につづく・・・

一部、ハプチョン映像テーマパークサイトから画像をお借りしました

ハプチョン映像テーマパーク 京城スキャンダル

9月9日は今回とても楽しみにしていたハプチョン映像テーマパークの見学ツアーでした。
ハプチョンは遠かった~! 5時間かかりました。
でも、乗り物に乗ると眠れる私たち~^^;;
ず~っと寝ていたからケンチャナヨ~♪

どんなふうにアップしたらいいかな・・・って考えたんですが、
私たちが 目にしたとおりの順番でご紹介していこうと思います。

写真を撮るのが下手なのは許してくださいね。
極力、人を写さないように心がけたので、切れているところもありますが・・・
それでは~いってみます

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR