スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICE MONSTER グランフロント店^^v

IMG_0505.jpg
台湾の『ICE MONSTER』が3/19グランフロント大阪にオープンしました。
ず~っと行ってみたかったのですが、予想最高気温27度な今日、実現しました。

かなり待つという噂を聞いていたので、11時オープンですが、10:20頃整理券をゲット!
整理券にはバーコードが印刷されていて空メールを送ると呼び出しメールを受け取ることができます。
呼び出しメールを受け取ってから店頭の列に並びます。
それまでグランフロント内をぶらぶらできるのがいいですね~
25番だったのですがメールを受け取ったのが11:15頃。
並びながらオーダー通してもらってお金を払い席に案内されます。

私は夢にまで見た(?)マンゴーかき氷です。
氷は繊細でふわふわで、それでいてマンゴーのネットリ感も感じられます。
マンゴーアイス・杏仁豆腐(?)マンゴー果肉も載っています。
おいしい~~~~(大満足^^!)

主人は日本限定 春限定 桜ミルクかき氷です。
IMG_0504.jpg
綺麗ですね~~~!
味見をしてみたら、ミルクな氷でおいしかったです。

氷自体に味が付いていて ほわほわで日本のかき氷とも韓国のバッピンスとも違います。
不思議なのは食べ終わるまで氷がとけなかったこと。
器が冷たいから?
何故かな~?

お水のかわりにコップにお湯を入れてもってきてくれていましたが、食べたあとはこのお湯にほっこりするのでした。
他のかき氷メニューはというと
IMG_0501.jpg
IMG_0500.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0498.jpg
IMG_0495.jpg
他にドリンクメニューもありますが、1人1品はオーダーしないといけません。
少々お高いけれどこれから暑くなるので、また他のかき氷を食べに行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

東京満腹ツアー!?

20140720_104545.jpg

夏に東京へ行くといったらやっぱり ピーチパフェ
この時期しか食べられないピーチパフェを食べられる絶好のチャンスです。
早めに東京へ向かい、パーティーが始まる前に丸の内にあるKITTEの中の「日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー」さんでピーチパフェをいただくことに
20140719_111827.jpg
もう幸せ~~~~~~
KITTE 日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー

翌朝は待ち合わせの前に、アトレ品川にある「THE CITY BAKERY」でデニッシュクロワッサンをゲット^^!
グランフロント大阪では10時から1人2個しか買えませんが、こちらは朝から何個でもOK~^^v
太っ腹だわ^^
THE CITY BAKERY


みんなと待ち合わせたのは丸善丸の内本店さん。
「アルプスの少女ハイジ」放映40周年記念
小田部羊一が描く「アルプスの少女ハイジ」の世界展
を見てきました。
原画に感動!
原画ははとてもやさしくて、かわいいハイジが本当に動き出しそうでした。
癒されました。
見られて本当によかったです。
22日までだったので、もう終わってしまいましたが。

丸の内シャトル
無料で巡回するバスがあるというので乗ってみることにしました。
日曜日だったので、オフィス街は静かですが、それがまたよかったです。
他にも東京ベイシャトルとメトロリンク日本橋があるようなので、機会があったら乗ってみたいな・・・

VIRON
こちら有名なパン屋さんだそうで、賑わってます!
我慢できずにバケットゲットしました!

お昼ご飯はとチングが気になっていた「東京タンメン トナリ」さんへ行ってみることに
東京タンメン トナリさん
20140720_120830.jpg

カウンターだけのお店ですが、並んでます!
タンメンといったら野菜ですが350グラムも入ってるそうで、これで1日の摂取量はOKだとか@@
ショウガも添えられてて、私はスープに混ぜながらいただきました。
おいしかった~^^!
前の日の夜にホテルで見た「チューボーですよ」でのギョーザ食べたい病も3個100円のギョーザで解決。
お腹いっぱいになりました。

Cafe 1894さん(三菱一号館美術館)
以前は銀行の営業室だったそうで建物やレトロな窓口がとっても素敵でした。
半沢直樹の舞台になったのもうなずけます。
ただ14:00からじゃないとスィーツがいただけなかったことが残念!

このあと、丸の内をブラブラ~ おしゃれなビルやお店がいっぱいです。
最後にお茶したのは・・
都路里 大丸東京店さん
都路里さんの抹茶シャーベットが大好きなんですが、シャーベットが入っているのはこの3種類だけなんです。
特選都路里氷(白玉が固くならないように別添で持ってきてくださいます)
20140720_164431.jpg
貴船しぐれ
20140720_164435.jpg
特選都路里パフェ
20140720_164501.jpg
おいしかった~!!

帰りの新幹線で食べようとお弁当を買いましたが、お腹いっぱいで食べられず、お土産になっちゃいました。

新幹線に乗ると品川を過ぎたあたりから、窓が川の中を走ってる?と思うような状態に。
新横浜あたりで晴れて一安心。
でも、後続の新幹線は運転見合わせだそうで、ぎりぎりセーフだったようです。
今回のお江戸ツアーは晴れ女のmie姫。さんのおかげで、天気予報に反して雨に降られずに済みました。
凄すぎる~~~~
今回会えたチングのみなさんのおかげでとても楽しい旅になりました。
本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね!
今度ははとバスツアーもね

帝塚山『福壽堂秀信』さん

rps20131201_212333.jpg

昨日聞いた「湯葉丼」がどうしても気になり、近くで食べられるお店はないかなぁ~と探してみたら、
和菓子の老舗、帝塚山の『福壽堂秀信』さんにある茶寮「季」さんでいただけることを知り、
スィーツも気になって行ってみることにしました
帝塚山までウォーキングで1時間。ポカポカお天気で気持ちよかったです。
昨日、長居スタジアムから家の近くまでまっすぐな道路があることを発見したので、途中まではその道で歩いてみました。

こちらが茶寮「季」さんの「生湯葉丼」です。
やさしいお出汁で生湯葉を卵と吉野葛でとじてあって、おろししょうががポイントで、おいしかったです。
D~は湯葉のあんかけがかかった稲庭うどんの七色葛あんかけをいただきましたが、こちらもおいしかったです。
これからの寒い季節、あんかけとしょうがに嵌りそうです。
京都の有名店へも、もう少しシーズンオフになってから是非行ってみようと思います。
どんなんかな~~~~?
rps20131201_212248.jpg
食後にはやはりスィーツですよね
クリームみつ豆
rps20131201_212355_309.jpg
しか~しここで私は大失敗を犯してしまったのです。
「クリームあんみつ」を思い描きながら口から出たのは「クリームみつ豆」
クリームみつ豆もおいしかったのですが、和菓子屋さんへ来てあんこを食べないなんて~~~
と悩んだ挙句、やっぱり食べよう!と「小倉白玉」を注文
食べよかった~~~と大満足です。
rps20131201_212424_446.jpg
帝塚山の姫松交差点付近は『福壽堂秀信』さん、『ポアール』さん、『フォルマ』さんというスィーツトライアングル地点だというのが今日の大発見でした。

帰りは姫松から阪堺電車に乗って天王寺まで。
路面電車に乗ったのは、大阪に来て22年になりますが、初めてです。
rps20131201_212449_631.jpg

そのあと、「あべのキューズモール」でお買い物をしていたら、ZE:Aくんたちの両手ハイタッチ会の告知ポスター発見
あ~~~シワンくんが見たかったわ~と嘆いていたら、あれ?まだやってるかも
ということで3Fへ行ってみたら、ハイタッチ会の真っ最中で、遠くからですが彼らを見ることができました。
(でもグァンヒくんはいなかったです。お仕事かな?)
メンバー全員がファンひとりひとりと飛びきりの笑顔で両手でハイタッチ。
いい子たちだわ~~~~
ちょうど、会場をあとにして店内に入っていく彼らを見ることができたんですが、
近くで見たらお顔が小さくてかわいかったです。

あとで知りましたが、きょうはシワンくんのお誕生日だそうです。
センイル チュカヘヨ~



きょうは盛りだくさんで充実の1日だったのでした

ハラペコ食堂さん^^v

イベントのあとの楽しみといったら・・・
チングたちとおしゃべりしながらの食事&です。
しか~しまたまた大失敗な私で
普段乗らない四ツ橋線に乗ったものだから、なんばの14番出口がない!ない!
みんなをたくさん歩かせてしまいました。
ミアナムニダ
かに道楽さんの前を通り、本当にHoneyは昨日ここでお食事したのかなぁ~?と思ったら、お店は川の向こうでした
そんなこんなでとっても遅れ、お店の方にもご心配をおかけしてしまいました。

ハラペコ食堂さんは冷麺館さんでやっているお店だそうでとってもおいしかったです

rps20131124_212650.jpg
キムチ盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
スジ肉ポン酢
サムヨプサルセット
チヂミ
(写真は撮り忘れましたが)ミニ冷麺
デザート

おなかいっぱい、おいしかったです。
ハラペコ食堂さん ありがとうございました!

参加してくれたチングたちにも感謝です。
ありがとうございました

生グソ!?



帰省先の秋田で運転中に偶然聞いていたFMで大絶賛だった『生グソ』
何のことかと思ったら『生グレープフルーツソフト』の短縮形だったんです
食べてみたくて広栄堂さんへ行ってきました!
オープン時間に行ってみたら既に長蛇の列でビックリ

メニューは

これが噂の生グレープフルーツソフトです
名前通り生のグレープフルーツがゴロゴロ入っています。
こんな爽やかなかき氷は初めてです!
おいしかった~!!!

そしてこちらがブルーベリーソフトです。
メニューの写真にあるように、クラッシュしたブルーベリーがおいしいです!

こちらはネクタリンソフトです。
ミキサーにかけたネクタリンの上に氷とソフトがのっていてとっても美味~^^!

白玉は別皿で提供されます。
これもおいしい~~~^^!


みんなが並ぶのがわかります。

広栄堂さん ごちそうさまでした!!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。